osatohのoutdoorアクティビティ♪

40代半ばオヤジの“山歩き”と“RUN”に“カヌー”、そしてちょこっと“MTB”な活動記録 (^_-)-☆

キララ☆ときめきロード・マラニック

2017年06月17日 | JOGライフ



大阪マラソンに当選し、翌日には即入金ですっかりマラソンモード。

梅雨入りしたものの、爽やかな天気が続いているので、かねてより構想のあったシーサイドコースの”キララ☆ときめきロード”を走ってきた。



電車に揺られて9時にスタート地点の広川ビーチ駅に到着。



準備運動とトイレを済ませ、一路南へGO!



透き通るような美しい海岸線を眺めながらのJOG、潮風が程よく頬を撫で、すこぶる爽快感です♪



がしかし、さすがに海岸線のコースはアップダウンも多く、ジリジリと体力を奪っていきます。(^_^;)

そうこうしているうちに、白崎海岸が見えて来た♪





ここで初の休憩。

エリアをぐるっと1周し、展望台で一服。





管理棟にもどって、名物?の”プレミアム甘夏ソフトクリーム”で糖分補給。

果肉たっぷりとのことだが、ちょっぴり甘夏特有の苦味もあって、ちょいビミョー。(^_^;)



さて、コースに戻って由良港を目指そう。









白亜の奇岩に別れを告げ、淡々と進んで行きます。



途中、観光バスが2台乗りつけ、大勢の観光客による地引網で大人も子どもも盛り上がってる。

しかし、白崎を越えてからは平坦区間は多いものの、じわじわと足取りも重くなり、ペースは落ちる一方。

歩きはしないものの、フルマラソン後半のあのダレた感じのような足取り。

それでもなんとか由良港までやってきた。



由良港と言えば、小学2年生くらいの頃に、親父に連れられ釣りにやってきて、突如自衛隊の潜水艦が目の前に浮上してきてビックリしたことを思い出す。

由良港からは国道42号線目指して海沿いのコースを離れる。

スタートして約3時間後、ゴールの紀伊由良駅に到着。



1時間に1本か2本しか停まってくれない超ローカルな駅だが、ちょうどタイミングよく、電車が入ってきてくれた。(^^)v



帰りの電車でお疲れチャンの1杯、至福の時…。(^_-)-☆

ガツンというにはほど遠い、ゆる~く、ダル~いJOGとなったけど、海沿いの絶景を眺めながらのマラニック、実に楽しかった♪

もっと脚を作って、秋ごろにまた走ってみたいな。



前に買ったオモチャ、しっかりと有効活用してますよ。(^^)v

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "OSAKA" season 3 | トップ | 勝負靴 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2017-06-21 07:18:36
いいですね、ラン旅
でもまだまだ本番まで日があるので、追い込みすぎたらダメですよ(笑)
Unknown (osatoh)
2017-06-21 16:01:49
ひつぢさん:
“ラン旅”いい響きです。(笑)
次はどこまで走りに出かけようか思案中です。
気分がアゲアゲの間に走りこんでおきますね。
夏はきっとダレダレでしょうから。(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。