kotokoto-kitchen *ことことキッチン*

ゆるい家事でも、幸せな暮らし♪
みんなの笑顔と健康を願って

テーマは赤?

2017年07月12日 | 整理収納
最近の撮影した画像、ミョーに赤が目に入ります(;゜0゜)


ご訪問、ありがとうございます。
kotokoto-kitchenのサトです♪


今月は、諸々の検診が続きます。
時間を取られ面倒にも思いますが、与えられた機会です! 是非、受診しましょうね(^_-)

では赤繋がりで

1.息子の引き出し収納

先月の『面倒くさがりさんの収納法』で、大きく分類したザックリ収納。
とりあえず、続いてます。さすがに長袖はもう不要となったようで、段の位置交換が必要に。

剥がせるシールなので、そのまま次にピタッと貼ったら…
角からめくれ始めてる。

そこで、パソコンでカードに! ケースも作り、差し換え自由になりました。
次は、秋頃にチェンジしてね~

2.赤紫蘇ジュース

季節ですね~。嬉しいですね~。
赤紫蘇いっぱいあるから~とおすそ分け♪

すぐに煮出しで、ジュースにしました。サワードリンクで、さっぱりよ♪
声をかけてくれて、ありがとうございます(*^O^*)

胃腸回復、抗菌作用でますます元気に! アレルギー症状の改善にも効くから☆と、今朝も夫や息子にも~。
この色を見ただけで、リフレッシュしちゃいます。

3.お肉モリモリ『ローストビーフ』

牛肉の塊を見つけちゃ、すぐローストビーフにしてしまう私。
メインにもサラダなどのサイドメニューにもなるから、便利なのよね~

以上で赤繋がりは終わりますが

今週の+家事で、『IH下の収納』を整理しました。

前はこれがベスト!と配置したけど、取り出しの楽な位置に「今は使わないグリル鍋」などが悠然とあり…

反対に、「頻繁に使うようになったブレンダー」などがイチイチ屈んで、もう大変~

ならば

(冗談→ 上段)


(下段)

入れ換えれば済む単純なこと!

何で後回しにしていたんだろ?って、笑いながら作業しました。

これでまた楽家事、ゆる家事出来ます(^^)d


話題が最初に戻り
今日は検診の順番待ちをしていたら、偶然にも懐かしい方々に会い、長~い待ち時間が近況報告会であっという間(*゚Д゚*)

私が今学んでいることも、その方のお役に立てる内容を選び、少しお伝えして…

お互い大変ですが、健康で自分らしく頑張ろう!と励ましながらサヨナラしました。貴重な貴重な時間でした。

本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました♪



『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空間オーガナイズの初訪問 | トップ | なりたい自分になる!とは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL