空洞な部屋

ちょっと(笑)。メールのデータ消えてるんですけど(笑)。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまごク○ブのモデル

2016年04月01日 15時05分27秒 | Weblog
少し前から、パパっ子だったうちの11ヶ月女児ちーず(仮名)がすっかりママっ子になりました!
やっとこれまでのお世話実績が考慮されたようで、感無量です(泣)。
無糖氏に「愛されてるって辛いわ~」と言って、これまでの鬱憤を晴らしました(笑)。

そんな我が家のちーずですが、この度たまごク○ブのモデルの一次選考を通過しました(笑)!
募集していたので、よく撮れた写真を厳選して5枚ほど郵送したところ、運良く審査員の方の目に留まったようです。
自分の目と脳がすっかり親バカなので、客観的な見た目はどんなもんなのかという興味もあったんですよ。
もっとも、ちーずは中身は親に似て人見知りちゃんなので、二次選考を通過することはないでしょうね…。
スタジオで撮った百日写真の時とか、苦労したなあ…。
記念受験に終わるでしょうが、行くだけ行ってきます(笑)。
うっかり本当にモデルになったら、たまごク○ブを買って見てやってください(笑)。


というエイプリルフールネタを無糖氏が帰宅したらふっかける予定でいます。
そんな予定ではいるんですが、朝のNHKのニュースですら「今日はエイプリルフールで云々」言っていたので、引っかからない気がします。

たまごク○ブにちーずの写真が載ると言ったら、うちの母は釣れましたが。
あ、ママっ子化は本当です。下剋上!下剋上!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誤配

2016年01月31日 23時59分44秒 | Weblog
ちーず(当時7ヶ月の女児)
「サンタさんという方からすてきなプレゼントをもらったわ。
きれいな色がぬってあるおもちゃで、ピカピカのすずも付いているの。
でも何がいちばんすてきって、あかいリボンが結んであったことよ。
あんまりすてきだから、リボンだけいっしょうけんめいなめちゃった」

と、腹話術風に叔母に言ったらウケました。
日付が変わる前に発見されましたが、玩具本体もそれなりに気に入ってもらえたようなので、ママサンタは(自己)満足です。

さて、兵庫県に引っ越してきて早三ヶ月。
生活は軌道に乗ったとは言いがたい有り様ですが、なんとか生活しています。

入居したアパートは修理箇所がボロボロ出てきたり、光回線が引けずにADSLになったり、と色々ありましたが、お正月を過ぎて面白いことが判明。
一軒向こうのアパートの同じ部屋番号の部屋に同じ苗字の人が住んでました(笑)。
年賀状の誤配でわかったんですけど、少なくとも、中高生くらいの女の子が暮らしている模様。
少なくとも差出人であるお友達は私の同類のようで、ちょっと親近感。
…年賀状なんで、見えちゃうんですよ。
住所も「○○町○丁目○-○●-○○○」とアパート名を省略すると黒丸の所以外全部同じで、最初は黒丸に気付かず、同じ苗字の知らない人宛ての年賀状に困惑しましたし。
アパート名は案外重要だと初めて知った出来事でした。
うちの書類とかも向こうに配達されてたら嫌だなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呪いの歌

2015年09月01日 00時12分27秒 | Weblog
今月下旬、また兵庫県に引っ越すことになりました(笑)。もうしばらくは神奈川県にいるものと思ってました(笑)。

さて、ちーずちゃん(仮名)が生まれたことは先々月書きましたが、我が家では子守歌として、日々私のジャイアンリサイタルが開催されています。
童謡、普通のJ-POP、アニソン等々歌っている中、どういう訳かポルノグラフィティでよく寝る気がします。
あくまでも「よく」であって「絶対に」ではありません。絶対に寝るんだったら大変ありがたかったのですが、流石にそこまでではありませんでした。
なお、特段、ポルノグラフィティで胎教はしていません。
ジャイアンリサイタルを始めたばかりの頃、アゲハ蝶からのメリッサでちーずちゃんが寝た時には突っ込まずにはいられませんでした。何でその曲目で寝られるの。

ところで、私は天野月子という歌手が好きなのですが、無糖氏は彼女が大嫌いです。
大衆受けしないことは私にも理解できるものの、全曲ホラーだと言ってはばからない無糖氏の意見はちょっと理解できません。
全曲ではないと無糖氏に理解させるのはとうの昔に諦めました。私だって、スプラトゥーン(WiiUのゲーム)を一緒にやろうと言われても拒否しますしね。
ちなみに、歌うのに体力を使うので子守歌にはあまり採用されずにいます。

そんな我が家で先日、暗い部屋でちーずちゃんにジャイアンリサイタルを開催していました。夜なので小声。この日はなかなか泣き止んでくれず結構何曲も歌うはめに。
私が宇多田ヒカルを歌っていたところ、何故か無糖氏が様子を見にきて、歌を止めようとしてきました。どうも天野月子を歌っていると思っていた模様。曰く。
「てっきり呪いの歌を聞かされて、ちーずちゃんが苦しんでるのかと…。」
宇多田さんと寝かしつけに難儀してる嫁に謝れ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパっ子

2015年07月31日 21時50分22秒 | Weblog
基本的に秘密にしていたので、無糖氏に接触した人以外はほぼ知らないはずですが…。

4月下旬に帝王切開で出産していました。
予定日前に取り出された娘も今や3ヶ月。
我々夫婦は揃って子煩悩街道をひた進み中。

少し前のこと、ちーずちゃん(仮名)が寝付いた後に帰宅した無糖氏はがっかりした様子で言いました。
「ちーずちゃんに『パパ大好き』って言われたかった…。」
「それは(月齢的に)無理ですな。」
「目が言ってるんだよ!」

しかし、真面目な話、ちーずちゃんは胎児の頃からパパっ子のようでした。
無糖氏が帰宅すると胎内の動きが激しくなるのは日常茶飯事。
当時は無糖氏が帰宅して喜んでるのか、無糖氏が帰宅することで会話の音声が聞こえるのが面白いのか判断できませんでしたが。

上述の会話のさらに少し前のこと、寝かしつけようとしているところに無糖氏が帰宅したことがありました。
とろんとしていたはずのちーずちゃんのおめめは爛々に…。
パパが帰ってきたんだからパパと遊ぶの、何で寝かしつけようとするの、とでも言いたげに泣きじゃくる女児。
なかなか寝てくれなくて疲労困憊のパパとママ。
それ以来、無糖氏は自分が娘に好かれているのを自覚したようで、元々娘を可愛いとは言っていましたが、子煩悩に拍車が掛かったように見えます。
「苦手なんだもん」とか言って避けていたウンチオムツの交換もできるようになりました。
なお、ちーずちゃんは単に刺激で覚醒してしまっただけではないかとかいう話は、しないであげるのが人情というもの。

まあ、子煩悩だからと言って、せっせと世話をしているかと言えば、そこまででもないのですが。
ちーずちゃんがいつまでパパっ子でいられるかはパパ次第です。パパ頑張れ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みさえ

2015年02月28日 22時20分09秒 | Weblog
あまり体調のよくなかったある朝、無糖氏が布団を上げてから出勤してくれました。
普段の無糖氏は朝布団を上げるという作業を嫌がるため、朝布団を上げるのは駆動、夜布団を敷くのは無糖氏という分担が出来上がっています。

午後になって回復した私はサボっていた掃除でもしようと、掃除機を持って座敷へ。
掃除機を側に置き、押し入れのふすまの桟にも埃が溜まっているはずなので、ふすまに手をかけました。
が、何かが引っかかってすっと開きません。
半ば無理矢理こじ開けたところ、驚きの光景を目の当たりにしました。

布団類が自分に向かって流れ落ちてくる光景を。

もちろん、駆動は一般的な成人身長ですので、その雪崩が自分に覆い被さる前に押さえつけることなど造作もないことでしたが。
ふはははは、みさえ方式敗れたり。

駆動はこの日、生まれて初めて「リアル野原家の押し入れ」を目撃しました。
あれを素で再現できる人間が三次元に存在するとは思いませんでした。

ということがあったのが、昨年初冬くらい。
数日前、またやられました。
押さえるだけなら余裕だったはずなのですが、その時は布団を敷くのを請け負っていたため、対応しきれず、布団を押さえながら無糖氏に助けを求めました。
再戦の結果、負けました…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話

2015年01月30日 21時17分42秒 | Weblog
実家の母が遂に携帯デビューを果たしました。
と言っても、ご老人(?)でも使いやすいのが売りの、二つ折りのらくらくホン。

しかし、その連絡は今まで通り実家の固定電話からでした。まだ使い方を全く把握していない様子です。
曰く「説明書の文字が小さくて、読むの疲れちゃって~。」
らくらくホンの説明書の文字が小さいとか、意味わからないんですけど(笑)。


私もガラケーに戻したいです(笑)。未だにGoogleアカウントを持っていませんし。料金プランが元に戻る訳じゃないので、ガラケーに戻してもたぶん意味ないですが。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

連絡可能の連絡

2014年08月26日 12時13分37秒 | Weblog
数日前、遂に観念してスマホを購入しました。
もう、通話もメールもし放題。

前の携帯が壊れてから、4年くらい前に使っていた、ひとつ前の、接続部分にひびの入ったガラケーで凌いでいたのですが…。完全に割れて配線が剥き出しになった上、何か動作が怪しくなってきたので諦めてドコモショップへ行くことに。
店員さんの解説を聞いているうちにFOMAカードを読み込めなくなっていたのには笑いました。もう少しだからちょっと待って(笑)。(しかも、購入までの間に送られたらしいM長くんのメールを受信できず、ちょっとしたトラブルに(笑)。)
ついでに、壊れた携帯からデータを取り出せるかもしれないサービスがあるらしいので、何か出たらラッキーくらいの気持ちで前の携帯を渡してきました。

その後、割れた携帯も電源がつかなくなりました。割れたせいで閉じなくなっていたのですが、開きっ放しもなんだか可哀想に見えて、無理矢理閉じることにします。
頑張っていたら、何か煙が出ました(笑)。

日曜はのえの誕生日飲みでした。
朝チュンと死屍累々が類義語のような気がしてきました(笑)。
(写真はいつの間にか撮影されていた謎の写真です。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連絡不能の連絡

2014年07月28日 16時03分47秒 | Weblog
携帯電話が壊れました。電源もつきません。ご連絡は無糖氏にお願い致します。という差し当たってのご報告でした。
まだスマホにしたくないから、もう少し頑張ってほしかったんだけどなあ…。
最後の悪あがきをしてくれた彼女の散り際は立派でしたが…、いかんせん持ち主が無能でした…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の窓

2014年06月30日 23時01分32秒 | Weblog


写真は無糖氏がみわ結婚式のビンゴで当ててきた鮭とばとホタテ。
鮭とばはほとんど私の塩分補給に消費されました(笑)。


○5月飲み会
・とっぴーさん・ひとみ結婚式
披露宴から参加させてもらい、席札代わりの名前入り升をゲット!
二次会では平ぽんの娘さんにメロメロになり、自爆してビールを被り、武中合気さんを殴っていました。

・S司セミナー懇親会
店員さんに合コンらしき違う団体の席に連れていかれ、危うく無関係の人と飲み始めるところでした(笑)。
無事武田に合流した後は、いなちょ先輩の素敵なハンドメイドライフについて伺いました!漆って一般人でも塗れるんですか!

・みわ結婚式二次会
早く来たS村くんとカトゥくんに泣き付き、受付を手伝ってもらいました…。ありがとうございました。
のえ「今日の見所はテンパってる駆動だよ!」
え!?


○6月飲み会

特になし


○XY

駆動は相変わらずポケモントレーナーです。

とは言うものの、対人バトルをする気はさらさらないので、ポケモン廃人の方々のようなやり込み方はしていません。
私のメインは図鑑埋め。友人の協力もあり、ほぼ完成しました。残り数匹も時間の問題です。

さて、最新作XYでもいつものように今作からの新ポケモンがいるのですが、その中にバケッチャという、ジャック・オー・ランタンというかかぼちゃお化けというか、そんな感じのポケモンがいます。
くさ・ゴーストタイプで、こんなんです。



シャーマンキングをお好きだった方はきっとわかってくださると思うのですが、これを見た瞬間、私はハオ一派で花組に所属しているマッチが頭を過りました。
似ている訳ではないんですが、彼女の持ち霊がかぼちゃ頭の人形にオーバーソウルされているんですよね。

このバケッチャですが、通信進化するポケモンで、進化系の図鑑ページを埋めるには当然誰かと交換しなくてはなりません。
しかし、周囲にポケモン仲間はあまりおらず…。
のえが前にやっていたようですが、のえとしょっちゅう会う訳でもありません。(そして、途中で放置しているらしい(笑)。)
前述の友人に一人ではどうにもならないポケモン全部をお願いするのも気が引けます。(難しそうなところだけお願いしました。)

そこで、私はGTSを利用することにしました。
GTSというのはネットを使って知らない人とポケモン交換をできるシステムのことです。
3DSを持ってマックやセブンイレブンに行けば世界のトレーナーと繋がれるなんて、時代は変わりましたね…。(本当は個人宅でもできるんですが、うちにWi-Fi環境がないので外でやっていました。)
通信進化するポケモンなので、似たような境遇の方がバケッチャとバケッチャを交換したいと思っているに違いないと考えたのです。
調べてみると、やはりそれなりの人数の方々がバケッチャとバケッチャの交換を希望していました。

