お砂糖の雨

おしまい

七夕

2009-07-07 20:46:55 | Weblog

 玄関に入ると藁のような匂いがします。
笹と藁の匂いって似ている。

 今年は、もうよそうと思っていました。
でも、ずっとずっとやってきたこと♪
そう簡単に止められない(笑)
ってことで、今年もやってしまいました。

短冊に願いごとを書いて笹に結びました。
こんなふうにだよ。
Photo。。。は?
デジカメ。。。
どうも壊れてしまったようです。
明日からどうしよう。


今夜は雨が降りました。
七夕に降る雨のことを催涙雨と呼ぶそうです。
織姫と彦星が流す涙だと言われています。

ちょっと、泣いてないでしっかり働けつぅの(怒)

そしたら来年はきっと晴れるよ。
伝説の中の彦星に











最新の画像もっと見る