おどろき森の季山野の記

山、花、木、草、空、季節の表情をお届けできたら~

秋吉台ウオーカー

2017-09-12 | やまぐち

またまたやって来ました秋吉台、ここはカルストロード~。

先週、あの若竹山(中央)に来たばっかりですが、その時~。

このカルストロード沿いに、長者ヶ森まで歩いてみようと思い立ったんです。

で、とりあえず長者ヶ森駐車場まで行き車を置きました。近くには秋吉台の車がとまってました。

オレンジのルートを逆回りすることにしてスタート。

思えば秋吉台もたくさんのルートを歩きましたが、このルートはまだでした。冠山分岐~。

ゲンノショウコ~。

龍護峰、御鉢山、西の西山の山並みを正面にみつつ歩きます。

空には秋の雲がでています~。

しかし日差しは暑く、傘が役に立ちますね~。

秋の秋吉台はなんといってもススキがメイン~。

平坦な道を草原を眺めながら歩きます。

草原のオブジェ~?

秋吉台らしからぬアップダウンが少ないルート、快適に歩けますね~。

サイヨウシャジン~、あちこちにこれでもかと咲いています。

遠く荒滝山などが見えてきました~。

ハギも道端で勢力を増しています。

先週も歩いた剣山の平和の碑(中央)付近~。

つづく~。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2017-09-13 11:03:02
アユミトノボルさんへ

おはようございます。

秋吉台はずいぶんとご無沙汰しているような気がします。
カルストロードドライブも良いけれど、歩いてみるのもとても楽しそうですね。

ゲンノショウコなど可愛い花も色々と。
今度の連休は台風が来そうなので無理っぽいですが、気候がよいうちに一度歩いてみようと思っています。
Unknown (アユミトノボル)
2017-09-13 22:33:42
ヒデさん、こんばんは。
そろそろ秋吉台歩きにもいい季節になってきました。
コースもいろいろ、野草もいろいろで楽しみ放題です。
もう少し秋も深まると、リンドウ、センブリ、ウメバチソウなどもみられ、散策の楽しみも倍増します。
ドライブだけでは絶対もったいない、秋吉台です。


コメントを投稿