kotokoto-kitchen *ことことキッチン* ~料理や片付けなどの家事日記~

ゆるい家事でも、幸せな暮らし♪
みんなの笑顔と健康を願って

防水ラップカバー♪

2017年07月27日 | 暮らしの工夫
実益と見た目を考え
『ラップカバー』を作ってみました。


ご訪問、ありがとうございます(*^O^*)
kotokoto-kitchenのサトです♪



インプット情報が少ない方がいいという利き脳さんには、オススメです。

既製品で立派な物も色々ありますが、まずは夜なべ仕事の手作りで☆

リメイクシートで防水機能もプラスしてみました。少し剥がれやすいようなので、必要箇所には両面テープでしっかり貼り付け。


不都合はないか、早速試してみます!



今月の『花野果村キッチンガーデン』

野菜ソムリエ&薬膳の私の師である石館先生は、生き方もパワフル☆
毎回、そのメニューの素晴らしさに感心…感動~♪

前日、ちょうど虫に刺されたデトックスにもなったかしら?



一日一ヶ所+掃除に、雨で汚れた窓拭きをしていたら、アシナガバチにジクッ!!!
(T▽T)

(いつもより手全体が赤くなり、感覚なくった指は冷やした氷で軽い水ぶくれに)

このアシナガバチたち、わが家のドウダンツツジがお気に入りで、何度巣を取っても作られます。
(その上には、毎年ツバメたちの寛ぎ場が)

蜂の巣を、夫が毎回処分してくれるのですが、今朝もまたやって来て… とにかく毎日、やっつけてくれています。ありがとー♪

虫に好まれる体質でもある(ーー;)…自分も、何か対策を!と

「ポイズンリムーバー」とやらを買ってみました。
私のことだから、肝心な時に手元に無いような~

って、特に夏はいつでも携帯したいと思います。


ところが
この蜂たちも、最近では少なくなってきているよ~と、お知り合いとなった農家さんから聞きました。

農薬や化学肥料を使わずに野菜育てを頑張っている『おかやち農園』さん。
「有機野菜です!」という為には色々厳しい制約があります。それでも時間とお金をかけて頑張る姿勢は、惚れちゃいますね。

ご馳走になったトマトはとっても甘く、ナスもみずみずしい~

頂いたお野菜たちで
『豚しゃぶ&夏野菜盛り盛りソース』を作りました。


今では貴重な『母のお手製梅酒』を水素水で割って、晩ごはん♪

美味しく頂きました~


本日も最後まで読んで頂き
嬉しい限りです。
ありがとうございましたm(__)m



『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定位置、定量~ | トップ | 旬パワーです♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの工夫」カテゴリの最新記事