杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

ケムトレイルのスパムコメント

2011年03月05日 | ニセ科学
何かブログ記事の中で「飛行機雲」と書くと、MR.T(Yahooブログではmr_**tokyo)なる人物から「それはケムトレイルです。」などというスパムコメントが送りつけられ、だいぶあちこちで迷惑がられてるようですね。
先日私のブログにも送られてきたのですが、ちょっと調べてみますとこれ、以下のようなバージョンが予め用意されているようです。

ブログエントリー中に「飛行機雲」という単語を書くと、まず初めにはこのようなコメントが送られてきます(自ブログより引用)。
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです
ここで「ケムトレイル」という言葉を初めて知った人は試しに調べてみて、驚いたり疑問に思ったコメントを書き込むと今度は次の様な第二段のコピペが送られてきます(こちらより引用)。
そうですね、俄かに信じられる事では有りません。

所で『暴き系』というのを聞いた事が有りますか。要は大手マスコミのタブーをばらす方々です。
 副島隆彦、ベンジャミン・フルフォードを筆頭に、大手マスコミ出身ではない、リチャード・コシミズや反ロスチャイルド同盟の安部芳裕等です。 この辺を知れば、ケムトレイル位は平気でやるとわかりますよ。
 ちなみに、『独立党|トップ』の動画ギャラリーでリチャード・コシミズが講演を公開しています。お暇が有れば、大手マスコミよりは面白いですよ。

ちょっと、暴き系ネタを披露しますね。
1、911事件はアメリカの自作自演。
2、北朝鮮のテポドン発射はおかしくないですか。将軍様はアメリカと喧嘩をする勇気は有りません。やったらすぐやられますから。実は発射を命じているのはアメリカ(ロックフェラー)です。すると、日本はMDミサイルを買いますね。そのご褒美に将軍様はお小遣いを頂けるのです。つまり、アメリカと北朝鮮はグル。
3、日本の財閥とユダヤ財閥の違いがわかりますか。それは、中央銀行を私物化する事です。米連銀は国営では有りません。ロックフェラーの銀行です。
中央銀行の私物化=国の私物化。 ユダヤ財閥、ロックフェラーは凄いと言っても、実は大変なズルをやってるわけです。
4、ロックフェラー、ブッシュ、クリントン、チェイニー、ラムズフェルド等、閣僚級、エスタブリシュメントはアングロサクソンを偽装した隠れユダヤ(マラーノ)。ですから、イスラエルには甘いんです。
ま、少数派支配の問題点は多数派を倒す為にはあらゆる謀略を弄す必要があるんです。

ここまではこちらでも同様に言及されておりますが、更に調べてみると時たま以下のような第三段が続けて送られてくる事もあるようです。
でもその内容はあまりにもというもので、牛乳を飲んでる人は注意が必要となります(こちらから引用、強調は引用者による)。↓
少数派の出自を隠す為には、フリーメーソン等、秘密結社が必要です。その上にイルミナティが有りますが、彼らは人口削減を企んでいます。人口が多いと、耕作地も必要で環境にも悪いし、狩りに行っても獲物を多数派のゴイムに先にとられてしまうのが気に入らないとまで言ってます。人口削減にはシャンプーなどには女性の子宮が機能しなくなったり、その子の精子が減ったり、ペニスが小さくなって繁殖力が無くなる様にして、何世代かで人口を減らそうとしています。散布剤には、その他に、アルミ、バリウム、モルジェロン繊維、アレルギー物質から、発がん性物質まで色々入ってます。
ただ、彼らもユダヤ差別だ、陰謀論だとミスリードしてきましたが、中央銀行の私物化まで暴かれてきつい状態です。もう少し情報拡散するとちょっといい世界になります。大手マスコミは電通が支配しています。勿論彼らの手先、ダメージコントロール程度の報道しかしません。

とまあ、昔は怖くて誰も言えなかった事がネットでは、平気でばらしてありますので、大手マスコミとネットの情報格差には注意が必要だと思います。
思わずお腹が痛くなってしまいました(痙攣して)。日本語的におかしい所もありますね。
イルミナティがこの世の中を影であやつっているというのはいわゆる典型的な陰謀論というものですが、こんなものをただ綺麗な雲の写真を撮っただけの人の所に一方的に送るのですから、もらった方もさぞかし驚いた事でしょう。
大抵の場合は軽く受け流したり無視したりという対応が多いのですが、でも中にはすっかり信じてしまった人もいるようで、こうなるとやはり問題にしない訳にはいきません。

それでも近頃ではこの話もネット内ではそこそこ有名になっている様で、彼らの事を
  ウザい連中
と呼ぶ動きも広がりつつあるみたいで、まあ世間の評価は大方極めて正常であるとも言えます。
また同じウザいにしても、自分の言葉でちゃんと受け答えするならまだしも、とにかく一方的なコピペを貼り付けていくだけですから、受け取った人が誠意を持って対応してもまるで脈絡のないコピペが次々に送られてくるばかりで、そこに残るのは相手の悪質さという思いばかりなのですね。
もっとも、MR.Tも初めの頃はまだ手入力で行っていた様で、その頃のコメントを読むとそこにはまだ「人間らしさ」というものが感じられます。
(2010年5月27日、某ブログコメントより)
ちょっとお邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。

 自分も最初は信じられませんでしたが、この様な航跡の他に散布剤が拡散し、毎日そらは白空かせいぜい水色位だと思います。もう青空は有りません。

 ケムトレイルで検索したり『ケムトレイル・気象操作掲示板』ご参考頂ければ幸いです。全国的に毎日空が白っぽい、粉っぽいというのがわかると思います。
 さらに、曇りの日はバレにくいので散布しまくり、つまり毎日散布するという事です。

 過去の写真などでも空が写っていれば白空ではないでしょうか。
言葉遣いも謙虚でちゃんと日本語になっていますし、内容もあくまで自分が疑問に思っている事を相手に相談しているという風であり、これならばまだ対応しようかという気にもなるというものです。
次に紹介するコメントでも、だいぶコピーも行われてはいますが、まだ相手のエントリー内容にあわせてコメントも書き換えているようです。
(2010年5月29日、某ブログコメントより)
 ちょっとお邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。

 自分も初めは信じられませんでしたが、この様な航跡や散布剤が拡散し空が白空かせいぜい水色の毎日でもう青空は有りません。
 
 この写真を拝見しますと、空は水色位ですかね。飛行機が上昇するのはタンクが空に近づくと散布剤を噴出し口に寄せる為に上昇するのです。よく撮影されます。
 ケムトレイルで検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』などご参考頂ければ幸いです。全国的な散布の様子がわかります。
 空が白っぽい、粉っぽいの毎日だと思います。過去の写真でも空が写っていれば青空は無いのではないでしょうか。
このようにこの頃は「~ではないでしょうか」という文体であったのですが、これが6月になった途端「これは『ケムトレイル』と呼ばれるものです。」と現在のような完成形(?)のコピペコメントとなり、後は手当たり次第に投下しまくるという具合になります。
その辺の状況はちょうどこちらの記事で言及されていますが、どうやら彼らはここで「数打ちゃ当たる」方式にシフトし、以降機械的なコピペコメントばかりになった様です。
それでもこの頃はまだ、興味を示した相手に対しては以下のような説明をわざわざ手入力で行っていました。しかしながらその内容は…。
(2010年6月1日、某ブログコメントより)
有難うございます。シーシェパードって、おかしくないですか。彼らの目的はなんでしょうか。

実はロックフェラーは、中央銀行を私物化しても、製造業は日本にかないません。セルシオ何て車は造れません。銀行や保険、証券しかできません。
ですから、牛肉が売れないのは死活問題です。それで、クジラやマグロがかわいそうだと、プロパガンダをしているのです。

所が、日本人のように、米や野菜の生活ならば、わずかな土地で済みますが、牛を育てるにはその何倍も土地が必要です。畜産の方が環境に悪いと暴露される始末です。
捕鯨や漁業は畑も土地も要りません。自然の力で育った魚を頂くのは環境にいいわけです。

