崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

大阪実業団駅伝

2012-01-19 00:48:00 | マラソン
今年も出場しました。
大阪実業団駅伝。
去年の成績から当初は二部で出場し豪華景品をゲット
と思ってたらなんとギリギリの一部で出場。

で、一区で出ちゃいました。
実業団おるし、周りはめっちゃ速いしでほんま場違いでした。
でも、一生懸命走って、めっちゃ、しんどかった。

個人記録
タイムは7.1kmを25:01(3:31/km)
順位は38位(70チーム)

チーム記録
タイムは23.6kmを1:26:50(3:41/km)
順位は33位(70チーム)

個人的にもチームも思ってたより健闘。
あと、2チーム出たのですが、他のチームも大健闘でした。
来年も1部間違いなし。
景品を狙えないのは残念ですが、正々堂々力の限り走ろうと
思います。

しかし、個人的には1区は荷が重いので誰か走って!

ついでに今日の尼。

スタート時間に間に合わず、到着した時にはすでにペース走スタート。
どの集団に入ろうか悩んだが、撃沈覚悟でOJ君の集団に。
結局12kmを44分18秒(3:42/km)で走りました。

1.2kmごとのラップは
4:26-28-29-26-26-25-27-25-27-19

ちなみに付いて行った集団は私が終わったあと、更にペースを上げて
走ってました。
(集団の軽いペースアップと私のラストスパートは同じ。)
次回はもう少し長く付けるように頑張りたいと思います。

しかし、秋に比べて体重も軽くなったので動きが大分ましになってきました。
でも、まだまだ腹が出てるので、絞れる余地は多分にありそうです。

別大の目標はスタートラインに体重62kgで並ぶこと。
現在の体重は64kg。
あと、2kg・・・いや、3kgと思ってます。

それは別大の前日は今回もビールローディングをやる予定で、
それによるリバウンド1kを見越してです。
だから前々日には61kgまで落としたいなと。
果たして落とせるか。
昼飯を残す。電車でのおやつを食わないというダイエットには取り組んで
ますが、夜のおやつは食ってます。
毎晩、ケーキ、アイス。
これも辞めないといけないのか。
でも、これを辞めたら走る動機の3割ほどは失われるのでここは手を付けたく
ないですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね~ (がみ )
2012-01-19 13:31:42
日曜はご苦労様でした!
確かに場違いではありましたが・・・
刺激をいっぱい貰えましたよ~!
確かに表彰されたかったけど・・・
来年は更に上に上がれるよう頑張りたいですね???
すっごく楽しい1日でした!
オスカーさんも調子が戻ってきてるのでは???
あっ!個人のタイムはネットか何かで見れるんですか?

別大で今年もPB出しちゃいましょ~
体重は・・絞れてるように思いましたが・・・

僕は2キロ増です・・・ヤバイ・・・・
泉州までに63キロにしないと・・・・
ビール・芋ケンピは禁止します・・・・我慢出来ないなぁ~誘惑との戦いが始まります・・・

返信する
お疲れ様でした (なおっち)
2012-01-19 20:21:08
駅伝&飲み会お疲れ様でした。
いゃあ、なかなか雰囲気もあっていい大会でした。
ほんと、ちょっと一部は荷が重いですが、
刺激いっぱい貰えてよかったです。
来年もぜひ出たいですね!!

この時期飲み会オンパレードで
別大までに痩せるのは難しいけど、
前日のビールローディング分だけは
なんとかしたいと思います。
返信する
Unknown (てる坊主)
2012-01-19 20:23:56
昨日はお疲れ様でした♪

確かに腰回りが細くなりましたよね!
と言うか以前がランナーなのに太過ぎでしたね(笑)

別大、ビールパワーで爆走して下さい(^^ゞ
返信する
がみさん (オスカー)
2012-01-20 00:35:25
駅伝お疲れ様でした。
また、来年頑張りましょう!

調子はようやくましになってきました。
やっぱ普段の摂生も大事ということですね。
まだ、摂生と言えるレベルではないかもですが。
お互い、少しだけ我慢して2月の大会でベスト狙いましょう。
返信する
なおっちさん (オスカー)
2012-01-20 00:37:00
駅伝、お疲れ様でした。

こっちは今日雨で、明日は宴会で走れず。
2日連続のノーランは厳しいっすね。

飲みは生3杯にして、宴会から帰ってから走ろうかな。
返信する
てるさん (オスカー)
2012-01-20 00:39:04
いつもサポートありがとうございます。
いつか一緒に走れることを願っております。

あの集団に最初から最後まで付いていけるようになるのが課題ですね。
別大頑張ります。
返信する
年寄りには... (ボガ)
2012-01-21 22:39:06
大阪実業団駅伝は年々キツくなりますわ!
来年も怪我をしてなかったらCチームでヨロシコ!!

別府は受付会場近くで麦酒ローディングでもしますか? また連絡します。

返信する
ボガさん (オスカー)
2012-01-23 00:26:09
お疲れ様でした。
また、来年も宜しくお願いします。

そして別大麦酒ローディングの締めに
お付き合いください。
場所は別府駅そばがいいと思いますよ。
受付そばは公園しかないので。
返信する

コメントを投稿