週末限定ひきこもり症候群

異動して徒歩通勤になったので、自転車はだいぶご無沙汰です…
週末はひきこもってお馬の稽古♪^^;

淀橋再開発?

2006-04-13 21:37:26 | 自転車
 朝はもやが出ていて,蒸し暑く見通しが悪かったですね。昨日一昨日と電車通勤で気が滅入っていたので,今日は夜遅くから一時雨がある予想でしたが,自転車にしました。結局,帰りも雨にならず良かったです。^^

 …と書いて,寝ようとして外を見ると雨が音を立てて降ってました…^^;

 朝,青梅街道を走ったら,中野坂の途中で新しい案内標識を発見。あのあたりは南側の歩道も工事中だし,北側の淀橋の先もマンションを建てたりして周辺再開発中。
 この画像のまだ伏せられた地名はどこになるのでしょう?この方向なら,税務署通り--職安通り--抜弁天通りを経由して若松町で大久保通りにぶち当たるコース。「飯田橋」かしら? 
 なんてことを考えながら,久しぶりに代々木公園を回ろうかと思って,十二社通りを南下しましたが,少々時間的にきつそうだったので,西参道口で断念して左折しました。

 ★往路:青梅街道--十二社通り--甲州街道--御苑側道--新宿通り--内堀通り 
 ★復路:内堀通り--目白通り--大久保通り--環七通り--早稲田通り

 帰りは久しぶりに大久保通り。新大久保駅と大久保駅の間は,狭いのに相変わらず人通りやタクシーなど駐停車中の車両が多くて走りにくい。
撮影:OLYMPUS CAMEDIA C-730UZ

 ☆走行距離:28.64km(本年通算:917.62km)
 ☆通算走行距離:18486km
 ☆体重:62.8kg
 ☆体脂肪率:14.5%

 明日は飲み会があるので,自転車通勤は中止です。  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨 | トップ | 歓迎会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難題だ。 (うまごや)
2006-04-14 19:53:21
妥当な線なら「飯田橋」でしょうね。

もしくは「大久保通り」とか。

大穴で「西武新宿駅と大久保駅の間よ~ん」なんて標識は?



以前不思議に思ったことがあります。

多分国道1号?(皇居付近)だと思うのですが、←「日本橋」→「大手町」という表示がありました。

高校時代東西線を利用していたのでわかりますが、ほとんどの人がわからんだろうが!と思いました。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事