総理大臣が辞めるそうです。でも、由紀夫と邦夫は何故顔がちがうのでしょうか。それは自民党結党時に、ロックフェラーの家来で、日本一力があった、笹川良一先生が、音羽御殿に命令を出しに来ていました。それで、間違えたりなんか、しちゃったわけです。だから、ギョロメがそっくりなわけです。

ま、これ以上はやばいので、『独立党|トップ』の動画ギャラリーでお楽しみください。
2010/6/3(木) 午後 9:09 [ MR.T ]
…もういいかな?
現在ではここまで書き込まれたものを見る事はなくなりましたが、それでも本当に時たま、めったに見られない第四段のコピペに巡り合う時もあります。ここまでくればもうラッキーカードを引く様なものでしょうか(引用元はこちら)。
例えば、横田から名古屋は250キロです。プロペラ機が時速500キロで飛んでも30分で飛来します。大阪までは1時間です。

 航跡の他に空の色も大事です。青くは無いですね。水色位です。夜間散布が拡散したり、薄く撒いて真っ白けです。

 冬は太平洋岸は西高東低の気圧配置で青空が続くはずですが、今年もどうでしょう。因みに瀬戸内は年中晴れが多いです。

 東京はボーイングタイプから、偵察機タイプまで、毎日東西移動しています。これが薄撒きをしていると思います。

 最近の大型機、Cー130やC-17は50トン、100トン積載です。その辺真っ白けにしてしまいます。

 例のカーギルやモンサントの散布剤が大量に運び込まれるので、処分しないわけにもいかないでしょう。
なるほど、つまり横田基地から毎日でかい飛行機が飛び立ち、それが名古屋や大阪上空で散布しており、しかもC-130やC-17の輸送機に至ってはその積載量以上の量を積んでるという訳ですね。いや素晴らしい想像力です(ちなみにC-130の最大積載量は20トン、C-17は77トンです)。
「例のカーギルやモンサントの散布剤」という箇所は、穀物メジャーのカーギル社と科学薬品会社のモンサント社が極貧国に大豆の種子と農薬・化学肥料をセットで売りつけたが、今その農薬が余ってしまったので在庫処分でそれを散布しているという陰謀論のくだりですね。

まあ確かに、このような説を間に受けこの世界に危機感を持ち、それを何とか伝えたいとする彼らの気持ちは分からないでもありません。
しかし現在彼らの行っている事を見てみますと、彼らはまるで、コメントを送りつけた相手が驚き不安に駆られるのを見て喜ぶ「狼少年」か、ピンポンダッシュを楽しむそこらの子供達と何ら変わりありません。
また、あるブログには口汚くこんなコメントを書き込んだりと、陰謀論者というものは皆こんな連中ばかりなのだと思われても構わないのでしょうか? こちらは一向に構いませんが。
でもこんなコピペコメントを送りつけられる方も迷惑千万、そこで以下にその対応を紹介致しましょう。

・【初めて「ケムトレイル」の単語を知り、驚いた人】
「ケムトレイル」を調べる前に以下のサイトを見ましょう。↓

「それはケムトレイルです。」を信じる前に読むブログ(→クリック!

そして送られてきたコメントは、元々コピペですからこれはスパムと同じゴミですので迷わず削除してしまいましょう。
そしてこの事をぜひお友達にも知らせておいて下さい。

・【ウザいと思った人】
コメントは無視して他の人との対話を楽しみましょう。
この際コメントはそのままにしておくと、より一層コメントの場違いさが浮き出る事でしょう。
こちらとかこちらの様に、新たな反論のエントリーを立てるなら尚よろし。

・【ネタにしたい人】
コメントが来たらそのまま晒して友人に知らせましょう。その際返信に
「来たよ、wwwwwwwwwwww。」
などとコメントしておくのも効果的かと思います。

