今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

高野龍神スカイラインで紅葉満喫 ヽ(^o^)丿

2017-11-07 | ぶらぶら
いよいよ伊代(?)、紅葉が始まったとはいえ、平地ではまだまだこれから。
そこで煙とともに登る阿呆を地で行く僕は、紅葉求めて高地へレッツらゴン!! ・・・古っ!



3連休の最終日、11月5日。
混雑想定して朝早く出かけたものの、九度山から高野山に抜ける国道が先日の台風で通行止め。
う回路探してようやく高野山に近づいたあたりから、山ん中で渋滞ですわ…( ̄▽ ̄;)





高野山の町中はすでに紅葉真っ盛り!
とはいえ、色づきがイマイチの気がするのは欲深さのせいか、カメラの腕のせいか・・・!?



奥の院でお大師さまに御挨拶したいところでしたが、
先を急ぐので 薄~い 後ろ髪を引かれながらもスルーーー。





高野龍神スカイラインに入り、標高が高くなるにつれて紅葉が広がって来ました。



1,000m越えたあたりから、空気ががらっと変わります。



ドウダンツツジでしょうか・・? あざやかな紅葉に目を奪われます!



ごまさんスカイタワー駐車場からの紀伊山地の絶景 ヽ(´▽`)/



後からバイクが来たら、即道を譲ってあげるけど、どいてくれない車に引っかかると
走り屋さんたち、折角の爽快感も台なしのようです・・・



龍神村に入り、道の駅で一休み。



今晩の酒の肴をGET!!



龍神温泉の公衆浴場 「 龍神温泉元湯 」 でひとっ風呂!!
年前来たときは、河原に露天風呂があるだけの
素朴なお風呂だったのが、今では立派な建物となっていました。





それでものどかな風情は変わらず、泉質がこりゃまた最高で、満喫させてもらいました。



付近を散策していると、お宿のお風呂でしょうか、気持ちよさそうに露天風呂に浸かっています。



見事な紅葉を満喫したとはいえ、ブナ・ミズナラを中心とした紅葉。
やっぱり真っ赤に染まったもみじの紅葉を見たいものです。

さて次は何処へ行こうかな (*^.^*)?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。