kotokoto-kitchen *ことことキッチン*

ゆるい家事でも、幸せな暮らし♪
みんなの笑顔と健康を願って

簡単ブックカバー♪

2017年04月21日 | 手作り
ご訪問、ありがとうございます(*^^*)

kotokoto-kitchenのサトです♪


昨日は、平日の日中にも関わらず、自宅トイレの工事のため、一日中うちに居られることに☆

おうち時間が大好きな私! お菓子作りに床の一掃水拭き~♪と思い巡らせ、張り切ったら

「奥さ~ん、工事のため、水止めますね~」

((T_T))

何でうちに居るのか、思い出しました… トホホ

水物だめなら、本好き家族のブックカバー作り!


引き出しに眠っていた布をリサイクル。
棚にさりげなく置けるようにと作ったのに、めちゃめちゃ派手になってしまいました…

水が復旧した後は、あるもの料理をして、子守りをしている友人を誘ってランチタイム。
可愛いお土産も頂きました♪


旦那と夜食に、ポリポリ…
バターと卵味がしっかり感じられ、とっても美味しかった~
嬉しい心遣い、ありがとうございます♪


最後に長い雑談…

月始めに、新築時から使い続けたトイレが、とうとう故障しました。
設備やさんから、ウォシュレットはよく壊れやすいと聞き、今までのタンク&便座一体型より、分離型の方が、長い目でみるとメンテナンスにオススメと。

単純に、配線や基盤の交換だけで済むかな?と思っていただけに、何やら大がかりで痛い出費となることに…

こんな時は、まず気になることを書き出し、旦那と相談しながら優先順位をつけて、考えます。

1.今の状態では、通電危険→交換は必須
2.(旦那)ウォシュレット必須
3.(私)掃除を考えると、壁リモコン
4.次回10年後の私達の年齢

△次回には、廃盤となるタンク便座一体型の旧タイプ 。上だけ交換。(次回は、便器ごとの総入れ替えに床工事の大出費)

◎今回、総入れ替え (次回からは単体修理可能)

倍の予算となりましたが、次回を考えた私達でした。まあ、10年後はまた色々変わってるのかもしれませんが(^-^;


本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました♪
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ガトーインビジブル』 | トップ | 葉桜 お花見!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL