お節介爺 の 世間話

日々の五感で感じた変化を「おかず」に取り上げて行きます。私流で済みません、宜しくお願いします。(=^・^=)

omni7 の 「7-11お届けサービス」は良い、いいよ!

2017年01月03日 | 楽しい生活・こんなん...

omniはすでに皆さんご存じですよね。

色々利用メニューがあるけど私にとっては救いの7-11 です。

障害者の兄がいますが兄弟が年老いてくると生活の基本「食」を

どうするかが重要です。

兄も学生の頃剣道の練習中に後頭部を強打されそれから人生が変わりました。

一時は働いていましたがやがて短気な性格も有り離職・・・・・・

家にいるようになり今は1人で世間離れの生き方です。

猫とTVと妄想の世界でしょう。

そんな兄も高齢となり歯もなくなり不衛生な環境の中で過ごしていました。

食材も近くのスーパーで届けて頂いていましたが・・・・・

家の検査、衛生状態、食事内容調査、食費の調査などを行ってみました。

何故調査したか?本人の言うことが嘘だらけに聞こえたからです・・・・

兄(義兄)、姉、頼りの従弟にも私は恵まれて合力もらってます。

スーパーに出向き内容を聞きレーシートをすべて回収したら・・

酒が1.8Lを16本/月???? えっ!! そく掛り付けの病院へ連れていき健康診断!

家も外観は良いのですが中身はボロボロ、衛生面も最悪。

他に障害者手続き等など・・・・・長女とこちらが動くのですが

身内は心配はするけど皆大変だからやるしかないです。

まず、健康面はまだ良い様だから食事をどうするか。ネックが「歯が少ない」

お届けサービスで内容を調べると適用外がほとんど・・・・・・

ある日、CMの1場面でセブンイレブンが目にとまり ググりました。

内容、食品も合致しまして、手続きを早速済ませ2週間で利用開始しました。

通常の手続きは早いのですよ!(笑)

近くの可能店を選びネットで品番をカートに入れるだけ、当然期日指定 昼・夜、お届けの指定ができます。

健康サポートメニューもあり兄にも最高です。V(*^_^*)V

(毎日お届け日替わり弁当が食べられれば良いのですが・・・)

  

遠距離でも近くに対応店が有ればお店を登録指定できます。

皆さんもお父さん、お母さん、妹、弟などが居られれば当然プレゼントもできます。

クロネコさんのドライバーさんも大変だから選択配達もいいのかも。

一度、まだ知らない方は見てみてくださいな。

これからの重要課題の解決策の1つかもしれません。

とにかく、助かっています。 助けられてます。

同じ様な方ぜひみて見てください   omni 7   こちらからです。

 さん 良いサービスありがとうございます(^_^)/~

次回は漏水・廊下・屋根・などの復旧作業を頑張ります!

長い文にお付き合いありがとう!ではまたです。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も地震・地殻・岩石 研... | トップ | 最近、「人の歩み」について... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。