教えて!ウォッチャー

注目記事

2009-11-22 10:00:00
結婚
コメント
(42)
妊娠したら、美容整形を告白するべき?「プチ整形」という言葉が流行して以来、一重まぶたの細い目の女性が少なくなったような気がします。テレビや雑誌など表舞台で活躍している女性の多くが“二重まぶた”。「ビューティー・コロシアム」というTV番組も高視聴率で人気を得ているようです。そんな中、教えて!gooにこんな質問が投稿されました。

「妊娠したのですが、整形を告白するべきですか?」

質問者は33歳の女性。現在2年付き合っている彼がおり、そろそろ結婚したいと思っていた矢先、妊娠が発覚したそうです。彼に妊娠したことを伝えようと思った時、彼女は隠しておきたい過去を思い出しました。

   「私が昔二重に整形したということです」

彼女はまず母親にすべてを打ち明け相談しますが、母親もまた二重整形の経験者で「そんなこと言う必要ない」と呆れられたそうです。しかし彼は、大の整形嫌い。

   「彼はテレビの芸能人を見て「こいつ絶対整形だよな〜だから嫌なんだよな〜」なんて言われて思わず黙ってしまいました」

今まで付き合ってきた男性には黙ってきたものの、妊娠をきっかけに彼に「整形」を告白すべきか。産まれてくる子供の顔で説明がつかない状況を恐れ、皆に意見を求めました。

「整形を知らせる必要なんて全くないです」

回答者の約9割が「彼に言う必要はない」と答えています。

   「二重にするのは、今は整形というよりお化粧に近いのでは?」(ton1115さん)

   「20代後半の女性です。私も10年位前に二重の手術をしました…子供の顔のことなんて心配する必要はないと思います」(45211さん)

   「友人は外人並みの超パッチリ二重にし、鼻を整えアゴを削り…Before・Afterは完全な別人。一重を二重にしたくらい、たかがですよ『た・か・が』」(ratieさん)

   「整形を知らせる必要なんて全くないです」(76419さん)

また、過去の整形に悲観的にならないでという声もありました。

   「整形したことで自分に自信が持てて明るくなったあなたが、時を経て、結果的に今の彼に出会えたんだと思います」(ee-ttoさん)

   「30歳男です。一重から二重に変えたって聞いたら「あぁ、この子は自分を磨く努力をしてる子なんだなぁ」って肯定的に捉えます。自分を磨く努力をしている女性ってすばらしいとおもいますよ!!」(hisahisa1223さん)

「そんな騙してまで結婚して幸せになれるんですか?」

一方で「彼に言うべき」という少数派は、彼の精神面を心配しています。

   「後で相手が知ったときに、整形していたという事実よりも隠されていた事がショックだと思います」(piyoco123さん)

   「そんな騙してまで結婚して幸せになれるんですか?それは相手の方に失礼すぎますし、それに整形を一生隠しておくのはあなたの荷も重いと思います」(kaaaiiiさん)

結婚前の美容整形、相手に告げる義務はありますか?(大)

教えて!goo スタッフ (Oshiete Staff)→記事一覧

■関連Q&A
子供に、母親が整形という事がバレたら
整形しているけど彼氏は知りません。

■関連記事
二重まぶたと一重まぶたは遺伝するの?
コメント
(42)
 
コメント
 
 
 
子供に嘘をつきなさいと教えましょう (D.)
2009-11-22 22:50:51
どんなに奇麗事言っても自分には嘘つけませんからね
子供が産まれたらバレルでしょ
 
 
 
深い付き合いを始める時点で言うのが筋だと思います (N.)
2009-11-23 00:41:31
正直、肯定派が多数なのに愕然としました。。
オーバーな表現ですが、スタイルばかりが先行して
肝心な中身の希薄な現代日本を象徴している様に感じました。
 
 
 
嘘をつくなら死ぬまで突き通せ。 (Unknown)
2009-11-23 01:39:19
整形に踏み切る勇気があるのに、打ち明けるのに迷う事が分からない。
 
 
 
いうべきじゃないかな (通りすがり)
2009-11-23 03:25:16
友人で整形した奴がいます。おとこですがコンプレックスがあってやって、でも、後悔もあるそうです。ある日、思い悩んで友人だからといって、僕にうち明けました。誰にでもうそはあるし、人のことをいえたもんじゃありません。だけど、コメントみてると、整形じゃないとかって、それってごまかしじゃん、って思います。整形は整形、それを黙って、赤ん坊うまれてばれるからどうしようっていうことで、だまってだましたのは事実。でも、整形してどうするかは自分次第、悪いとも悪くないとも僕は思いません。彼氏にちゃんと正直にいえば、受け止めてくれるんじゃないかな。正直に言った方がいいと思う。そうすると自分もすっきりすると思うよ。
 
 
 
彼の気持ちを一番に考えてほしい (Unknown)
2009-11-23 20:25:23
私(男)は、整形そのものや整形を告白することを必ずしも否定するものではありませんが、このような状況での告白は、彼の気持ちを考えて、すべきではないと思います。

外野がどう思うかはともかく、整形を受容できるかどうかを決めるのはあくまで彼です。しかし問題は、このタイミングでの告白が、彼にその選択肢を与えていないことにあります。

一般に、彼女のことを誠実に考えている男性なら、彼女が妊娠したら、男としてその責任を全うしたいと思うものではないかと思います。

そのような、彼が後戻りしにくい精神状態での告白は、彼が整形を受け入れる決断をしたとしても「罠に嵌められた」という彼女への不信感を残したまま関係を続けることになりますし、別れを決断したとしても男としての責任を放棄した罪悪感を残すことになります。
いずれにしても、何の罪もない彼に一生消えない苦悩を背負わせることになります。

よって、妊娠してからのタイミングでは、もはや手遅れ、遅きに失したと言えるでしょう。彼を苦しめてでも告白してスッキリしたいのであれば、あまりにも自己中心的だと言わざるを得ません。

整形したのも、その告白のタイミングを逸したのも、彼女に原因があるわけですから、その十字架は辛くても彼女が自分で背負っていくしかない、過去の自分を消すくらいの覚悟を持って隠し通すのが、彼への思いやりだと私は思います。
 
 
 
義務はないと思いますが。 (ひとえまぶた)
2009-11-26 00:25:43
これ、質問者さんのその後が気になります。 
どうなったんだろう。 どこかに書かれてないですかね。

人間って自分に係わりがないと思っていることに対しては、結構無配慮に「嫌い!」って言ってしまうもんですから、いとしい彼女が当の整形経験者だと知ったら、真剣に我が事として考えて過去を受け入れてくれる可能性もあると思いますよ。
もちろん逆の結果もありえますが・・・

ちなみに私は一重ですけど、別に悩むようなブスじゃないです(美人って訳でもありませんけど)。
世間で一重が『残念』と思われてるのが納得いかーん。

 
 
 
隠すのは簡単! (みかん21)
2009-11-26 11:01:29
整形に善悪は無いと思います。

永久脱毛をすること。
多汗症・ワキガを治すこと。
前歯を失った人が、差し歯を入れること。
乳がんで乳房を失った人が、乳房を整形すること。

どれも、手を加えなくても生きて行けることです。

機能を満たすだけでは無く、その見た目を重視することは、とても人間らしいことですし、気持ちがグッと楽になることだと思います。

だからといって、美容整形を推進する訳ではありませんが、必要以上に引きこもる様な気持ちになってしまうのであれば、整形も一つの手かと思います。
(健康を害さない程度の話ですが)


波風を立てたく無い。
生まれた子供が一重でも、無条件に愛して欲しい。
というなら、隠し通してください。

隔世遺伝もありますし、両家のご先祖にも一重の方はいますでしょうから。

どんな容姿でも、自分と繋がってると思うと愛せるものだと思います。
 
 
 
告白すべき (ml)
2009-11-26 16:32:05
告白すべきだとは思います。

ただ、タイミングは遅すぎましたね。
あなた自身の責任ですが。

私が告白すべきと思う理由は、整形かどうか、調べる気になればネットでも本でも簡単に分別方法が載っており、一重の子が生まれたあと夫さんがその気になれば整形かどうかなどはばれるでしょう。目頭・尻の切開、二重の幅など非常に判り易いですし。

わからないと思ってるのはアレな人だけなので、そういった意見に騙されないことを祈ります

創傷のあとや、余程ひどいやけど、医学上の見地からの整形は大いに賛同したいと思いますが、美人になりたいからといって普通の問題ない外見の人間が整形をしている、そのこと自体が人間としてどうなのか、とは私は思います。私は男ですが、もし事後にそれが判明したら損害賠償すらしたい派ですね。

幸せ? 夫さんの幸せは?
知らなければ何でも幸せなのですか?
 
 
 
ひどい・・・ (gekido)
2009-11-26 20:29:29
 身篭ってから迷い始めるとか・・・卑怯以外のなにものでもないですよ。
 彼氏が哀れだ。好きな人に騙されて、それに気付く事もないまま、「美人」な彼女の子供を心待ちにしているなんて。
 
 
 
そんなに悩まないで・・・ (みか)
2009-11-26 22:02:01
私は50歳代ですが、
目はパッチリは鼻は高く、自他ともに整っていると思います。
もちろん整形はしていないし、自分でも直したい所は無いです。
でも娘は2人居ますが1人はあんまりにていません、
それも主人ににているのか、目が2人とも一重なんですよ。ショックでしたよはじめは・・・。
私が整形したみたいに思われていたかもしれませんが、
幸い姉がソックリなので良かったです。
結婚する男の子方がビックリするぐらいのハンサムならともかくそんなに心配しないで自然にまかせてくださいよ。
 
 
 
深刻にならないで下さい (sugiさん)
2009-11-27 07:33:45
二重まぶたに整形したぐらい
可愛いほうだと思いますし
むしろ整形した内に入らないぐらい
韓国人なんかは猫も杓子も
整形していない人を探すのは
至難の業ですし
ミスユニバースやミスインターナショナルなど
整形しまくりのインチキ美人が大手を振って
平気の平左です。
だから明るく正直に告白したら如何ですか?
 
 
 
良いですよ、過去オール善 (シャンク)
2009-11-27 07:41:35
綺麗になろう!その手段に整形?良いじゃないですか
綺麗になろうのそんな貴方が好きで結婚されたハズ
言う言わないは貴方の心、どっちでも良いです。
私の家内も過去整形しています。
それを聞いてないし、お互い知ってるな、と
想いあっています。
整形しようとした決心を誉めたいと思っています。
隠していると口に出して言わないは違います。
 
 
 
男は気にしない (ひろ)
2009-11-28 19:47:20
心理学上、男性が気にするのは子供が自分に似ているかどうかです。女性は出産を経験するので自分の子供だと確信できます。しかし男性には実感がありません。だから、自分に似ていると思うとうれしくなります。男にとっては子供が妻に似ることは、極端な話どうでも良いことです。逆に妻に「私に似て・・・」と口に出されると、深層心理の中で、自分に似ていないからよその子かも・・・と勝手に落ち込みます。
子供をほめるときは、「お父さんに似て・・・」と言ってあげて下さい。そんな気遣いで夫婦は円満になれますよ。私は、他人の子供を誉める時は、必ず「父親に似て・・・」と誉めます。
あなたは、気にするかも知れませんが、男は、あなたが考えるほど気にしませんから・・・
 
 
 
産まれる子供のことが大切 (みみ)
2010-01-06 18:25:23
先ず産まれてくる子供のことを考えて欲しいです。
産まれた後、この子と顔が違うとか、彼や彼の親にばれるかとか、周りの親同級生にどう思われるかとか、、、彼に告白したとしても、この方の場合、子供の成長とともにどんどん悩みが増える気がします。

顔ばっかり気にしないで、是非その子の中身を大切に育ててあげて下さい。あなたの中身も大切にして一緒に明るく成長して下さい。

一重が嫌で整形されたのなら、その子に絶対過去の自分を見ないであげて下さい。その子自身の人生ですから。

一重は遺伝上、劣勢に現れるようです。
大人になる過程で、一重や奥二重から二重になることもあります。私もそうでした。
 
 
 
言わなくていいよぉ・・・ (中2の女)
2010-01-06 18:53:16
たまに意味がわかんないかもしれませんが、見てください。
言わなくていいと思います。だって、今まで言わなくても
大丈夫だったんですよね?それに急に言われた彼氏としてみれば、
(なんでだよ、今頃…もう子供だって生まれるのにさ…将 来、子供が父親いないって知った時どうなることか…)
となると思います。それに、生まれて物ごごろついた時からお父さんがいない子供にしてみれば、
(私には、{僕には}なんでお父さんがいないんだろ   う…)
となると思います。そしたら、何もできなくなるんじゃないか、と思います。
まだ中2で何の経験もない私がゆうのもなんですが、一応子供の意見として聞いてください。お願いします。
 
 
 
夫も私も二重です。 (ひとえの子の母親)
2010-01-20 12:13:37
とにかく気にするのをやめましょう。
彼にいやな思いをさせるのもやめましょう。
うちは私も夫も二重ですし、その上、私は、かなり、はっきりとした二重です。
でも、子供たちは、ほとんどみんな一重です。
そんなこと気にしてもしょうがありません。
あなたは、二重にしたことによって、自信を持ったのですから、彼をいまさら、苦しめるのをやめましょう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-01-20 13:55:41
僕だったら、すごいショックですね。
作った顔が嫌いなんで!ありのままの一重まぶたの
ほうがいいですね。
 
 
 
なんじゃそれ? (いとう)
2010-01-21 07:58:22
整形を隠して結婚する女性の神経が理解できません。
もし、隠してたのを私が知ったらぶちぎれると思います。
ちなみに私が結婚する場合、必ず子供の頃の写真を見せてもらいます。
押切もえみたいだったら嫌ですもんね!
 
 
 
今が試練の時だと思いなされ。 (心が自分をつくるのだ!)
2010-01-23 04:38:02
愛せるひとと出会って子供ができた。けっこうなことじゃないですか!人の趣向なんて変わります。ん十年後には逆に薦めてくるやもしれませんよ?(笑)……失礼。ですがね。伝説の某アイドルS子さんを御覧なさい。私が子供のころから顔が変わってないんですよ。TVで見かけると不自然過ぎると感じてましたが、生き生きした表情には惹かれます。手術はあくまでも医療的にできることを施したにすぎません。それを生かすも殺すも心です。ばれたって、ふーん、だから?と堂々としてればよいのです。これからも彼氏がうっとりするような笑顔をたくさん見せてあげて下さいねv
 
 
 
今さら、言う必要はないかと・・・ (Unknown)
2010-01-31 11:22:20
私も質問者と同じ33歳女性です。

私は美容整形は行ったことはありませんが、
二重に整形する位なら、抵抗も否定もしません。
二重にしたことで前向きになり人生が開けるという話を聞けば、整形もありだと思います。

ただ、整形を彼氏に今まで話してこなかったなら、
いまさらカミングアウトはしない方がよろしいかなと・・・。
質問者は妊娠されたようですが、まだ正式に結婚はしていないんですよね?
妊娠した今、カミングアウトして、彼がその現実を受け入れてくれる、もしくは気にしない人なら問題ないいけれど、もし彼の態度が変わってしまったら…?
整形していたという事実より、2年間も隠していた事実の方が受け入れられない!ということになりかねません。

まぁ最終的に決めるのは自分です。
彼の性格、自分の先の人生のことや、産まれてくる子供の将来的なことまで考えたうえで、自分が一番納得のいく選択をすればよろしいかと思います。
 
 
 
みんな秘密は持っている (ねっぴ)
2010-01-31 21:47:29
夫婦は他人です。秘密がある方が刺激的じゃないでwすか。気にすることなどさらさらないと思います。それより幸せになるように努力しましょう。結婚29年のおじさんより
 
 
 
どちらでも (Unknown)
2010-02-04 14:45:46
 別に、どちらでもいいじゃないですか。
二重瞼が好きだから彼は結婚すると言われた訳じゃ
無いんですよね。
幸せになる為の整形だって有ります。

子供のことは、まだ先のこと。
大きくなれば子供自信が決めますよ。

だから、今は言う必要もなければ、もしあなたが
苦しければ言えば良いし。
子供の二重のことより、無事五体満足に生まれる
方を考えたほうが良いですよ。

そんなに悩む必要は無いと思いますよ。

それに、中には一重の人が二重にしたくても出来ない。
そんな人のコメントは結構辛口ですしね。

お子様共々幸せになってください。 
祈っています。

 
 
 
どんま〜い (Unknown)
2010-02-04 19:29:18
私が、ちょうどお年頃だった十ウン年前。
巷では、二重整形ブームだった。
知人や先輩方も受けてましたよ。
勿論、私も。

言い訳その1
「アイプチが定着した。」
言い訳その2
「つげ櫛の先で一生懸命こすった(あるいは手で」
言い訳その3
「逆さまつげだったから。」

ちなみに「逆さまつげだった。」が、言い訳のだんとつトップで、これは、美容整形と違って健康保険がきくという(当時の)噂だった。
綺麗な奥さんの方が、旦那さんだって鼻が高いでしょうに。
気にしない。気にしない。胎教に良くないです。
今はお腹の子に、人生で一番、愛情をかけてあげるのが先ですよ。
いっぱい笑って、いっぱい(お腹に)話しかけてあげてくださいネ♪
 
 
 
隔世遺伝で切り抜けられます (gambaruko)
2010-02-17 12:28:21
私の妹夫婦は、二人とも厚ぼったい奥二重ですが、生まれた子供はパッチリ二重です。
私の母が二重で、その隔世遺伝だと思います。
女には一つや二つヒミツがあっていいんじゃない?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-02-17 19:45:00
そこまでして、二重っていいかな?
万人が同じ顔なんてありえないんだから、それはそれとして打ち明けた方がいいと思う。
悩んでるってことは、言おうかと思ってるってことだと思うし。
言う気がない人は、そもそも悩まないしね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-02-18 03:02:29
こちらにコメントを書かれている方の多くが、「自分自身が美容整形を許容できるか否か」にフォーカスをされているように思えますが、彼の気持ちが置き去りになっているような気がします。

美容整形のことよりも、相手の気持ちを考えていないこと、自分さえ幸せになれれば、自分さえスッキリすれば、相手(たとえ将来の夫であろうと)を傷つけたり苦しめたりしてもかまわない、またそういう考えに多くの人が疑問を持っていないという、このコメント欄のほうが、ちょっと心配になりますね。
 
 
 
Unknown ()
2010-02-21 23:36:15
子供が産まれても
両親や祖父母の方に一重の方がいたら
バレないと思いますし、言う必要もないかなぁ・・
と私は思いますよ。
 
 
 
過去の写真 捨てるんですか? (Lucifer)
2010-03-10 23:27:08
整形嫌いな彼氏に対して、整形前の写真を見せられる覚悟があるのなら、別に今告白する必要はないでしょう。
それじゃなきゃ、過去の写真は全部捨てるしかないでしょうが、それは間違いなく不審に思われて、不仲の火種になるのは確実。
整形を気にしない彼氏ならともかく、貴女の場合は、何れ不幸を招くと思います。
整形したことなんか大したことないなんて軽い気持ちでいる人が多いようですが、現実はそんなに甘くないと思いますよ。
まあ、自分が当事者にならなければ、そのことに気づかない人ばかりなのは、よくあることですが。
 
 
 
彼氏さんの価値観によります (ゆーこ)
2010-09-08 14:21:13
整形はイヤ!という人もいるかもしれませんが、それよりも夫婦なのに隠しごとをされているのがイヤという人もいるのではないでしょうか?

私の彼氏も「隠し事はなしにしよう」と言ってくれているので私もそうしています。


整形の是非よりも、彼氏さんがどう思うかではないかな?と思います。
思い切って話してみればどうでしょう?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-09-10 01:18:32
子供の瞼が一重でも、隔世遺伝の可能性もあるわけですから、後ろめたい気持ちになる必要はないのではないかと思います。
お母さんは整形されたようですが、お父さんはどうなのでしょう?もしお父さんが一重なら、「おじいちゃんに似たのね」でいいのではないでしょうか?

整形を告白すべきかどうかは、彼の性格及び価値観によるでしょう。
しかし、私は整形は悪いとは思いません。それで自分に自信がもてて、人生が変わるなら、寧ろすればいいと思います。
それに、メスを入れるか入れないかの違いはあれど、今時全く生まれもったままの自然の状態の女性なんていません。化粧、ダイエット、その他何らかの形で自分をより美しく見せる努力をしているのは当たり前のことです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-09-23 13:43:26
今が33歳で幸せに生活していく大事な時だと思うので
余計な事は言わなくて良いと思います。
他人は正義を振りかざして無責任に色々言いますし。
あなたが整形を隠している事で苦しくて限界でしたら
時期を見て言うのも良いと思います。
 
 
 
責任 (ぴみる)
2010-12-11 23:19:12
全智全霊をかけて隠し通すべき。
知られてしまったら、彼を守ろうとした自分の限界を認め、彼の判断に委ねるのみ。
相手が整形手術に関して寛容ならば、話は別。
 
 
 
Unknown (ネア)
2011-02-22 04:03:18
じゃあ、その彼が
どれだけ浮気しても
隠し子つくっても
文句は言わないんですね。

そういうことでしょ?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-04 23:23:06
彼氏となんて大人の関係だから、話し合うなり隠すなり、自分で考えてすれば良いと思うけど、子供がおっきくなったとき、小学校とかで、『お母さんと顔違うね〜』とか言われたら、傷つくだろうし、いろいろ考えると思うよ?

母親としてそのときの事考えた方が良いよ。
 
 
 
本当の自分 (レジデント)
2011-03-05 09:17:51
整形が流行っているから・・・みんなやってるから・・・
整形をした事には他人が口を出す事ではないですが、ただ「流行ってる」「みんなやってる」「化粧のようなもの」というところに騙されちゃいけません。“免罪符”になっているという点で。

言われているほど整形してる人っていませんよ。私もういい年ですけれど、周りには【整形している知人・友人・親戚】ひとりも居ません。
ネットや雑誌で「整形は珍しくない」というような表現を目にしますが、実際は極ごく少数だと思いますよ。

自分に自信を持てなくて整形をした点はいいとしても、相手に隠し事をしたまま結婚して、後ろめたさを感じずに生きていけますか?
毎日鏡を見るたびに、生まれた子供の顔(目?)を見るたびに溜息が出るような気がしませんか?

私だったら・・・結婚前にCOします。(私は整形したいと思った事はありませんが)
溜息を付きながらの人生を歩くのは嫌だから。
 
 
 
整形は、嫌いです (ゆうか)
2011-04-02 21:30:07
ブロガー様がした、美容整形というものは、二重の理没法とかですか。皆さんの意見と反対になりますが、私もあなたの主人と同じく美容整形なんて大嫌いです。整形の番組(ビュー○ィコ○シアム)とか、知ってるんですけど、よく親がうんだ顔にメスをいれられるなーとおもいます。たしかに、テレビの中
人達は、必ずと言っていいほどみんな二重ですよね?その、中で自分で努力してとありますが
私は、自分では、努力してないと思います。
もちろん、言った方がいいと思います、
でも、その後どうなろうが、わかりませんが
 
 
 
Unknown (no name)
2011-04-07 00:23:58
二重を作る筋肉は非常にデリケートなので、
癖をつくっているうちに二重が出来るということは
医学的に立証されています。
つまり、埋没法の二重なんてアイプチをまぶたの
裏に取付けたようなもので、メスも使いませんし
いちいち目くじら立てるようなことでもないでしょう。
10年前の埋没二重なんて今じゃ奥二重のように
馴染んでいるでしょうし
(取ろうと思えば取れるような類いのものです)。
整形したことをカミングアウトするかどうかより
整形が悪か善かに議論がすり替わっているのが不思議です。

日本が見た目を重視する国になってしまったのを
嘆く声がありますが、
女性の見た目というのは太古の昔から国政にさえ影響してきました。
今更美意識が変化しているなんてナンセンスです。
整形がダメなら歯列矯正は?メイクは?髪を染めるのは?
男性のかつら、植毛は?
ヒールを履くのさえ、身長を誤摩化す行為でしょう。

断固整形を否定されている人は髪を染めず、化粧もせず、
それはそれはよほどナチュラルな生活をされているのでしょうね。
 
 
 
やっぱりね! (ブルータス)
2011-04-15 10:39:56
他の方も言われていましたが、中身より外見様々の考え方が主流なのかと悲しくなりました。
まさに今の日本を象徴している言葉が多いこと多いこと。
<化粧と同じ感覚>だから言わなくても良い、なんて自己中の都合のいい考え方なんでしょう。
まさに今の日本を垣間みた感じがしました。
 
 
 
男は自然な二重が好き (まっきー)
2011-04-17 16:21:41
たかが二重にするプチ整形なんて言ってる人いるけど 元々二重の女性ならしなくていい整形なんだし。
プチなんてつけて肯定しようとするけどやっぱり作りものじゃん。

ニセモノの二重だからいつもビクビク。バレないか、子供は一重だったらバレるとか。

最初から一重でもキレイな女性いるけど大多数はやっぱりブスだよね、一重の女性って。

どんなにメイクの腕上げても 整形でごまかしても ニセモノはニセモノ。
天然ダイヤと人工ダイヤの違いって感じ。

 
 
 
子供は親に似るとは限らないし ( )
2011-04-25 10:20:44
子供見て両親の顔見ると、似てないねーという
ケースはわりと多いと思う。
(一方で祖父母を見たらそっくりだった、とか)
だから妊娠をきっかけに打ち明けることは無いと
思う。

それと、二重が美人に見えるのは若い時だけ。
歳を取れば取るほど目の周りがえげつなく
なってくる。
果たして、二重はそれほどメリットがあるのかな
と思う今日この頃。
 
 
 
Unknown (佐藤)
2011-04-25 21:47:47
もうこの状態まで行けば絶対言うべきじゃないよ。
それにしても整形してもそれを言わずに黙って
付き合える神経がすごいね。
その図太い神経が自分も欲しいわwww
 
 
 
もうね (すごい)
2011-07-07 10:25:11
整形じゃないとか誤魔化しでもない詭弁。
プチとかいうのも誤魔化し、結局最初整形となるとメディアから好意的じゃない物の言い方してたからイザそれが商売となり始めた時に誤魔化した言い方をしただけ。
日本のメディアの発言責任のなさと誤魔化は異常ですから。

で私は整形は別にしてもいいと思うよ。
外見主義?滑稽です。
そもそも近代以降、女性の99%は外見主義というか外見を土台以上によく見せようとしてるじゃないです。
必要以上の化粧をして、必要以上にダイエットとか言い始め。
必要以上に衣服、装飾を見繕い、靴も足を長く見せるヒールを履き等々。
それを嘆かわしいとか、それは嫉妬ですか?と突っ込みたくなりますね。

整形だってすることによってコンプレックスが取れてより良い人生を送れるなら別にいいんですよ。
反面私は人生のパートナーにはいうべき事だと思いますけどね。
結局重くとりすぎなんですよね。
男からしたら女性の誤魔化し騙し化粧とか別人Lvでやり、これだけ化粧用品がたくさん出てる中で整形だけは別とか笑っちゃいますよ。

朝落胆するような化粧より整形の方がいいから。

ただいうなら早め、妊娠してからいうとかいうのはやめてほしいですね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

携帯で読む

QRコードより
ケータイ版へ
アクセス!

URLをメールで送信
        するURLをメールで送信する

提供先

dメニューニュース

gooニュース

アメーバニュース

exciteニュース

ニコニコニュース

ネタりか

mixiニュース

livedoorニュース

goo
        ビジネスEX

教えて!gooウォッチとは

教えて!gooウォッチとは、「教えて!goo」に寄せられた、3000万件以上のQ&Aと、「おしトピ」に寄せられた回答を元にコラムを配信しているコーナーです。もっと読む>>

お知らせ

10/13をもってコメントはTwitterなどのソーシャルボタンでのみ受け付ける形へかわりました。コメント欄からの投稿ではなく、今後は記事上下にあるツイートボタン等を利用してつぶやいてください。