教えて!gooからのお知らせ

お知らせ内検索

【お知らせ】5/25 10:00〜15:30 サーバーメンテナンスを行います。

2016年5月25日(水) 15:45追記

予定通り、サーバーメンテナンスは完了いたしました。

今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。

 


いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながらサーバーメンテナンスのため、下記日時にて一部機能が使用できなくなります。

 

■作業日時
2016年5月25日(水) 10:00 〜 15:30(予定)

 

■影響範囲
・教えて!goo 会員登録
・教えて!gooアプリをニックネーム登録のみでご利用の方の本登録(gooID登録)
・2015年1月の教えて!gooサイトリニューアル以前に教えて!goo会員登録された方が、
 リニューアル後一度も教えて!gooにログインされていなかった場合の、教えて!gooへのログイン

※教えて!gooへのログインや、質問・回答投稿は通常通り行えます。

 

ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【お詫び】お知らせメールが配信されない不具合について

いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

教えて!gooにて、回答がついたときなどにお知らせするメールが配信されないという
不具合が発生しておりました。
発生期間:2016年4月20日 10:52 〜 4月21日 12:04
対象  :マイページ「設定」の「通知」にて設定可能な全てのメール
     ※サイト内通知については正常に機能しており、本件の対象外です。

本不具合については、復旧が完了しております。

なお、停止していた期間内に通知対象となる投稿があった場合(ご自身の質問に回答が投稿されたなど)
の滞留していたお知らせメールについても、復旧後に全て配信が完了しております。

このたびはご利用のみなさまにご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

カテゴリ新設のお知らせ「公式アカウントからの質問」・「モンスト」・「パズドラ」カテゴリ

平素より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

2016年3月17日、教えて!gooに、以下のカテゴリを新設しました。

■新設カテゴリ
・「公式アカウントからの質問」
・「モンスト」
・「パズドラ」

 ※「モンスト」「パズドラ」のカテゴリについては、下記カテゴリの配下となります。
  デジタルライフ >携帯・スマートフォン・PHS

■「公式アカウントからの質問」カテゴリについて
「公式アカウントからの質問」カテゴリは、教えて!gooスタッフが運営している公式アカウントからの
質問をまとめたカテゴリです

以下4つのアカウントからの質問が掲載されています(2016年3月18日時点)。

 ・今日のお題_by教えてgoo プロフィールはこちら
 ・教えて!gooウォッチ編集部 プロフィールはこちら
 ・おしトピ編集部 プロフィールはこちら
 ・gooニュース編集部 プロフィールはこちら
 (過去の質問のみ掲載。新着の質問は「ニュース・時事問題」カテゴリに投稿されます ※2016年3月まで)

教えて!gooスタッフから毎日、その日にまつわるお題や、ゆる〜い小ネタ系の質問などを投稿し、
皆様からの回答を募集しています。
また皆様からいただいた回答を参考に「教えて!gooウォッチ」のコラム記事となるなど、
会員の皆様と一緒になって盛り上げていくカテゴリです。
ぜひ、お気軽に回答してみてください!

【ご注意!】
「公式アカウントからの質問」カテゴリにおいては、質問投稿は上記の
公式アカウントからのみに限定されています。一般の会員の方はこちらの
カテゴリに質問を投稿することは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

「公式アカウントからの質問」カテゴリページはこちら

■「モンスト」カテゴリ
「モンスト」カテゴリは、スマホゲーム「モンスターストライク(モンスト)」に関する質問のカテゴリです。

2016年3月10日、「教えて!goo」のQ&Aプラットフォーム「QAコネクト」を利用して、
AppBank株式会社提供の人気ゲーム攻略サイト「モンスト攻略」に「みんなのQ&A」コーナーが
開設されました。
これにより、教えて!gooをご利用の皆様も、「みんなのQ&A」コーナーをご利用の皆様と、
質問・回答のやりとりができるようになりました。

教えて!gooでモンストに関する疑問や悩みを質問される際には、「モンスト」カテゴリを選択することで
「モンスト攻略」内の「みんなのQ&A」にも表示され、「モンスト攻略」をご利用中の皆様からも、
より専門的で詳しい回答がもらえる可能性が高まります。
また、「みんなのQ&A」から投稿された質問も、「モンスト」カテゴリに表示され、
教えて!gooから回答することも出来ます。

「モンスト」カテゴリページはこちら
デジタルライフ >携帯・スマートフォン・PHS >モンスト

「モンスト攻略 -みんなのQ&A-」はこちら

「モンスト攻略」連携の開始についてのお知らせはこちら

※参考
モンスターストライク公式サイトはこちら

■「パズドラ」カテゴリ
「パズドラ」カテゴリは、スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」に関する質問のカテゴリです。

