小さな苔たち~こすもす ぐりーん

苔や身のまわりのことを、ゆる~く書いてます^_^

駐車場の隅のホトケノザ。

2017-03-30 08:13:13 | その他

駐車場の隅に
ホトケノザが生えています。

ピンク色の小さな花をつけています。

葉っぱが仏像の台座のように見える事から、

ホトケノザ(仏の座)と言われるようです。


春の七草のホトケノザとは違うので、
くれぐれも七草粥には入れないで下さいね〜
絶対に食べたらダメですよ〜


あっちこっちにビョーンと伸びて、

広がって生えてるのが面白いです。

ここにも

これからビョーンと伸びます^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多肉さん、もう春になるよー(... | トップ | 駐車場の隅、綿毛のお客様。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-30 09:09:08
へーー(o꒪ͧω꒪ͧo)
私 今まで 先日ブログに載っていたヒメオドリコソウと今日のホトケノザ は、同じものかと思ってましたー。

ちゃんと見ると 違うのね。

そしてコレは春の七草のホトケノザとは違うのね。
学ぶわぁ~~♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-03-30 14:55:53
ホトケノザ初めて名前を知りました。
勉強になりますね!
雑草なのにとっても可愛く綺麗ですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
Re:Unknown (osaruno-koke)
2017-03-31 01:23:01
そうそう、
ヒメオドリコソウと、ホトケノザって
似てますよねー
どっちも可愛い花が咲いて大好きです(≧∇≦)
Re:こんにちは (osaruno-koke)
2017-03-31 01:29:16
たにむらこうせつさん、
コメントありがとうございます^_^
雑草の名前はまだまだ勉強中です。
ホトケノザは小さなピンクの花が
可愛いですよね(≧∇≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。