教えて!ウォッチャー

注目記事

2014年09月30日
ビジネス・キャリア
コメント
(0)
カラオケで、上司や取引先に評判の良い曲を教えてください!職場の飲み会や接待で、上司や取引先とカラオケに行く機会があった際、どんな選曲が良いか迷った経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。教えて!gooには、上司や取引先と同伴時のカラオケの選曲について質問が寄せられました。

カラオケで40〜50代の上司・取引相手に喜んでもらえる曲は??

質問者は25歳。会社や接待で、目上の人とカラオケに行く機会があるそうです。「『上をむいて歩こう』などを歌うと『若いのに渋い歌知ってるね!』などと喜ばれます。他にお勧めの曲を色々教えて頂けないでしょうか」と質問を寄せています。

鉄板のアニメソング

「ずばり!アニメソングです。マジンガーZ・バビル2世・仮面ライダーV3などは結構受けます」(monday0862さん)

Okashiyasanさんもご自身の経験から、「私は年配(?)の方と行く時は、マジンガーZ、ゲッターロボ(中略)…などを歌います」と同様にアニメソングを紹介しています。

懐かしのアニメソングは、カラオケの定番という方も多いかもしれませんね。マジンガーZやゲッターロボなどの懐かしのアニメソングは、思わず口ずさむ方も多い定番と言えそうです。

多くの人に親しまれている曲

ベストアンサーに選ばれたrain_potraitさんは、カバー曲などさまざまな曲を紹介しています。

「音楽の教科書に載っている曲も実は昔ポピュラー曲だったものもあります。『虹と雪のバラード』トワ・エ・モア、『太陽がくれた季節』青い三角定規、『あの素晴らしい愛をもう一度』加藤和彦と北山修、『翼をください』赤い鳥、『遠い世界に』五つの赤い風船」(rain_potraitさん)

「翼をください」や「虹と雪のバラード」は、合唱曲の定番として今でも人気があるようなので、知っている方も多いのではないでしょうか?音楽の教科書に載っていた曲なら、練習の必要はあまりないですし、カラオケで歌いやすいかもしれませんね。

shiro-kumaさんは、男女別にオススメの曲を紹介しながら、避けた方が良い曲を紹介しています。

「ちなみに歌ってはいけない曲として、マイウェイは十八番の人が多いので避けた方がいいと思います!」(shiro-kumaさん)

良く知られている熱唱系の歌は、被ってしまうことも多いので注意が必要なようです。目上の方とカラオケに行く際に、是非参考にしてください。みなさんなら上司とカラオケに行く際、何を歌われますか?

1000本ノッカーズ (1000 knockers)→記事一覧

■関連記事
自分の思いを形にした歌詞の書き方を教えて下さい!
すぐ実践!カラオケで上手に歌うコツ

■人気Q&A
カラオケで盛り上がる昔の曲!!
50〜60歳の男性にウケる曲
コメント
(0)

携帯で読む

QRコードより
ケータイ版へ
アクセス!

URLをメールで送信
        するURLをメールで送信する

提供先

dメニューニュース

gooニュース

アメーバニュース

exciteニュース

ニコニコニュース

ネタりか

mixiニュース

livedoorニュース

goo
        ビジネスEX

教えて!ウォッチャーとは

教えて!ウォッチャーとは、教えて!gooに投稿された650万件以上の質問と回答(Q&A)から、専属ライターが独自の視点でQ&Aをピックアップし、そのQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくコーナーです。 もっと読む>>

お知らせ

10/13をもってコメントはTwitterなどのソーシャルボタンでのみ受け付ける形へかわりました。コメント欄からの投稿ではなく、今後は記事上下にあるツイートボタン等を利用してつぶやいてください。