年賀状の保管

2017年12月27日 | 整理収納
スゴい突風に雪(@_@)
明日もドキドキです…


ご訪問ありがとうございます(人´∀`*)
kotokoto-kitchenのサトです♪


Christmasまでの暖かさが一転し
急に冷え込みが強くなりました。

まずは、体調管理と車の運転に
気を付けましょう!

電車も止まっているのに
うちの息子は出かけて行きましたぁ~


さて
仕事納めまでもうすぐ!
常に時間をコントロールしながら
やるべきことをこなしています。


to doの一つ
年賀状も書かなくては(^o^;)



皆さんは
年賀状の保管をどうしていますか?


保管は何年分にしているでしょうか?
よく数年分で残りは処分
…などと聞きます


毎年シリーズもので書いてくれる方や
子ども達の写真があると
その成長ぶりが楽しみで

なので 定量の量については
どれも言えることですが
その人がきちんと管理出来る量☆

十人十色でOK♪


そして
その保管方法

私はこれまで
ファイルを使ったり
年賀葉書用の箱にしまったり
色々 試していました。


ただし

ファイルを使うとその分がさばり

箱に収納しちゃうと
この時期 出して見るのが面倒~


そこで





お仕事関係、親戚、友人などと
ある程度グルーピングし
片面に糊付けして本作り♪

カバーをつけて
見るときにはパラパラ楽チン!

背には年度を書いて


場所も取らずに
オススメです(^-^)v


一年に一度
一人一人を思い出しながら
懐かしさと健康を祈う作業時間…

出来る限り
私は続けて行きたいな


今年は老眼!?で
ずいぶん苦戦してますが
(;^_^A


さて
クリスマスのイブイブから
ローストチキンが続いたので

久しぶりに
牛ブロックを買って来て
ローストビーフを作りました♪



肉は元気が出て
やっぱりいいですね!



本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(*^^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです! (おかだやの日常)
2018-01-07 22:50:24
年末年始、ローストビーフ作りにはまりなんどもつくりました。もう暫くは作らないかと思います。あはは( ̄▽ ̄;)
おかだやの日常さんへ (サト)
2018-01-08 10:21:21
ローストビーフ、そんなに作られたのですか( ☆∀☆) もうプロも顔負けかも!
地方では、時期も過ぎるとブロック肉が店頭から消えるため、寂しいサトです…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。