平成28年12月クリスマス運転会

2016-12-20 16:55:01 | 投稿記事

平成28年12月クリスマス運転会
会員番号62-62
澤井 清信


今年の関西地方は秋が無く急に冬になった様な気候でしたが、クリスマス運転会当日の12月18日は朝こそ冷え込んだものの、日中の日差しの下では“ポカポカ陽気”で本当に運転会日和でした。今年最後の“走り納め”運転会と気合いの入ったクラブ員の方も多く、9時の開門には20台程の待ち車輛が有りました。開門と同時に駐車スペースが一杯と成りました。

参加者数は45名と盛況でした。
  
内山編集長は“年に1回のクリスマスバージョン”と赤色クラウスにクリスマスデコレーション列車を牽引されて居ました。服装も赤いジャケット、とんがり帽子、白い顎髭まで準備されて居ました。完璧にサンタさんでした。(去年頂いた赤色とんがり帽子を忘れてしまい残念でした。)


クリスマス飾り付け


サンタ列車


11時45分のミーティングでOS北田様より、
小川精機創業80周年記念コットンジャケットがとても好評で予定数を大きく上回っており、なお締め切りが12月20日と案内が有りました。今回限りの完全受注生産ですので是非この機会にご注文下さいとの事です。

2017年の運転会スケジュールカレンダーとOSLSC会則の変更の話が有りました。会則変更の内容は今期の会報に詳細が掲載されています。追加された項目に会員権の2親等以内での譲渡が可能に成ったとの事で、お子様、御孫様への会員拡大が予想されます。(会員権継承には条件がありますので会則をご覧ください)
 
内山編集長からは、今回も会報が60ページを越える大作に成った事、今月末を予定に発送予定との事です。


集合写真はクラブハウスをバックにハイチーズ!!(毎回写真を撮っておられる片岡様の写真も貼付します。)


集合写真


チーズ


今月から冬期限定法隆寺レイアウト名物“焼芋隊”が結成され焼芋が振る舞われました。今回もとっても美味しかったで〜す。(OS片岡隊長頑張って!!)


片岡隊長


今月の新入線(新人紹介)
今月は遠路福岡から野田様がフォルテを携えてご参加されました。お嬢様と一緒にフェリーでおいでに成られたとの事です。汽車の運転自体は唐津のレイアウト等で走行されているとの事で、問題無く本線を快走されていました。お嬢様の参加は月曜日の学校に間に合う様に帰る事が可能ならOKとの事とのことで、運転会当日には陸路で帰られるご予定とのことでした。


野田様


野田様


先月コッペルでご参加の片岡様もミーティングで新人紹介されました。今月も快調に本線を走行されていました。


片岡様


大原様は今月お一人でロケット号と共においでに成られました。準備中に声掛けさせて頂いたのですが、やはり手軽に持ち運べるのが良いと言っておられました。帰り際にまたお話しさせていただいたところ“今日は圧力の維持が難しかった!だから、ロケット号は面白い!!”とおっしゃっておられました。(完全にはまっておられます。)


準備中


今月の私
今月は意を決して“ロケット号”を持って行きました。結果的には走行出来たのですが、今年春にトラブった軸動ポンプが2周程した時に不動と成ってしまった。正月休みにじっくり修理することにするか・・・。

当日は本当にポカポカ陽気で楽しく運転出来ました。
今年1年無事に運転会を楽しめた事を感謝します。
小川精機北田様、片岡様初めスタッフの方々に深く感謝いたします。
最後に成りますが、皆様が良いお年を迎えられます様に祈っております。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年12月関東支部「八王子... | トップ | 平成29年正月法隆寺運転会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。