ざっと思いつく対処法はこんな所ですが、より良い方法を思いついた方がいらしたらぜひご意見下さい。

陰謀論に一度はまってしまうと、それはともすれば危険な道にも通じてしまいます。
常に被害妄想に捕われ、捏造記事や都市伝説の類の話に翻弄され、何でもない日常の営みに余計な心配事の種を持ち込み、あまつさえ極度の強迫観念に支配されてしまいます。
こうなれば一種の洗脳と同じでもはや正常な思考が出来なくなり、否定するものはすべて敵と見なすようになり、最悪の場合善悪の区別さえも分からなくなる様になってしまいます。
これなど本来は心理学や精神医学でのかっこうの研究テーマになるのではとも思うのですが、今回のこのスパムコメントも、自分達の行動の正しさを信じるあまり、相手の迷惑も顧みる事なく、ともすれば犯罪になるかもしれないという考えすら思い浮かばなかったという事の動かぬ証拠であり、改めて陰謀論にはまる怖さというものを浮き立たせてくれています。

私の地元には基地があります。そこでは毎年夏になるとたくさんのケムトレイル※が発生し、それは数万の人達に目撃されているのです(→これ)。



〔告知〕
・「市民社会フォーラム「911事件を考える連続イベント」のご案内」はこちら
・kikulog『ZERO 9/11の虚構』(→こちら



※実際は「スモーク」と呼ばれます。勿論ご存知でしょうが念のため。
『航空』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるで墜落しているように見... | トップ | 取り合えず無事です »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。(^^) (丸亀飛好隊)
2011-03-08 01:47:24
長文 による
解説 ならびに 一般の方々への ご案内記事の掲載
お疲れさまでした。
kuu さんの ブログと 併せ,
貴兄のブログ記事も 拡散防止に役立つことと思います。

ところで, 私の方には,
最近 変な輩が 喰いついて来ています。(笑)
とりあえず そのまま 置いてありますが,
随分 前の記事なのに
いまだに 反響が出ているのは 喜ぶべきかなぁ ・・・・・(爆)
http://marugamehikoutai.blog129.fc2.com/blog-entry-330.html#comment689

  キバシガラス
  
お互いに (OSATO)
2011-03-08 12:45:59
いらっしゃいませキシバガラスさん。

そちらのブログも拝見しております。
何なのでしょうね、あのついったあコメント。傍から見てると「遠吠え」にしか見えないんですけどね(^^)。

>随分 前の記事なのに

何かこちらも掘り起こしちゃった様で申し訳ないです。
でもブログ内の最新コメントの所では先頭に表示されてますし、今回の記事の件でもまだ当分続くかもしれません。
まあ反響があるのは嬉しい事として前向きに受け取る事と致しましょう。
うちにも来ましたよwwwww (mihopapa)
2011-03-09 00:07:33
はじめまして。
ケムトレイル広報隊がんばってるようですね(笑)
昨日、MR.Tから2回目のご訪問があったのでうちでもネタにさせてもらいました。
水からの伝言やフォトンベルトといい、頭の中に何か沸いてる人たちが
多いようで困ったものです。
来ましたかwwwwww (OSATO)
2011-03-09 00:43:28
いらっしゃいませmihopapaさん、初めまして。

ブログ拝見しました。いや見事なネタ披露です(笑)。
彼らによると、何か我々は皆洗脳されていて、それを解くために活動しているそうですね。迷惑な話です。
まあこんな事を繰り返していると我々の様な連中がますます増えていくばかりだという事に、彼らはまるで気が付かないんですね。
まあおかげ様で、こちらも当分ネタには困りませんが(爆)。
Unknown (K2)
2011-03-11 21:32:23
大きな地震でまだ余震が続いていますが大丈夫でしょうか。
ウチでも家具が散乱し、1/72モデルのはやぶさのアンテナがバキッと。。。
ケガなどされずにご無事でありますように。
Twitterより (ギミック)
2011-03-14 22:43:30
@yamagatamyclus さんのツイートを見ました( @doramao さんのリツイート経由)。
ご無事で何よりです。

勝手ながら最新記事にコメントさせていたたきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。