教えて!ウォッチャー

注目記事

2014年07月29日
エンターテインメント
コメント
(0)
気に入った映画等は何らかの方法で手元に残しますか?一度だけでなく、何度も繰り返して観たいお気に入りの映画はありませんか?そういった何度も観たい映画を、大切に保管している人も多いのではないでしょうか。教えて!gooには、こんな相談が寄せられています。

気に入った映画などは何らかの方法で手元に残しますか?

相談者は、映画を観た後に残しておきたいと思ったら、みなさんはどのように保存しているのか知りたいそうです。DVDを購入したり、テレビ放送を録画したりとコレクションのように増やしていくものなのかと。そこで、気に入った映画の保管の方法についての意見を求めています。

お気入りの映画はDVDを購入

yotani0425さんは、「『これはどうしても手元に置いておきたい』というものはDVDを購入してしまいます」と回答。「息子共(二人おります)も映画好きなのですが、DVDを購入してしまうことが多く、3人合わせると結構な枚数になってしまっております」と紹介しています。

また、「微妙に好みは違うのですが、重複購入を避けるため、相談しあって購入するので結果的に負担も少なく済んでいるところになり、助かっています」とのこと。お気に入りの映画のDVDを、家族で効率的に購入しているようですね。

「お気入りはある日突然、無性にみたくなる時があるからです」とDVDを購入する理由について述べているnoname#187863さん。「でも、何度か見てしまうと、その内容やシーンを自然に覚えてしまうので、それ以降は突然みたくなることはなくなるので、DVDは知り合いに譲ったりしています」という潔さも述べています。

コレクションとして保管するのではなく、あくまでも楽しみのために購入していると言えますね。

dqf00134さんも、映画を鑑賞した後に「また観たいと思う作品をDVDや、最近ならブルーレイで買っています。もちろん映画館で観られなかった作品でも、興味を持ったら購入します」と話します。

レンタルDVDが便利では?

一方、こんな回答も寄せられています。

「最近は比較的安いDVDがあるので、買ってしまう事もあります。でも、溜まってしまうのですよね」(mu-po-さん)

また、「好きだけど、いつでも借りれたらいいじゃない、で買わずにいるのもいいと思います」とレンタルDVDの活用についても意見を寄せています。

お気に入りの映画を保管するために、DVDを購入する人が多いようですね。しかし、保管のスペースのことを考えると、その都度レンタルするのも有効な手段とも言えるかもしれません。

1000本ノッカーズ (1000 knockers)→記事一覧

■関連記事
結末をバラされた映画。それでも観に行きますか?
新たな映画ジャンルの提案? 映画を二つに仕分けてみた

■人気Q&A
映画のチラシのコレクション方法
映画館の一番いい座席
コメント
(0)

携帯で読む

QRコードより
ケータイ版へ
アクセス!

URLをメールで送信
        するURLをメールで送信する

提供先

dメニューニュース

gooニュース

アメーバニュース

exciteニュース

ニコニコニュース

ネタりか

mixiニュース

livedoorニュース

goo
        ビジネスEX

教えて!ウォッチャーとは

教えて!ウォッチャーとは、教えて!gooに投稿された650万件以上の質問と回答(Q&A)から、専属ライターが独自の視点でQ&Aをピックアップし、そのQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくコーナーです。 もっと読む>>

お知らせ

10/13をもってコメントはTwitterなどのソーシャルボタンでのみ受け付ける形へかわりました。コメント欄からの投稿ではなく、今後は記事上下にあるツイートボタン等を利用してつぶやいてください。