おさるんるん★うきうっきー♪

ネコとおさるとダーリンと+ワクワクが
  あなたの笑いになってればいいな~って思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お江戸のスタンプカーニバルにいざ!出陣♪

2014-10-23 | イベント♪

 


          スタカニ参加のみなさま  お疲れ様でした♪
       皆様の出店があればこそ 私たちも楽しめると言う物です♪


         遠くにお住まいや 都合が悪く参加出来なかった方に(?) 毎度恒例


                       おさる★のはっちゃけ珍道中~♪。
                               +.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ




             まずは トラウマにより 飛行機に乗ると言う選択肢がこの10年近く無かったと言う事
                                               (これは話していると長くなるので割愛♪)


          航空券も何もかも 一緒に行ってくれる櫻花ちんにお願いして まるっと丸投げ♪
                前日まで 機内は土禁で CAさんがナイロンを渡してくれるから 靴はそれに入れてね♪
            などと 櫻花ちんは冗談で おさる★はほぼ冗談で

        18日の早朝 空港までのリムジンバスが出る駅で待ち合わせ

           前日 ふらふらと出歩いていた おさる★は すでに足が痛い(痛風じゃないよ)
                 足を休めようと 建物の柱の間にすっぽりはまって 待ってたら 櫻花ちんに笑われた


         1つ早めのバスがいたため ダッシュ!(櫻花ちんが)  おさる★は 足をかばってゆっくり歩く♪
            何やら 櫻花ちんは機械の前で手続きしてるよ
          おさる★は 『このバスに乗るよ』 アピールの為に入り口で運転主さんをガン観

                    櫻花ちんが 騒いでいるよ?  どうしたの?



         リムジンバスって有料なのー!? Σヽ(゜Д゜○)ノ

                   それ! マジですの!! IKEAだって無料で連れてってくれるよ!?

             散々 文句を言いながら 代わりに乗車券を買ってくれた櫻花ちんにお金を返す。


               空港について テキパキと進んでいく 櫻花ちんについて歩き
          ドキドキしている動揺を隠しつつ ラウンジで時間をつぶしつつ

               浪花では飛行機もハリセンチョップを食らうらしい
                 (この画像がtwitterでぞくぞくお気に入りされる)

           金属チェックのところで 国際線のチェックなら間違いなく挙動不審で別室扱いだろう
           サーモグラフィーカメラのチェックでも 引っかかるであろう 発汗!

              運悪く 櫻花ちんと隣同士になれなかったのが悲劇を生む
           てっきり通路側だと思い込んでいたため 先に座っているマダムをガン観
          席票とマダムとチケットの往復5回で状況を把握(どうやら おさる★は窓際だったもよう)
                  すでに おさる★の後方は大渋滞
          迷わず マダムの膝をまたごうとする   慌ててマダムが「待って!」と席を立つ(しつこいようだが大渋滞)

          マダムとおさる★の間には大柄なお兄ちゃん  即座に本を取り出し読みだす

               が!

       離陸体制に入った途端に! まるで気を失ったかのように落ちました!!
           上空で安定すると戻ってきて 何事も無かったように読書を続ける!?

               着いてからは櫻花ちんに付いて歩いて 無事到着♪

            会場に入ってアドレナリン噴出!目の前に飛び込んだ汚れなき透明娘!

         華扇ちゃん♪          リムジンバスの文句を言ってると
          『IKEAも今は有料ですよ♪2年くらい前から♪』 と 言われた  (ェ;) エー

    ところで にゃいとん達のブースは何処だい? ←下調べナッシング

             あ♪ izuしゃん見えた♪   猫見えない!
                    何はともあれ 荷物を置かせてもらって くつろぐ♪   
         と  ブースの机の下にオッサンが寝てるのかと思えるほどの 巨大スーツケース発見!!

             どうやら ふわふわ堂さんブースの横を 素通りしてきたようだ(汗)
                       すぐさま 半袖のふわこさんを襲撃♪ あひゃひゃひゃ♪

            しばらくはizu猫ブースで売り子と言う名の邪魔をする♪ 誰が誰だか♪

           猫はフリ〇クを ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ!と激しく振りまくり頬張る!
                             心臓でも止まったのかと思ったよ

              

           にゃいとんのお隣さんが山口まくらさんだと知る
も人見知りで話かけられない。 ←えっ?

        お尻が当たるので こりゃ失礼♪っと挨拶したら しろたえさんだった!!はぐー!! ←人見知りじゃぁ・・・?
                  前日高熱を出された しろたえさん その首に巻いてるのは ネギ ですね!

        持ち運び用の記念はんこ  ケースありきで作ってますけどなにか?
              

                      なぜ 皆騒ぐ?

         halhalちゃんのお土産にizuちゃんと大盛り上がり♪ バックプリント と 自撮り♪

               さっきから 探しているけど KESU は何処?

                    お昼は んめちゅん 男児 ハニーちゃん 猫 櫻花ちん とで

                      お店を決められず 櫻花ちんと白熱のジャンケン大会勃発!おさる★勝利!
            みんな アルコールをたしなむ 横で炭酸水を飲んでも酔いそうになる下戸

                     

                猫に手荷物を託して 櫻花ちんと もう1つの目的に!!

              東京駅100周年記念手ぬぐいをGETしに!
          

                                すでに 心は 『テヌカニ』

           次は 櫻花ちんの目的!
              
                     なめこ狩り!!

          会場に戻ってから やっとふわさんにサインをもらいに行く♪
             快く本にサインをいただく その手を握ってやったら握り返された!いてーよ
                 (どこからか 叫び声が聞こえてきそう)
            ふわさんは カステラの端っこがスキ♪
                      ふわこさんのダメ出しは実は厳しい♪
          ふわさんからの 『ゴム版って彫ったことある?』 の問いに
              『小学生のころに!』 と アホな返答をする
         神からの声に ミミズのような脳ミソから振り絞った言葉だった・・・・・・・

                 なぜか ジェラルミンケースを引きずった::meg::しゃん登場!
              明らかに 猫を詰めて帰る気だ!

         pocoちゃんがpocoちゃんらしくって 嬉しかったよ♪         

           izu猫ブースに戻って休んでいると 何かをかぶせられる 気にしないよ♪
                 (ちどりん作のトーサン)

                        ここでやっと櫻花ちんに誘われてブースめぐり
          ホルベインで櫻花ちんにオススメしたかったパンパステルのデモをその筋の有名な先生がされてるのを見つけて
                            おさる★騒ぐ!!
            ことごとく うろ覚えのおさる★に1つ1つ訂正して説明してくれたお姉さんありがとう♪
                櫻花ちん 大人買い♪

             ツキネコ ネオンカラーを大人買いの桜花ちん
          カレイダカラーの前で何が欲しかったのか 忘れる おさる★

            SEEDさん 大阪から お江戸カンパニーへ転勤になった方が でぇ~ら垢ぬけててびっくり
                 浪花の魂を捨てて お江戸に染まる お江戸恐るべし!!
                    大阪から出張の浪花社員は二日酔い お江戸は何かを狂わせる お江戸恐るべし!!!

              つぶあんさんに 全力で手を振ってみる!←人見知りだからお話し出来ない

          

                 奥ゆかしい猫 今回は社会の窓を半開き♪

               やっとこさ  でこちゃん と くみちゃんに会える♪

                KESUブースにて 人様のお子をぶん殴る!

                しろたえさんと 櫻花ちんとで 黒い密談が始まる
          

               mizutamaさくらんぼちゃんが登場! お宝争奪戦が始まる!!
          
                         『購入した物やらいただいた物やら』

                       蛍の光がしんみり流れて来て 1日目が終わる    ころ

                 はじめて木木屋さん発見!! 何度も横を通っていたはず
              佐賀の木工職人 a.mさんのワークショップでの箒を見せてもらう♪
                      タコ♪ 蛸♪ 言ってたのに捺させてもらうのを忘れる

             ハニーちゃんに後ろからぎゅー♪される
                              (よみがえるハグ♪)
         

                どやどやと エレベーター前は大混雑
             開いたエレベーターになだれ込み 最後にギュムっと飛び乗った izuちゃんが
          罠にかかった イタチのように カリカリと扉に寄りかかり滝汗で全力で後悔していた(笑)

           みんなは飲み会があるため 何処に誰がいるかわからない人だかりに手を振り帰路

            pocoちゃんとやっとお話しできる帰り道

               何度も通った道から 東京タワーが見える! 知らなんだ!!

          
               空港で千疋屋 きゃっほー♪

          

                   一息ついて♪

             ちゃんと櫻花ちんについて無事搭乗♪
          ずっと CAさんが大阪で医者との合コンのセッティングをしていて遅れているからイライラしている
                             と  アテレコ遊び

            そんなCAさんにせかされて 頑張って飛んだものの 空港混みこみで旋回ぐるぐる
          窓際の櫻花ちんに 『通天閣見える?』 と言ったら受けた ←疲れてたんだと思う
                ちなみに 『づぼらや』のフグも見えないそうだ(笑)


               帰りはちゃんとバス代 文句言わずに買ったよ でも 乗ったけど
                     補助席になったから 半分返して欲しかったよ!

