押切孝雄の「社長の本棚・映画」

社長には想像力が必要です。社長の方、これから社長になる方、社長の器の方のための本と映画

書評:『建築バガボンド』岡村泰之・著

2011-04-14 12:09:22 | 書評: リフレッシュ本
この本の熱量は高いです。

この本を仕上げるのにかなりの情熱と時間がかかったのではないかと推察しています。
その甲斐あって、小学生や中学生にもわかりやすい内容に仕上がっています。

建築で大事なこともわかるし、
家ができるまでを写真と挿絵でわかりやすいし、
対談もあります。

ちなみに、建築で大事なことは、
寒暖の差に左右されないこと
地震に強いこと
その場所でしかあり得ない空間の面白みや豊かさがあることだそうです。

建築素人の読者にも興味を持ってほしいという著者のサービス精神にあふれている一冊で、
その想いは少なくとも私には届きました。

この本を読んだことのある多くの読者にも届いているのではないかと思います。

構成が良く練られていて読みやすい本です。

◆書評執筆者: 押切孝雄 MSc.
WEBブランディングのカティサーク
執筆した本:『グーグル・マーケティング!』(技術評論社)
『実践!グーグルマーケティング』(毎日新聞社)
『グーグル会議術』(技術評論社)
『YouTubeビジネス革命』(毎日新聞社)

押切孝雄のツイッター

人気ブログランキングへ


建築バカボンド (よりみちパン!セ)
クリエーター情報なし
理論社