「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

10月3日(月) 陸上記録会に向けて ・ 職場体験報告会 ・ 「昭和町室内楽の夕べ」のお知らせ

2016年10月03日 | 2016年度
陸上記録会に向けて,6年生,頑張ってます!

今日は,雨が降る前の,1校時に練習しました。

運動の基本である,「走る」,「投げる」,「跳ぶ」は,中学校の部活動にもつながるので・・・

この機会にぜひ,自分の力を高めていって欲しいと思います。

頑張れ,6年生!!





中休みの校庭の様子です。

雨が降っていたので,みんな教室の中で過ごしていました。

図書室を利用する子が多かったようです。





お昼くらいには,かなり雨が強く降ってきました。

校庭が海のようになりました。(@_@;)

台風の影響でしょうか・・・





今日は,午後から,中学生による職場体験報告会が行われました。

中学2年生が,押原小学校の体育館に来てくれ,夏休みに行った体験を,5・6年生に話してくれました。

ラーメン屋,スポーツ用品店,図書館,幼稚園,スーパー,農園,建築会社,検察庁など本当にいろいろな職場での体験です。

学んだことをクイズ形式で教えてくれたので,子どもも興味をもって聴くことができました!!

押原中学校の2年生の皆さん,今日は,本当にありがとうございました。





今日の給食のメニューは,むぎごはん,なめこ汁,エビカツ,コーンキャベツ,ひじきとじゃがいもの煮物,オレンジ,牛乳でした。

給食委員の放送では,しょうゆについてのお話をしてくれました。

「しょうゆの始まり」,「しょうゆの役割」についてのお話です。

今日もおいしい給食をありがとうございます。

ごちそうさまでした。







「昭和町室内楽の夕べ」のお知らせです。

今年も,小中学校の音楽鑑賞教室に招く世界的音楽家たちのコンサートを,町民の皆様を対象にも行います。

日時・・・10月23日(日)

場所・・・押原小学校

どなたでも無料で鑑賞することができます。

音楽界の第一線で活躍する音楽家たちの演奏を,ぜひお楽しみください。

詳細は,下記をご覧ください。

よろしくお願い致します。