教えて!gooからのお知らせ

お知らせ内検索

知りたい・答えたい質問をより見つけやすくする「オートタギング機能」のリリースについて

いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

2016年6月22日より、投稿された質問や回答から
自動的にタグ付けするオートタギング機能をリリースいたしました。

従来のカテゴリではカバーしきれなかったより細かい分類や、
カテゴリを横断した質問もタグで探すことができるので、
知りたい・答えたい質問をより見つけやすくなります。

【PC版質問詳細ページ】
 PC版QA詳細タグ

【SP版質問詳細ページ】
SP版QA詳細タグ 

※ 6月22日のリリース以前に投稿された質問には順次タグ付けを行って参ります。

 

タグをクリックすることで、そのタグを持った質問を一覧で表示します。

【PC版タグによる質問一覧ページ】

 PC版タグによるQA一覧

【SP版タグによる質問一覧ページ】

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/14/ab1669d312807de92de895591d0184f7.png 

タグがついている質問ページはこちら

今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。

 

アプリ限定!質問投稿キャンペーンスタート!

アプリ限定!質問投稿キャンペーン

 

教えて!gooアプリから質問すると、抽選で100名の方に

Amazonギフト券500円分が当たります!


アプリのダウンロードはこちらから↓

                  

       

   

<キャンペーン概要>

■参加方法

 キャンペーン期間中に教えて!goo公式アプリからの質問投稿で応募完了となります。

 

■プレゼント内容

 抽選で100名様にAmazonギフト券500円分が当たります。

 

■参加期間

 201669日(木)~616日(木)15時まで

 

■注意事項

※教えて!goo公式アプリから、質問を投稿された方のみ、キャンペーンの参加対象となります。PC版やトップページ等、ブラウザ版の「質問する」ボタンから質問してしまうとキャンペーンへの応募とはみなされませんのでご注意ください。なお、何件も質問投稿されたとしても、1件のみと応募とカウントさせていただきます。

当選のご連絡は7月頃を予定しております。なお、諸事情により遅れる場合がございます。

応募期間中に教えて!gooの登録を退会した場合(教えて!gooに登録したgooIDを削除した場合を含む)、応募は無効となります。

教えて!gooの利用規約やガイドラインに違反する内容と判断した質問については質問を削除し、応募を無効とすることがあります。特に、複数アカウントをみだりに取得して不必要な質問を乱発するなどの不正行為の疑いがあるものと当社がみなした場合には、質問削除・応募無効とするとともに、悪質な違反行為として不正に取得されたものとみなされる全てのアカウントに対し通知等なく直ちに利用停止措置とする場合もあります。ガイドラインの詳細はこちらをご確認ください。

 ・投稿ガイドライン
 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

※Amazonギフト券当選者の発表は、当選者へのAmazonギフト券番号の連絡をもってかえさせていただきます。

抽選状況に関するお問合せには一切お答えできません。ご了承ください。

※Amazon.co.jpおよびGoogle Inc. は、本キャンペーンのスポンサーではありません。

※AmazonAmazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。

【お知らせ】5/25 10:00~15:30 サーバーメンテナンスを行います。

2016年5月25日(水) 15:45追記

予定通り、サーバーメンテナンスは完了いたしました。

今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。

 


いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながらサーバーメンテナンスのため、下記日時にて一部機能が使用できなくなります。

 

■作業日時
2016年5月25日(水) 10:00 ~ 15:30(予定)

 

■影響範囲
・教えて!goo 会員登録
・教えて!gooアプリをニックネーム登録のみでご利用の方の本登録(gooID登録)
・2015年1月の教えて!gooサイトリニューアル以前に教えて!goo会員登録された方が、
 リニューアル後一度も教えて!gooにログインされていなかった場合の、教えて!gooへのログイン

※教えて!gooへのログインや、質問・回答投稿は通常通り行えます。

 

ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【お詫び】お知らせメールが配信されない不具合について

いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

教えて!gooにて、回答がついたときなどにお知らせするメールが配信されないという
不具合が発生しておりました。
発生期間:2016年4月20日 10:52 ~ 4月21日 12:04
対象  :マイページ「設定」の「通知」にて設定可能な全てのメール
     ※サイト内通知については正常に機能しており、本件の対象外です。

本不具合については、復旧が完了しております。

なお、停止していた期間内に通知対象となる投稿があった場合(ご自身の質問に回答が投稿されたなど)
の滞留していたお知らせメールについても、復旧後に全て配信が完了しております。

このたびはご利用のみなさまにご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

カテゴリ新設のお知らせ「公式アカウントからの質問」・「モンスト」・「パズドラ」カテゴリ

平素より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

2016年3月17日、教えて!gooに、以下のカテゴリを新設しました。

■新設カテゴリ
・「公式アカウントからの質問」
・「モンスト」
・「パズドラ」

 ※「モンスト」「パズドラ」のカテゴリについては、下記カテゴリの配下となります。
  デジタルライフ >携帯・スマートフォン・PHS

■「公式アカウントからの質問」カテゴリについて
「公式アカウントからの質問」カテゴリは、教えて!gooスタッフが運営している公式アカウントからの
質問をまとめたカテゴリです

以下4つのアカウントからの質問が掲載されています(2016年3月18日時点)。

 ・今日のお題_by教えてgoo プロフィールはこちら
 ・教えて!gooウォッチ編集部 プロフィールはこちら
 ・おしトピ編集部 プロフィールはこちら
 ・gooニュース編集部 プロフィールはこちら
 (過去の質問のみ掲載。新着の質問は「ニュース・時事問題」カテゴリに投稿されます ※2016年3月まで)

教えて!gooスタッフから毎日、その日にまつわるお題や、ゆる~い小ネタ系の質問などを投稿し、
皆様からの回答を募集しています。
また皆様からいただいた回答を参考に「教えて!gooウォッチ」のコラム記事となるなど、
会員の皆様と一緒になって盛り上げていくカテゴリです。
ぜひ、お気軽に回答してみてください!

【ご注意!】
「公式アカウントからの質問」カテゴリにおいては、質問投稿は上記の
公式アカウントからのみに限定されています。一般の会員の方はこちらの
カテゴリに質問を投稿することは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

「公式アカウントからの質問」カテゴリページはこちら

■「モンスト」カテゴリ
「モンスト」カテゴリは、スマホゲーム「モンスターストライク(モンスト)」に関する質問のカテゴリです。

2016年3月10日、「教えて!goo」のQ&Aプラットフォーム「QAコネクト」を利用して、
AppBank株式会社提供の人気ゲーム攻略サイト「モンスト攻略」に「みんなのQ&A」コーナーが
開設されました。
これにより、教えて!gooをご利用の皆様も、「みんなのQ&A」コーナーをご利用の皆様と、
質問・回答のやりとりができるようになりました。

教えて!gooでモンストに関する疑問や悩みを質問される際には、「モンスト」カテゴリを選択することで
「モンスト攻略」内の「みんなのQ&A」にも表示され、「モンスト攻略」をご利用中の皆様からも、
より専門的で詳しい回答がもらえる可能性が高まります。
また、「みんなのQ&A」から投稿された質問も、「モンスト」カテゴリに表示され、
教えて!gooから回答することも出来ます。

「モンスト」カテゴリページはこちら
デジタルライフ >携帯・スマートフォン・PHS >モンスト

「モンスト攻略 -みんなのQ&A-」はこちら

「モンスト攻略」連携の開始についてのお知らせはこちら

※参考
モンスターストライク公式サイトはこちら

■「パズドラ」カテゴリ
「パズドラ」カテゴリは、スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」に関する質問のカテゴリです。

「パズドラ」カテゴリページはこちら
デジタルライフ >携帯・スマートフォン・PHS >パズドラ

※参考
パズル&ドラゴンズ公式サイトはこちら

今後とも、「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

  
上に戻る