         駅について やっと無罪放免の櫻花ちん ありがとう♪もう大丈夫だよ!お疲れ様♪

           ここは始発駅なので 余裕で座って待っていると 隣の電車が先に出たよ!?

               お家に帰るまでが遠足です♪  無事に帰ってピッチョリ~ナに会いました♪

           お江戸に快く送り出してくれて ピッチョリ~ナとも遊んでくれて迎えにきてくれた
                     
                         ダーリンありがとう♪


                帰って次の日 落ち着いたら ほぼ!記念はんこもらってない!?
          

                   izuちゃんの 『変温動物ノート』 を見せてもらうの忘れてる

              買い物も忘れてる    ツムツムの奥義を見せてもらうの忘れてる

                    まさかの nacoちんに会うの忘れてる!?


                              おさる★の記念はんこ
          

                   変温動物はんこ
          
               『宇尾頭 翔さん』 
             争い事が苦手でのんびり屋 しけもくを吸ってるの忘れてもう1本しけもくに火を付けちゃう
            休む時は キノコをなぎ倒して 逆さにして傘に座ります
                だって 手足が短いから 上には乗れないんだもん♪

          
                               自分のノートに捺したった!

               そして まさかの発熱!?
            

               わかりやすく疲れているね と笑われ
          2010のスタカニを思い出した!
              そう言えば ハニーちゃんに帰り際 ぎゅーされた!!

                  浄化されたのか!? 悪霊退散されたのか!?

               腹黒い毒素の多い人は ハニーちゃんに気を付けろー!

           次の大阪は
          
                 2015年4月10日(金) 11日(土) だそうです

              お江戸は 浅草に戻って 2015年9月27日(土) 28日(日) だそうです

                  新しい手帳にレッツ書き込み!! 有給休暇提出!!








               次回 ぐるりさんでの ホリホリ教室
           11月20日(木) 10:00~12:00
             気軽に ご参加お待ちしております♪
               
                   クリスマスのタグをデコってみます♪
        お申し込みは こちらから♪ →             ポチッとな♪







            ランキングに参加してます♪
         お帰り前に宜しかったらポチッ とお願いいたします♪
     

      
にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
            にほんブログ村






                
          


 *        おさる★屋さん 委託先♪
     
       
        
ぴぴんず・わーく さん    ありがたやぁ~♪
                      
             

      Potagerさん  ありがたやぁ~♪
         希望者さんが集まれば消しゴムはんこお教室できます♪
               (日時は要相談)


          ギャラリーカフェぐるりさん   ありがたやぁ~♪
                納品はじまりました~♪
                次回 11月20日(木) 10:00~12:00です

                お問い合わせ 左の『メッセージを送る♪』
         参加受け付けは→
http://www.cafe-gururi.com/hanko/   
こちらからお願いします
              手ぶらで参加できまぁ~っす♪  メガネが必要な方は忘れずに♪
                                                    

           
           

          

          奇数月 第3土曜日 pm8:00~ 開催

             わっしょい戦士 随時募集中♪ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行ってきたよ♪ | トップ | J-オイルミルズ 豊年ビオ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~~ (Poco*)
2014-10-23 17:53:14
スタカニではありがとうございました~~
いただいたあられ、おいしかった~紅ショウガがビシビシきいてて美味!(≧0≦)
ぬお~~こんなにかわいい、記念スタンプを隠し持っていたなんて(別に隠してないよね)
捺してもらえば良かった!捺してもらいたかった(T^T)
残念すぎる・・・・
また、会えるのを楽しみにしてるよ~~!!
Poco*ちゃんへ♪~お (おさる★うきき)
2014-10-24 21:52:12
うお~!!
Poco*ちゃんに会えたのにあれとかこれとかすっぽり忘れてるよ~~
記念スタンプ~~~~~~
シール~~~~~
お話しもとんちんかんでごめんね~
今度会ったらハグすりゅう~♪
その時までおたの申します
!! (ちどりあし)
2014-10-27 06:01:41
おさるちーん!会えずで残念だったわ( U+949 U+6C0 U+949 )
私が辿りついた頃、みんなでウハウハランチタイム中だったみたい・・・。
ニャンコにもうめちゅんさんにも会えなかった・・。

でも、夜なべして作ったハゲヅラ
しっかり被って貰えて良かったU+2764
証拠写真、どうもありがとう(笑)
なかなか、イケてたでしょ(U+E51>U+25E1<U+E51)
ちどりんへ♪~お (おさる★うきき)
2014-11-12 16:09:06
ちどりぃ~ん♪
会いたかったよぉ~♪ そうなのよ!
帰ってきたら ハゲヅラが何気にブースに置いてあって
いつの間にかかぶってたわよぉ~(笑)
来年は後頭部は網にしておいてねぇ~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む