カールと四駆の部屋

あん時どうだったけ?そうだブログ見よ!

新パソコンデビュー

2012-09-07 00:24:36 | デジタル・インターネット

おいらの奈良出張中にPCの引越しが完了してました(今回もナミ嬢の婿殿にお願いしました)。いろいろチャレンジする割にはあまり得意ではないので・・・。

容量、スピードとも従来より桁違いにスムーズな事を期待。書き込む速さはどうにもならないが。これからは動画もアップ出来る予定。

2492_060


パソコン新調

2008-05-22 04:19:08 | デジタル・インターネット

先週土曜日(田植え前日)、ナミ嬢のPC購入に同行、アプライドに行った。とうとう勢いでオイラも購入してしまった。オイラのPCと言えば、数年前ヤフオクでゲットした古いタイプもの。古い富士通製にXPを入れたモデルであっつたがイカンセン遅かった。オイラの回路も最近メキメキ遅くなって来てはいるが、PCを前にしてキレかかる事しばし。PCをドズキ壊す前にと。【ヤフオクでよく見かけるこの手の格安タイプは、一応XPやDVDソフトをインストールしているが、PCのもともとのスペックが少ないため、サクサク動かす能力がないとの事。分かりやすく??四駆に例えると、オイラのサンマル(ジムニー)に無理やり8274(ウインチ)を積んだようなものらしい。】さて、今回は中古コーナーも気にしつつ、やはり新品にしようと決断。中古コーナーの日本製より安い、海外モデルの新品にした(トホホ・・・)。「ACER」と言うメーカー製だ。聞けばF1フェラーリのスポンサーでもあり、マシンのフロントウイングにステッカーが貼ってあるらしい(今度チェック)。このPC、2ギガでダブルなんチャラで・・・、店員さんに言われてもよく分からないが、とにかくサクサク動くと聞き決断した。さてお会計の段階でナミ嬢と合流、手にしているPCはソニー「VAIO」、オイラのPCより数段財布にキツイ。「自分で払うから。」あったりまえだのクラッカーだ。さて自宅にて箱から出すと、数カ国語の取説に混じり控えめにジャパニーズもあり。PC画面にはイングリッシュが盛り沢山。この時英語のシェンシェイも少し使えると思った。さてさてそんな状況なもんで、いくら店員さんが「マジサクサク動きますよ。」と言っても、操作するオイラがさっぱりサクサクでないので、PCの実力発揮出来ず。やっとメール設定が終わったばかり、HPの更新等は当面旧PCのお世話になっている状況。これを使いこなせる時には、オイラ英語ぺらぺらかも。