kotokoto-kitchen *ことことキッチン*

ゆるい家事でも、幸せな暮らし♪
みんなの笑顔と健康を願って

『暮らしの工夫』

2017年04月06日 | 暮らしの工夫
ご訪問 ありがとうございます(*^^*)

ゆる~い家事好き
kotokoto-kitchenのサトです♪


杉花粉が落ち着いてきて、頭もスッキリしてきました!

そこで、気になっていた冷蔵庫の野菜室をチェック☆

*上段

*下段


一見、いい感じ!?に見えますが、なんか居心地の悪そうな野菜たち…

長いもの、丸いもの、小さいものが、あっちへゴロ、こっちにコタッ

そこで、衣類の収納ケースで活用している『紙袋』で仕切り直し!

*上段

(保存容器は、フタを下にし見える化で)
*下段


ついでに
実家の一回り大きな冷蔵庫も



*下段



年配の方は、パッと見えないものは無いものとなるようです。私もね♪
なので、買い物の度に同じ物を買うことに…
より見える化にして、いつでも目に入り、さりげなく記憶に残るようにしています。

とりあえず、これで様子をみて、各々不都合あれば、また検討します。

そういえば、去年の5月にも『手作り☆バック・イン・バック』でも、紙袋を書きました。
その後、100均でちょうどよい大きさのビニールバックを見つけ
取っ手をとって(ダジャレかな…)、利用しています。

これにしてから、カバンの中の探し物が無くなり、小物や手帳も折れたりヨレたりしなくなりました。


話しが変わり


家庭料理、手料理はヘルシー!
と、せっせと小麦粉料理をしていたら
「最近、腹出てきた感じ」と旦那…
「えっ! 私? そっちもでしょ。」
と互いに体型を見比べ (^o^;)

グルテン摂り過ぎの夫婦でした。

かといって、全くのグルテンフリーにも出来ないので、国産米粉で料理することにしました♪

さて、どう変わるか楽しみです♪
…変わって欲しい(* ̄▽ ̄)

本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度 スタート! | トップ | 目指せ! ライフオーガナイザ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの工夫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL