冬は雨降り・・夏は素晴らしき・・住めば都

チャー助です。
カナダ・バンクーバーに移住して16年ほど。生活・子育て・日本について思うこと等を綴ります。

ディズニーシー!

2010年07月10日 | 日本のこと
日本に7月1日から来ている。
日本は蒸し暑い.....
と、月並みな感想から。

毎年、日本に来ると恒例のディズニー行き。今回はシーに行ってきた。
私はシーにはいったことが無い。カナダに移住後できたし、子供が生まれてからは、ランドのほうが子供向けじゃないか、という話でいつもランドに行っていた。

今回、娘がシーにも行ってみたいという。私も行きたいのでそこに決定。
なるほど。町並みとか異国情緒があっていい感じです。
大人のほうが楽しめるかな、やっぱり。
でも、うちの子達はかなり楽しんでいた。

来ている人も親子連れが少なくて、若い子グループとカップル中心・・
みんなあの、クマのぬいぐるみを抱えている。
あれ、なんじゃと思っていたら、あちこちで売られているじゃないか。
これが有名な??ダッフィーだね。

乗り物は、タワーオブテラーに娘が乗りたいと言うので、仕方なく一緒に乗ってきたが、怖かった!!!!ああいう、急降下のものはほんとに苦手。
もうあんなのには乗らないぞ。

私はリトルマーメイドが好きなので、マーメードラグーンが良かった。娘もこの雰囲気が気に入っていた様子。
乗り物は全体的に、ランドのほうが多くて面白いと言うのが感想だが、
その代わり、ゆったりスペースで進めるシーも、いい感じ~。
楽しかったです。

ということで・・・日本満喫中。

前回の日記にコメントいただいたかわーんさん、どうもありがとう!!
ほんと、どこかで実はすれ違っているかも?!ですね。私はバンクーバーの隣のB市に住んでますよ。
日本にいる間は更新余りしませんが、また来てくださいね!

それでは次回更新、いつかわかりませんが、そのときまで・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加