柚花(ユズハ)と木春(コハル)の気仙沼大島散歩!!

気仙沼湾に浮かぶ「緑の真珠 大島」から、
島おとめの2人が島内の身近な情報をお知らせしますよ。

気仙沼大島観光協会の再出発!!

2011-07-26 14:48:38 | 日記

気仙沼から大島の自宅に帰る途中、浦の浜から田中浜へと続く道。
亀山へ登る道の手前に、先週たった2日で一棟のプレハブが建設されました
聞けば気仙沼大島観光協会さんの事務所に使用するとか。

ここ気仙沼大島の主な産業は漁業と観光です。
震災でやむなく休業していた気仙沼大島観光協会さんの復活です

震災前に見ていた風景とは違いはありますが、
亀山山頂から見える気仙沼市内。

亀山山頂から一望出来る太平洋。最高です!!
 
以前、このブログでも触れましたが、まだまだボランティアの皆さんの
お力が必要な状況です。
でも、復興に向け取り組んでいる今の、ここ気仙沼大島を見て頂く事も
大切な事だと思っています。

是非、ここ気仙沼大島に全国の皆さん来てけさいね!!

気仙沼大島観光協会さんへの連絡は 080-2824-8580まで

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮設住宅の中にホッとする場... | トップ | ボランティアさんのいい話! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む