おせっちゃんの今日

平凡な主婦の平凡な日々のあれこれ帳です。
自分への応援歌でもあります。

おばあさまの教え・・・加山雄三

2017-03-07 16:30:05 | 雑記
昨日の「徹子の部屋」はお客様が加山雄三でした。80歳になるところだそうです。
いかにも若大将。明るく若い!!

途中電話がかかってきたりして、じっくりとは見られませんでしたが、終わりの方でおばあ様のことを話していました。おばあ様が常に言い聞かせていた言葉が、今も忘れられない。人生訓になっているとのことでした。

その言葉は
「荷が重いのではない。自分の力が足りないのだ」。
「享楽から得るものは少ない。苦しみの中でこそ得るものが多い」。

人生、言い訳をせず、自らを高め、決して楽な道は選ばない。苦労してこそ実力になる。ということでしょうか。

**********************


週末土・日に息子Kは、「大江戸小江戸200キロウルトラマラソン」に挑戦したようです。
川越(小江戸)を出発して東京(大江戸)へ。ぐるりと都内を巡って、ご苦労にも再度川越に帰るのだそうです。

彼のFaceBookをそのまま載せます。50歳の走りです。


小江戸大江戸204km無事ゴールしました(^O^)
昨年のタイムを6分だけ短縮。
密かに連覇を狙っていたのですが、結果は2位!

こあしす(144km)で、先行していた1位ランナーにようやく追いついたと思いきや、とんでもないスピードで追い上げてきた別のスピードランナーに追いつかれ、一気に置いてけぼり。
結局、ゴールは55分差に(゚ロ゚)
とんでもないコースレコードが樹立されました。すごい!

別大で2年連続撃沈するなど、レースや日頃の練習でも走力低下を感じる今日このごろ、自己ベストを更新できたことが素直にうれしいです(o^^o)

昨年はずっと独走でしたが、今日は上位にあまり差がなく、色んなランナーと代わる代わる抜きつ抜かれつで面白いレースでした。一緒に走った皆さまありがとうございました。
そしてエイド等で温かいサポートをして下さった皆さま本当にありがとうございました


21時間42分49秒、384人中2位とのこと。はいご苦労ご苦労。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来ると思ったんだがなあ | トップ | 笑いの効能 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもの頃は (チーママ)
2017-03-08 10:04:10
ファンというんでもなかったけど、
いい歳の重ね方をいているな~と、
父や母と何度かコンサートに行ったよ
50歳Kさんもバッチリ!
去年の1位もすごかったけど・・・今年は、ちょうど6分アップだね~
チーママ様 (おせっちゃん)
2017-03-08 15:53:32
50おじさんの頑張り。
でも飛び切り強い1位がいたもんです。
何歳の人なんだろう。

何位でもいい。無事完走すれば。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL