教えて!ウォッチャー

注目記事

2015年02月27日
結婚
コメント
(0)
夫に元カノからメール……浮気しないか不安「いけないこと」と頭ではわかっていながら、パートナーのスマホを覗いたことがある人は、どれくらいいるのだろうか。今回、「教えて!goo」にはこんなお悩みが寄せられた。

「####主人の元カノについて

相談者さんは既婚女性。夫のスマホに元カノからメールが届いたのを見て、不安に感じている。内容は体調を心配するものだったが、どこかで会って浮気に発展したら……と気が気でない様子。現状夫から返信はしていないようだが、気にせず放っておくべきか、夫に元カノとどうなっているのか聞くべきか悩んでいる。

大げさに騒ぎすぎでは?

これに対し、意見が大きく2パターンに分かれた。まずは「放っておこう」と話す人の意見から見ていこう。

「そっとしておきましょう。っていうか、気にしすぎでしょ。そこはもういい大人なんだから、バッタリ会ったくらいじゃ浮気になんて走りませんよ」(150715さん)

「自分がいい女になり続けるしかないですね。男はいろんな女に目が行きますが、奥さんがいい女なら戻ってきますので」(taka-akiさん)

元カノだけではなく、女友達や仕事関係の女性らとメールをする機会はいくらでもあるだろう。それを逐一気にしていてはキリがない。

決定的な証拠もないのに夫の女性関係を疑うような女性より、taka-akiさんが言うように「いい女」でいようと努力する女性のほうが、何倍も魅力的だ。

我慢できないなら話してみては?

一方、「夫と話し合うべき」と主張する人もいる。

「どうしても苦しいのならば話してみるのもありかと思います。疑っているというのを前面に出すのでなく、信じたいのに少し不安になってしまった気持ちを素直に話してみてもいいと思います。ただ携帯の盗み見はいけないことですし、自分の解釈でしか受け取れないのでいいことはないと思います」(12tomatoさん)

「夫婦として前に進む為には事実確認をした方が良いです。放置すれば、どんどんエスカレートしていく可能性が高いですので」(tsf12さん)

確かに、モヤモヤした気持ちを抱えたまま、夫婦生活を続けるのは苦しい。ただし、家族とはいえ他人である夫のスマホを覗き見する行為は、決して褒められたものではない。

この話を切り出すと、夫がスマホを勝手に見られていたことを不快に感じ、ケンカになる可能性は高い。余計な争いをしたくないなら、夫の言動が本当に怪しいと感じたときに、話をしてみてはいかがだろうか。

池田園子(Ikeda Sonoko) →記事一覧

■関連記事
浮気願望はないけど元カノに会いたい!
彼の元カノのブログを発見。知りたくない過去を知ってしまいました…

■人気Q&A
旦那の元カノに嫉妬
主人が元カノと連絡取り合うのは立派な浮気ですよね?
この記事の元ネタ:主人の元カノについて
コメント
(0)

携帯で読む

QRコードより
ケータイ版へ
アクセス!

URLをメールで送信
        するURLをメールで送信する

提供先

dメニューニュース

gooニュース

アメーバニュース

exciteニュース

ニコニコニュース

ネタりか

mixiニュース

livedoorニュース

goo
        ビジネスEX

教えて!ウォッチとは

教えて!ウォッチとは、教えて!gooに投稿された650万件以上の質問と回答(Q&A)から、専属ライターが独自の視点でQ&Aをピックアップし、そのQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくコーナーです。 もっと読む>>

お知らせ

10/13をもってコメントはTwitterなどのソーシャルボタンでのみ受け付ける形へかわりました。コメント欄からの投稿ではなく、今後は記事上下にあるツイートボタン等を利用してつぶやいてください。