カールと四駆の部屋

あん時どうだったけ?そうだブログ見よ!

9月転勤

2015-09-09 17:03:22 | 資格・転職・就職
(メモ)
9月1日、社内異動で”CR”に移る。

地場運行に変わりなし。【 大型ウイングor平車 ⇒ キャリアカー(3台積) 】

トヨタ(トヨペット:グループ会社)の新車を県内トヨペット店に運ぶ。


ピンからレクサスまで・・・。

まっこと慎重なる積込み積み降ろし、固縛、走行が要求される。
ウイングで走れた道も、街路樹の状況から通行不可の所多し。

☆CR従業員約30名、当然トヨタ車。そこに凸凹日産車(ノーマルサファリ)で乗付ける。
当局の抜打ち臨店もあり、トライアングル参加車両での通勤はご法度。

毎4時半起きから6時半起きに、通勤時間は(朝60分、夕方80分)から20分に。
土曜日は休めないが平日水曜日(トヨペット店休み)が休める。

誕生日プレゼント~仕事納め 

2014-12-29 17:48:41 | 資格・転職・就職
クリスマスイブは広島で車中、その二日後の昼前…配車担当『急なんですが、今夜広島に行けますか?』。断ると困るんだろうから快諾。午後の予定は他のドライバーに振ってもらい、夜7時頃からの積込みに備え休息となる。 ⇒ 夕方までの時間を利用、納車は今しかない。

誕生日に自分へのご褒美プレゼント。

代償は”DR250S””モンテッサ311”との別れ。あまり活躍の機会をつくってやれず申し訳なかった。


トラックへの積込み修了は深夜0:30。福山SA、小谷SAと休憩しつつ現地到着。先着の4㌧3名の手伝いもあり約3時間で荷台は空っぽに(1人だと物にもよるが5~8時間)。待機車両も多く大型は邪魔になるので帰路に。

Pm4:00本社到着。本当は29日出勤予定であったが、配車担当が気を利かしてくれ今年はこれにて仕事納めとなる。

(仕事はじめ)1月5日(月):空港7:30スタート。いわゆる4時半起き。

マイカー

2014-09-07 21:14:28 | 資格・転職・就職

仕事で使う”マイカー”が決定。型は古いが一応エアサス、社内でも少なくなったミッション車。(新車は全てAT車に変わっている。⇒燃費がマニュアル車より良い為。臨時で乗ったセミオートマ車も少なくなっている。)所属する地場チーム(二軍)は新車は中らない。新車は長距離チーム(一軍)にわたり、そのタイミングで一軍車が我が二軍に下りてくる。まっ、新車のプレッシャーが無い分許せる。

20140904_123238

与えられた道具を自分なりにアレンジ。

003 005 ⇒ 006 (休日出勤して作業)