押山祐二建築デザイン事務所
横浜で設計事務所を営む49歳
日々の生活、趣味の話など
最近は殆ど野球ネタ・・・






中2の次男は
横浜南シニアという硬式野球クラブでお世話になっています。

少年野球のコーチは続けておりますが
時々、こちらの南シニアのお手伝いに参加しております。

本来、横浜市南区が本拠地のチームですが
横浜市内でグラウンドを使用するのは難しく、
アクアラインを渡った千葉県富津市にグラウンドを持っています。
写真は中学1年生たちの試合なので
まだ外野は浅く守っていますが
公式戦の試合会場としても提供する
本球場なみの広さのグラウンドです。

順調で片道1時間、
渋滞すると2時間くらいかかり、
審判をしたりすると
こちらもヘロヘロになりますが、
息子が会心のヒットを打つと
その道のりも気持ちいいものです。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 4000 最近の最中 »
 
コメント
 
 
 
野球はいいものですね (じゅうべい)
2017-10-19 13:11:57
次男さんももう中二ですか、早いものですね。
アクアラインを通ったとしても千葉県は遠いでしょう。
地元のだけでなく、シニアのお手伝いもしているとは
本当にすごいなと思います。
でも、息子さんが会心のヒットを打ったら
それは嬉しいだろうな、というのもよく分かります。
野球って本当にいいものですね。
 
 
 
じゅうべいさん (おっしー)
2017-10-25 00:04:52
ほとんどが疲れて帰ってくるだけなんですが
たまーーーーに打ったりするから
やめられないんですねぇ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。