現代人のための瞑想/OSHOインフォメーションセンター広島 

瞑想とは、何か特別なことではありません。毎日の生活の中で実践することによって、生を豊かにしてくれるものです。

夕方の瞑想

2007-05-29 12:46:43 | Weblog
インドのOSHOリゾートに滞在している時は、毎日夕方の瞑想は欠かせません。
全員が一緒になっておこなう唯一の瞑想です。
1日の活動が終わり、静かに座って内側に入って行くのは、とても大切な時間になっています。
日本でもそのような時間が持てたらいいと思い、少し前からMEVLANAで夕方瞑想をすることにしました。
その日は少し早めにお店を閉じて、クンダリーニ瞑想とディスコースを聞くことにしています。
夕方のクンダリーニ瞑想は、1日の終わりには最高の瞑想です。
昼間外に向いていたエネルギーを内側へと戻してくれます。
まだ不定期でおこなっていますが、参加したい方がいましたら連絡をください。
時間の調整をして一緒に瞑想をしましょう。



自然の中での瞑想会を終えて

2007-05-14 08:31:29 | Weblog
昨日、岩国での瞑想会がありました。
やはり空気も全然違うし、自然の中での瞑想はいいですね。
いろいろな鳥の声が聞こえ、啄木鳥が木を叩く音が響き渡っていました。

今回はチャクラサウンドや、音の中心、といった〈音〉をテーマにプログラムを構成しました。
みんなお弁当持参で、気持ちのいい庭で頂きましたが、会場を提供してくださった方の温かい心遣いで、美味しいお味噌汁と竹の子も頂きました。

6月には広島市内で2日の瞑想キャンプを予定しています。
次回は〈闇と光〉をテーマにプログラムを組みますので、お楽しみに!