おしゃべりな猫

英語・音楽・演劇・絵画etc
大好きなものが、たくさんありすぎて・・・
そんなミーハー猫のdiaryです。

The Upside of Stress③

2016年10月19日 | 本と雑誌

Chapter3のタイトルは・・・

A meaningful life is a stressful life.

最初にこのタイトルを見た時に思ったこと。
主語が逆の方がしっくり来ない

A stressful life is a meaningful life.

どんな生活にもストレスは付き物。
なら、そのストレスをどう受け止めるか

ストレスがあるから人生には意味があるとすると、なんだか修行僧みたいかな・・・
少し前の私は、ストレスに塗れながら、そこになにかの意味を無理やり探していたような気がします。
今、少しリラックスした環境でこの本を読んでいると、段々とストレスをポジティブに受け止められるようになりました。
ちょっと感化されやす過ぎかなぁ

でも、このChapterを読み進めているうちに、前向きな著者の考え方に段々と近づいて来ました。

自分で選んだ結果じゃん。
ストレスがあるのは、多くのコトとヒトと交わっているからこそ。

さらっとそう言えるってカッコイイ。

そして、Remember your value.

かけがえのない自分であることを忘れないで・・・

今日も頑張ってストレスと付き合おう。
そんな元気をくれるChapterでした。

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いしかわ文化の日記念イベント | トップ | 明日は金沢マラソン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む