今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

ハート型チーズパンを焼きました♪

2006年05月13日 21時19分07秒 | パン
~今日のブランチ:ダブルチーズサンド&アーモンド・オ・レ~

vanillaちゃんのところで一目惚れした
ハート型パンをようやく焼くことが出来ました
作り方はコロネちゃんのところに、画像付きで
詳しく紹介されているので、こちらを参考にして
下さいね



具はグリーンリーフ・うずらの卵・ロースハム・
カマンベールチーズです



~二次発酵直後~



~とろけるチーズを乗せて焼きあがったところ~



~5/12の晩御飯~







ハート型チーズパン
コロッケカレー
サラダ(水菜・卵・ツナ・プチトマト)

←いつも読んで頂き、ありがとうございます拍手代わりにポチっと押して頂くと嬉しいです
←こちらもポチっと御願いします

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートパン♪ (きなん坊)
2006-05-13 21:41:06
もしかして一番乗りかな?わーい!(笑)



ハートパン、すごーくかわいいね!!

こういう成形の仕方もあるんだねぇぇ~。

なんかもう目からウロコというか感心しきりです!

パンって本当に奥が深いわ~



それから舌が出ているポチくんかわいいっ♪

クロもときどきやるんだけど、

黒毛にピンクの舌がなんとも可愛いの

(こちらも親ばか??笑)
わー!かわいい!! (ペンギン)
2006-05-13 23:10:26
らっこさーん!かわいいハートのパンですね~!

形成を変えると、食べるのも楽しい気分になりますね!!

ハート型はパンのほかにもいろいろ使えそう!
可愛い~ (vanilla)
2006-05-13 23:39:44
とっても可愛いハート形

スライスしてサンドにするのもいいですね

紹介して下さってありがとうございます





↓いつもレンジやオーブンを上手に活用されてて凄いですね
ハートパン (みぐ)
2006-05-13 23:53:55
ハート型のパンかわいい~~~

やっぱりハートってかわいいね

見てるだけでウキウキしちゃう



ダブルチーズサンドにするとキュートでおしゃれだね~~

ダンナさまに食べさせてあげた~い
>きーちゃん (らっこ)
2006-05-14 00:25:06
そうだよ~1番乗りありがと~



ハート型のパンくぁわいいでしょ?

そうなのよ~

こういう成形法があるの私も初めて知ったの

来年のヴァレンタインや旦那様のお誕生日にどう?お休みの日のお昼に食べるのならOKじゃないかな?



クロの舌なめずりしてるところもくぁわいいだろうね
>ペンギンさん (らっこ)
2006-05-14 00:27:15
型のパン気に入ってくれてありがと~

可愛いでしょ?

いろいろアレンジを考えたりするのも楽しいよね

記念日等に焼いてみてはいかがですか?
>vanillaちゃん (らっこ)
2006-05-14 00:30:14
二次発酵の時間をいままでどおり30分にいてたら、えらく膨らんでしまったのよカメリア170gにライ麦粉30gで8分割したのだけど、10分割でもよかったかな?

TBさせていただきました!
>みぐちゃん (らっこ)
2006-05-14 00:33:10
ハート型のパン可愛いでしょ気に入ってくれてありがと~

旦那様のお誕生日や、バレンタイン・記念日に焼いてみてはいかが?



チーズパンにチーズを挟んでダブルチーズにしたんだけどだったよ
どこぞのカフェみたい (ゆうゆう)
2006-05-14 01:11:18
こんばんは、またまたお邪魔します。



いつも美味しそうなお料理&素敵な盛り付けです。

↓のお茄子料理も簡単で美味しそうなので、早速メモってキッチンのレシピ集にはさんでおきました。

竹輪の梅紫蘇巻きも主人のお酒のあてにぴったしでした



らっこさんのおかげで私のお料理に広がりがでて助かってます
膨らむ幸せ~♪ (鹿の子)
2006-05-14 01:13:05
ハートパン素的ですぅ~♪

2次発酵で膨らんだ姿は、

幸せ膨らむらっこ家を象徴している様で羨ましいですよ~~ん

どんどん腕上げてますね