冬は雨降り・・夏は素晴らしき・・住めば都

チャー助です。
カナダ・バンクーバーに移住して18年ほど。生活・子育て・日本について思うこと等を綴ります。

人間関係がややこしい

2017年09月30日 | 生活
先週1週間、とっても忙しかった。とっても忙しくてあっというまに日が経ってしまっていた。
忙しい時というのは、忙しいだけで面白いことがたいして起こらない。なので、ここに書くようなネタもたいして出てこない。

最近、私は会社の人と関わることが続いたのだが、それは思っていた通りの弊害を引き起こしている。
いままでは、ある程度の距離を持ってたから良かったことが、関わりが多くなってくると厄介な事態が増えてくる。
そう、ややこしい人間関係になってきている。

あの人がこういった、この人はこんな風に考えている、あの人のこういうところが怪しからん、などなど、いろいろと話が入ってきて、私もその当事者の一人になっていて。
めんどくさい・・・・
人が集まれば気にくわないことも起こるし、愚痴を言いたくなることも起きるのは仕方がない。で、愚痴をもらしてしまうとそこから広がって話がややこしくなってきたりして、困ったものである。

私はフルタイムでしっかり働くのはなるべくしたくない。なぜかというと、フルタイムで働いても家に帰れば家事全般は私の仕事で、子供を学校に連れて行ったり、習い事に連れて行ったり、犬の散歩のほとんどは私の仕事のままだ。そうすると私の仕事ばかりが増えていく。そうすると私ばっかりが大変になってくる(と、少なくとも私だけは思う)
とてもじゃないけど、やってらんないわってことで、パートタイムで働いている。
すっごく年収が高いというような仕事にでもついているなら話は別なんだけど、そういう仕事に就けるわけはないので。

そういう理由が主ではあるものの、めんどくさい人間関係に巻き込まれたくないのも、会社で働きたくない理由の一つ。
フリーで働いていれば距離は取れるからね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の面影を求めて | トップ | リス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事