「パズドラ」カテゴリページはこちら
デジタルライフ >携帯・スマートフォン・PHS >パズドラ

※参考
パズル&ドラゴンズ公式サイトはこちら

今後とも、「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

教えて!gooアプリをニックネーム登録のみでご利用の皆様へ【「教えて!gooグレード」のご案内】

平素より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

教えて!gooアプリをニックネーム登録のみでご利用の方
(アプリのマイページで「本登録する」が表示されている方)で、
ベストアンサーを月間に10件以上獲得された方は、
獲得月の翌月内に「本登録」いただくことで「教えて!gooグレード」の対象となり、
gooポイントを獲得することができます。

例:2月中にベストアンサーを10件(グレード「D」相当)獲得し、
  3/31までに本登録された場合、gooポイント100ポイントを獲得。

「教えて!gooグレード」は、月間のベストアンサー獲得数に応じてgooポイントを獲得できる制度です。
以下のポイント獲得条件に応じて、最大で3000ポイントのgooポイントを獲得できます。
 

ポイント獲得条件
 
「教えて!gooグレード」の詳しい説明はこちら

※gooポイントは、気軽に貯められてすぐに使える、便利でおトクなポイントサービスです。
  (1ポイント=最大1円換算)
※ポイントの付与時期は本登録した月の翌月上旬頃となります。諸事情により遅れる場合があります。
※翌月以降に本登録されても、以前の月にさかのぼってポイントの付与は行わないものとします。
※gooポイント獲得対象者には、本登録時に登録するメールアドレス宛に、
   NTTレゾナント株式会社からご連絡させていただきます。
   メールにてご連絡が取れない場合、ポイントの獲得ができない場合があります。
※gooポイントの利用にはgooポイントサイトでの使用登録が必要です。
※詳しくはgooポイントサイトをご覧ください。
 

なお本登録いただきますと、アプリだけではなくお使いのパソコンやスマートフォンでも
本登録時に登録したgooIDとパスワードでログインして、教えて!gooをご利用いただけます。
さまざまなデバイスから教えて!gooをご活用ください!
 
今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。

教えて!gooのQAコネクトパートナーサイト「モンスト攻略」連携の開始について

平素より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

本日2016年3月10日、「教えて!goo」のQ&Aプラットフォーム「QAコネクト」が
AppBank株式会社提供の人気ゲーム攻略サイト「モンスト攻略」に導入されました。

導入により「モンスト攻略」サイトでは
教えて!gooと連携したQAコミュニティ「みんなのQ&A」コーナーが本日より提供開始され、
教えて!gooをご利用の皆様は「モンスト攻略」の「みんなのQ&A」コーナーを
ご利用のユーザーと質問・回答のやりとりができるようになります。

※みんなのQ&A
http://qa.monst.appbank.net/

※「モンスト攻略」の「みんなのQ&A」から質問、回答した内容は教えて!gooにも表示されます。

 

■人気ゲーム攻略サイト「モンスト攻略」とは
「モンスト攻略」は、「モンスターストライク」を提供するmixi公認のゲーム攻略サイトです。
今回教えて!gooのQAコネクトを利用し、提供開始するQAコミュニティ「みんなのQ&A」では、
モンストのユーザー同士で、ゲームの攻略方法の質問・回答のやりとりや意見交換をすることができます。
質問投稿・回答投稿する際はSNS認証とニックネームのみで投稿が可能なため、
簡単に質問投稿・回答投稿できます。

※モンスト攻略サイトはこちら
http://monst.appbank.net/

※詳細はこちら
http://pr.goo.ne.jp/goo/2016/14594/

■QAコネクトパートナーサイトとは?
QAコネクトパートナーサイトの質問や回答は、すべて教えて!gooのデータベースと統合しており、
QAコネクトパートナーサイト経由で投稿された質問や回答も、
教えて!gooや他のQAコネクトパートナーサイトで表示されます。
これにより、様々なQAコネクトパートナーサイトから、
たくさんの同じジャンルに興味のある方同士で相互に質問、回答のやりとりができます。

※QAコネクトパートナーサイト上で質問、回答を投稿する場合は、
該当のサイトで教えて!gooのニックネーム登録が必要です。

※ニックネーム登録をされたQAコネクトパートナーサイト以外のサイト(教えて!gooを含む)では、
質問や回答の投稿は出来ません。
また教えて!gooの会員が他のQAコネクトパートナーサイトから投稿することも出来ません。
※教えて!gooと連携し、QAコミュニティを提供しているQAコネクトパートナーサイトは
こちらのQAコネクト紹介ページにて随時掲載してまいります。

教えて!gooは、今後もQAコネクトパートナーサイトの拡大を通じて、
あらゆる方々の疑問・悩みの解決を目指してまいります。

■パートナー連携ご検討のメディア、サイト運営者様へ
QAコネクトパートナー連携をご検討のメディア、サイト運営者様はこちらよりお問い合わせください。 
http://oshiete.goo.ne.jp/qaconnect

今後とも、「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

  
上に戻る