こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

こぎん刺しの古典巾着

2016-09-29 20:32:19 | 日記

雨、降ったり止んだりの日が続いています。

そろそろカラッと晴れてほしい(*^-^*)





今日完成したのは、こぎん刺しの巾着。

お祭り用を考えて作りました。

通帳や印鑑など入れるにも良いかも。





巾着の紐を絞るとこんなかんじ。

裏布も付けて丈夫にしました。





反対側は、千鳥模様の手ぬぐいを使いました。





糸は、古典なかんじに合いそうな、藍染めの糸と、柿渋染めの糸にしました。



秋になって、観たい映画が沢山・・・

「真田十勇士」観てきました。

猿飛佐助と霧隠才蔵がメインのスペクタクルな映画。


大河ドラマ「真田丸」はもう終盤。

あと三か月、見逃せません(*^-^*)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