教えて!gooからのお知らせ

お知らせ内検索

大規模プロモーション及びリスペクト教えマスターキャンペーンの実施について

いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。


この度gooでは、皆さまに大きく育てていただいた「教えて! goo」という善意のコミュニティの素晴らしさを、より多くの困っていらっしゃる方々にお知らしたいと考え、教えて!goo利用促進キャンペーンを実施します。(既に お気づきかと思いますが)goo検索結果でも教えて!gooプロモーション枠が大きく登場しています!


さらに、上記プロモーションに平行しまして、日ごろより教えて!gooにて、回答をいただいている皆様への感謝を込めてリスペクト教えマスター キャンペーンを実施いたします。
(本キャンペーンは、通常行っている月間マスターや3ヶ月に1回のカテゴリマスターの表彰とは別に、該当の期間中 中カテゴリ(現在 111)単位で、上位3名の教えマスター、及び総合ランキング1位の方にはキング オブ 教えマスター を認定させていただき表彰させていただきます。)
 集計期間等、詳細は教えマスターキャンペーンをご覧ください。(なお、各111カテゴリの途中集計結果は、2月23日より公開されます。)


是非とも、より一層サイトに参加いただければ幸いです。


なお、本件を実施するにあたりgooからお願いがあります。


 本キャンペーンの結果として、このコミュニティに、はじめて居らっしゃる方々が多くなると思います。過去の「質問とその解決法」をうまく検索できずに、過去にされた質問と同様の質問を新たに投稿される方が増えるかもしれません。そんなときにも、是非優しく迎え入れてあげていただだければと思います。

たとえば、既に解決されている質問が投稿されてきた場合には、以下の文案のように御回答を寄せてくだされば、と思っております。

<文案>
あなたがお探しの「こたえ」は、ここにあるのではないでしょうか?
「教えて!goo」には100万件を超える質問が投稿され、既に誰かが、答えや解決法を示していますよ。
参考URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=*****


教えて!gooでは、今後とも便利で役立つサイトとしてお使いいただけるようスタッフ一同努力してまいりますので、ますますのご利用よろしくお願い致します。
上に戻る