現代人のための瞑想/OSHOインフォメーションセンター広島 

瞑想とは、何か特別なことではありません。毎日の生活の中で実践することによって、生を豊かにしてくれるものです。

アウトサイダー

2008-05-17 22:13:18 | Weblog
友人に連れてきてもらった山の中に門がありました。
これを見た時に、OSHO禅タロットのアウトサイダーのカードを思い出しました。
それで早速写真に取り、改めてカードと一緒に見ています。

あなたは、自分はアウトサイダーだと感じている。これはいいことだ。これは一時的な地点だ。今度は、痛みと惨めさで自分を満たしてしまわないように気をつけなければならない。・・・あなたにはどんな慰めも必要ない。人間は大人になった。自分自身の足で立つことだ・・・
存在とつながる唯一の道は、内側に向かうことだ。そこで、その中心で今もあなたはつながっているからだ。OSHO

5月の瞑想会

2008-05-13 17:20:04 | Weblog
5月の瞑想会は、
5月18日(日)12時~18時
安佐南区民文化センター 練習室
参加費2000円

毎月の瞑想会では、OSHOの基本的な瞑想と講和を上映します。
瞑想のエネルギーフィルドで、一緒に瞑想することは、深く瞑想の中に入ってゆく助けになります。

予定プログラム
OSHOダイナミック瞑想
OSHOナーダブラーマ瞑想
5月19日の満月は、ブッダフルムーンと呼ばれます。
この日に世界中でナーダブラーマ瞑想をしようという動きがあります。
OSHOクンダリーニ瞑想
OSHOのディスコース 日本語字幕スーパー付き

ダイナミック瞑想の後に軽い昼食を取る時間があります。
飲料水、瞑想用クッションをご持参ください。

どなたでも参加できますので、参加希望者はご連絡ください。
082-842-5829(夜)、814-3782(昼)

Naropa,Bhuti



ダンスとタロット

2008-05-06 21:43:31 | Weblog
今日は連休の最後の日、お天気がよくて気持ちよかったです。

暖かくなってきたら、思い切り身体を動かしたくなりました。
それで、ダンスと禅タロットで楽しみました。

先日ガンダが来た時に、教えてもらったファイブ・リズムというダンス。
身体のいろいろな部分に気づきながら、5つのことなるリズムに合わせて踊ります。
そして、その後にはミラレパの陰陽ダンスをしました。

途中、お茶とお菓子で一休み。
後半は、直感のタロットです。
あるテーマに関する、各チャクラからのカードリーディングをペアになってしました。
ちょうど、ガンダのグループに参加した人と参加していなかった人が半々だったので、ペアが上手く組めました。

カードを引く前に、チャクラジベリッシュをして、それぞれのチャクラを感じながらカードを引きました。

気持ちのいい日差の中、身体も動かせて、みんなと一緒にお茶を飲んで瞑想をして、ゆったりとした一日を過ごしました。