冬は雨降り・・夏は素晴らしき・・住めば都

チャー助です。
カナダ・バンクーバーに移住して16年ほど。生活・子育て・日本について思うこと等を綴ります。

相変わらず雪

2017年02月12日 | 生活


まだ雪のことを書いていてなんですが、ほんとにこの冬は雪が多い。
12月から1月にかけて何回も降ったし、やっと溶けてきたかな、と思ったらまた降った。
もう雪はいいよ・・とホントに思う。これで終わりにしてほしい。

写真はうちの近くの学校の側にある林。私はよく犬の散歩でここいらをウロウロする。
ほぼ毎日1回は来ている。
ベンチとテーブルがあるがしっかり雪に覆われている。写真は、雪がどっさり降った2日くらい後のもの。天気が良くて雪がきらきらしていたのは綺麗だったけど・・・
今回雪が降って、そのあと雨になったものの、とにかくたくさん降ったのでそうそう溶けてしまうものでもなく、今も結構残っている。
場所によってはかなり溶けているところもあるのだが、この林の辺りはどっさり残っている。
ただし、雨が降ったので雪はかなり水っぽくなっている。湿った雪でずぼずぼと足がハマったりする。




うちの犬はそんな雪の中をかき分けて進む。ときおり足がハマってズボッとなってちょっと大変そう。
私も歩くのが結構大変だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪かき | トップ | チアバタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。