私は簡単になったと評判の厳選作業をし、3Vのバケッチャを作成。(今作で3Vなんて大したことないのでしょうが。)
形態(体のサイズ)によって基本能力が違うらしいのですが、メスの形態が遺伝するらしいので、好きな形態を作る際の親にしてもらおうとオスです。
以前ネットで、交換したポケモンのニックネームを楽しみにしているような書き込みを見たので、軽ーい気持ちでニックネームを付けました。
シャーマンキングのかぼちゃお化けの名前から「チャック」と。

さて、再度GTSに接続し、バケッチャ同士の交換を希望している人物を発見。交換しました。
交換終了してバケッチャがパンプジンに無事進化。これで私の目的は達成されました。

しかし、そこで、相手の人物の情報が目に入りました。
英語圏の外国に住んでいる人です。
某ゲームを無糖氏が女主人公でプレイしていたので断定はできませんが、主人公キャラは女の子なので、恐らく女性。
名前はアルファベットなんですが日本人っぽい感じで、男女どちらにもいる名前なので、判断できません。

そういえば、この人、日本語わかるのかしら…?

そう過った瞬間、不安に襲われました。

ニックネームを、社会の窓の意味の下ネタと勘違いされないかどうか、と…。

日本語が全くわからない人だったら、何て書いてあるかすらわからないでしょうからいいんですが、名前がどうも日本人くさいんです。
それで、シャーマンキングを知らなかったら、名前にピンと来ない訳で、由来を考えますよね。
そこで、「チャック」ときたら…。
駄目です。どう考えても社会の窓です。

さらにとんでもないことに思い至りました。
バケッチャは進化すると下の写真のように伸びます…。



なんだかだんだん下ネタ生物のような気がしてきました…。
これで体のサイズが変わるオスとか…ははは…。(パンプジンに謝ってください、駆動さん。)

まさか自分が下ネタを発信する側に回ろうとは夢にも思いませんでした…。
なんだかもう、今だったら何やっても下ネタになる気がして怖いです…。
せめて、相手の実際の性別が男でありますように…。


と、ここまで書いておいてなんですが、書いている途中で思い出しました。
かぼちゃの名前は「ジャック」で、「チャック」は花組マリオンの持ち霊のガンマン人形でした…。
はは…駄目だ…。もう救済要素ない…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

同類

2014年04月30日 23時14分45秒 | Weblog
お恥ずかしながら、虫歯になりました。

3月上旬頃、謎の口内の乾きに襲われ、口内炎ができ、舌が痛くなり、歯が痛くなったので鏡を見ると奥歯に黒い点が…。
半泣きで歯医者に電話すると2件とも2週間近く待たされました。若干待ち時間の短かった方の歯医者を予約。

さて、歯医者に行くと、虫歯(この頃にはほぼ痛みは引いていた。悪化していたという訳ではなさそうだった。)を治療されたのはもちろんなんですが、歯周病になっていると言われました。
何回で治療が済むかを問うと、女医さん曰く、「次回歯のクリーニングをして、その次に検査、そこで4回で済むか7回くらい回数が掛かるか決まる」とのこと。
クリーニング回を最速で予約可能な約1ヶ月後、検査回をその翌週に予約。虫歯以外は想定外だったため、うんざりして帰宅しました。
それにしても、歯周病だから治療しましょうとなったのに、クリーニングとやらが1ヶ月後って大丈夫なんでしょうか。

そんなこんなで1ヶ月が経ち、4月下旬、行ってきましたクリーニング。
歯科衛生士さん(?)に、よくある赤いのを歯に塗られ、歯磨きをし、歯石を取られました。右下の犬歯の辺りがやたらと痛かったです。

処置が済み、女医さんが来ました。歯科衛生士さんの状況報告を聞き、曰く。

「それじゃあ次は3ヶ月後にしましょうか」

え?次は来週じゃないの?来週の結果でどのくらいの回数で済むか決まるんじゃないの?
戸惑いながら女医さんに来週の話をすると、女医さんが何故か戸惑いました。「え!何の話だっけ?」と言いたげに。
女医さんはカルテを見、歯科衛生士さんと話して、結局3ヶ月後という結論になりました。あの…歯周病は…?
1ヶ月前の話を忘れてるのは仕方ないとして、カルテに書く欄ないのかなあ。

歯医者変えようかな…。(^_^;)
この2回、家の目の前に歯医者があることを忘れて駅前の歯医者に行ってましたし。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加