空洞な部屋

ちょっと(笑)。メールのデータ消えてるんですけど(笑)。

4年目追いコン1

2008年03月23日 23時59分01秒 | 純飲み会
なんかもう、タイムリーじゃないのがデフォルトですね。しかも、メモはあるけど書くのは今。どっか間違えてるかもしれません。

2月28日は我々が主催&主賓の4年目追いコンでした。
直前まで公務員の説明会に参加していましたので慌しく出かけました。ああ、忘れ物がありそう…。

地下鉄でいっちーに遭遇。偉いねー、早いねー、みたいなことを言ったら現役集合時間は17時50分だから丁度くらいですとのこと。4年目の集合時間と同じです。…確か、現役より10分早く集合して打ち合わせするって予定じゃなかったっけ?
いつものようにロビ地下に行ってみると、そこには武田の関係者、そしてカトゥくんが。駆動はついによつばさん(ドンパ旅行でカトゥくんが忘れていった「よつばと!」7巻。勝手に養子にしていた)をご実家に返しました。達者で暮らせよ…。
あと、きっしーが遅刻してきました。
「道に迷った。」
間髪入れずT橋くん。
「人としての?」

1次会は菱箸南7条店。
ここはあれですね。にゃんざわくんと私が去年の4年目追いコンで1次会幹事をしたお店ですね。1部屋で大丈夫だって店員さんが言ってたのに、2部屋に分けられかけて、無理矢理1部屋に押し込んで、大変狭い思いをしたあそこですね。
どうせ今回もそのオチだろうと思っていたら、あの大変狭い思いをしたあの部屋に全員収まってしまいました。あー、やっぱり部員減ってるんですね。改めて実感しましたよ。

yamくんが風邪気味でした。
ナベリーヌが店員さんのようでした。流石は居酒屋バイト。
リコピンに、他己紹介の元ネタがわかりません、特にムトーさんのとか、と言われましたが、駆動もわかりませんでした。
ミシェルちゃんに、店で見ててもよくわからないのに、人がしているアクセサリーは可愛く見える、という話をしたら、次に会うまで貸しましょうか?と言ってくれました。いや、まあ、申し訳ないので借りませんでしたけど。外国の街でも見知らぬ方にどこで買ったのか聞かれたそうです。
にゃんたくんが、飲まそうと頑張ってました。
あ、あと、近況報告がありましたね。

1次会が終わり、都ぞ弥生を歌うために大通りへ移動。Sんたろくんが最早ベロベロでした。
大通りに着いたらW邉くんたちが雪がかなり積もっているところに突進していってこっちに来るよう呼んでいます。うわ、まじかー。行ったら雪に埋まってしまい、いっちーに引き抜いてもらうはめになりました。いっちー、ごめん。しかも参加者の大半は雪が踏み固められているところに留まっていたという…。ひどいや。
それはそれとして、こんな大人数でW邉くんの前口上を聞いて歌うのは、きっと最後ですね。

2次会はみのり庵。
ここも見覚えがありますね。いつかわかりませんが。たぶん私たちの代のOB壮行会はここだったような。そしてその時も店の前に「そば」の文字があって、ムトーくんが殺す気かって言ってたような。ついでに、追いコンでムトーくんは揚げそばのサラダに気付かず食べてしまい、吐きに行ったとか。

2次会はOBがたくさん増えました!ひぃろ先輩たちが来てくださいましたよ!なんでも6年目+αでメイド居酒屋に行っていたとか。数部屋に分かれてしまったんですが、私がいた部屋はOBがいっぱいでした。

そして、駆動はスフィンクスちゃんに愛の告白を受けました!!
「駆動先輩、大好きです。好きすぎてどう伝えていいのかわからないくらい。」
きゃあ!片思いだと思ってましたよ!!
その後、のえにも告白していましたけど。
その時すでにスフィンクスちゃんの足取りはおぼつきませんでしたけど。

水産の芸がありました。みあーがプラスルの、S村くんがカピバラさんの被り物を着けていました。可愛いです。しかもスケッチブックのイラストもみあー作とか。やるなー。ちなみに突如ネタを振られ困っている人が多かったです。
あとは先生のお言葉と4年目からのプレゼントがありました。

色々終わって部屋に戻ったところ、O形ちゃんがやってきました。確か、れれ先輩相手だった気がするのですが、勝手にO形ちゃんのことを「妹です」と紹介してみました。そしたら予想外にO形ちゃんがノってきました。
「妹です。手稲高校です。」
駆動にスールができましたよ!

3次会に行く途中、何やらつっちーがスフィンクスちゃんにひどいことを言われただかで、やたらと凹んでいました。元気出せー。

卒業旅行

2008年03月17日 23時10分34秒 | Weblog
3月4日、学部の掲示板に卒業認定者の掲示がありました。無事卒業でしたよ。

卒業掲示見る前でしたが、2月25日~26日まで登別にぽえちゃんらと卒業旅行に行ってきました。
7人揃って行けて良かったです。

25日(月)。
発表にかなり追い詰められていそうなKAZUSAさんが来て全員集合。先にバスが出るホテルに行っていろという指示かと皆が思っていたら、実は着いてきてのジェスチャーだったらしく、しかもマキさんが何も言わずにKAZUSAさんから離れて私たちに合流してしまったので、KAZUSAさんが迷子になりました。幹事なのに。
そして実はKAZUSAさんは具合が悪いと言って研究室を抜け出していました。そんな手段で泊まりの旅行とは!!

2時間ほどバスに揺られて登別の第一滝本館に到着。

地獄谷を軽く散策。山肌が見えていました。斜めに固まった雪は歩きにくいです。烏がやたらと飛んでいました。

酒を購入して部屋に戻ったら、みんな夕食前に風呂に行くと言い、行ってしまいました。いってらっしゃーい。マキさんとユミさんと部屋に残ってとうがらし入りのしいたけ茶ととうがらし入りのうめ茶をすすっていました。しいたけ茶の方がおいしかったです。

夕食は美味しかったんですが、量が多いです。きんきの煮付けが好きでした。

なんだかやたらと限界に近づいているジェンガをやって、みんなはプールに行きました。まじで。私はけこさんとユミさんを待ちながら残りました。やー、だってさー、プールはさー、泳げないしさー。全員行って、かつ、2時間くらい時間あるんだったらもしかしたら行ったかもしれませんが、着替えこみで1時間未満だけだったらあんまり興味をそそられませんでした。

けこさんと風呂に行きみんなと合流。あがって、KAZUSAさんに、みんなでゲームセンターで遊ぶから、ユミさんを部屋から地下のゲームセンターに連れてくるように言われたけこさんと私は部屋に一旦戻りました。しかしユミさんとしゃべってるうちに続々と戻ってくる他のメンバー。あれ、また伝達が行き渡ってない…?ゲーム機はもらったメダルでできるゲームがほとんどなく、とても残念でした。

部屋に戻ってユミさんを待ちつつUNOもしました。ぽえちゃんにメールに集中しすぎと注意されました。いや、そんなつもりは…。

ユミさんが帰ってきてお酒を持ち出し、談話。
中でも特に面白かったのは布団に入って半分寝てるマキさんに人名を尋ねたら、
「登別でふ。」
という返答がきたこと。え、登別さん??

遅くまでしゃべってたけど5時半くらいに駆動は畳の上で意識を失いました。

26日
みんなが朝ごはんに行くという時に辛うじて目を覚まし、くっついて行きました。朝はよくあるバイキング形式。朝食がどうでもよくなるくらい眠いです。
おばあちゃんちと自宅用にお土産を買って、再就寝。

バスに揺られて帰札。みんな寝てました。ゆふさん(ぷんぷんビーム先輩ではなく)に、何度かよっかかっててごめん、と言われましたが、なんもですよ!女神なら大歓迎。むしろお膝を空けてなくてごめんなさいなのです。

解散後、ぽえちゃんとドンキに移動し、のえと合流。4年目追いコンカラオケの賞品を購入し、3人でモスでお昼を食べ、帰路に就きました。どうでもいいですが、ドンキの品揃えにはワクワクしますが、陳列の密集具合には息苦しくなってきます…。

ファンタジー職業適性診断

2008年03月13日 01時36分02秒 | Weblog
今日(昨日)、部誌をもらいに武道場に行ったら、2日早いホワイトデーだったらしく、男の子たちがお菓子をくれました。私、バレンタインデーあげてないのに…!倭くんなんて手作りっぽい蒸しパンとケーキでした…!みんなありがとう!!
あと、Y鯉ちゃんが怪我しました。大丈夫だったのだろうか。怪我の多い子だ…。

…で、すみません。これやるためだけにパソコン点けました。携帯からじゃできなかったもので。

http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。

 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つタイプじゃな。
 自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方できるところが特徴じゃ。
 決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。
 たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる万能系術者。身体能力は低い。

…だそうです。「調査とサポートを両方できる」以外は当たってるかもしれませんね。

足跡

2008年03月03日 23時45分27秒 | Weblog
どうでもいい話です。


私はみくしーに登録しています。
興味がないのであんまり詳しい機能は把握していませんが、みくしーには自分のページに来た人の「足跡」が残ります。日付と時間と名前。

それで、さっき見てみたところある名前が残っていました。

「にゃん太」

思わず吹きました。
にゃん様(A井くん)か!?にゃん様なのか!?自らみくしーにその名前で登録したのか!?
私はニヤニヤしながらにゃん太くんのページに飛びました。


24歳、女性、出身東京都。
全然知らない人でした(たぶん)。

いつもならだいぶ周到に調べてから飛ぶのに、今回に限って失敗しました…。