おどろき森の季山野の記

山、花、木、草、空、季節の表情をお届けできたら~

蕎麦ヶ岳で春霞

2017-05-05 | 

連休前半に行った山口市の蕎麦ヶ岳~。

この時期は草刈などの作業に追われるので、午後から近場~が定番です。

ミツバツツシは終盤~。

静かな山に静かに咲いています~。

急な登りはなく快適~。

で、山頂と思いきやさらに先に山頂が現れるというのも山の定番です~。

貸切の静かな山頂に到着~。

山口方面は西・東(左・右)鳳翩山、眺望の良さも春霞にはかないません。

隣の山も霞んで見えます。黄砂~?

南方向も霞んでます。

静かな山でホウジロの鳴き声だけが響いていました。

天気は良くても霞んでいる日の眺望はイマイチですね。

 

 

 

 

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐波川の鯉流し | トップ | 中国道で山口県脱出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。