ことことキッチン

家族の健康を願って♪

食欲の秋!

2016年10月15日 | 日記
最近

出没の目立つ

熊じゃないけど

冬に向かって 食欲全開です(^o^;)


夏バテもしないのに

どうしましょ…


さて 今回は三連発!


日に日に寒さが 増してきたので

寒がりの私は

『生姜の砂糖漬け』を作りました♪

辛味と甘味が 口の中で混じり合い

体の芯から 暖まる~




旬の秋刀魚も

ようやく求めやすくなり

ゴボウのだしを生かして

『秋刀魚の炊き込みご飯』なり~

鍋で炊きあげ



うまい!


夕食は 炭水化物抜きのはずなのに

おかわりしてしまいました

( ̄▽ ̄;)




よく バター抜きで豆腐を使う

『ガトーショコラ』を作るのですが

プロの方からも教わり

これまた 簡単に出来ました!

魚焼きグリルで焼くなんて

画期的です~


これも 美味しすぎて


困ります(ToT)


皆さんも 食欲の秋を

楽しんでくださいませ…


本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。


『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族であることに… | トップ | カラフル人参♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL