小さな苔たち~こすもす ぐりーん

苔や身のまわりのことを、ゆる~く書いてます^_^

子宝草の花が咲いた(^o^)

2017-05-18 01:36:01 | 多肉

先日、
子宝草の花が咲きました(^o^)


下を向いて、ぶら下がるように咲いています。

花の大きさは、約2・5センチです。



ちなみに去年は、こんな感じに咲きました。

別の鉢の子宝草ですが、
今年咲いたものとは花の色がだいぶ違う。

同じ子宝草の花とは思えないなー
毒毒しい色で、魔界にでも咲いてそうだ…

こういう花も嫌いではないけど、
今年は可愛く咲いてよかった^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クジャクサボテンの蕾、その3 | トップ | 5月20日、多肉の様子。(5月22... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子宝草と言うのですか (呂俶)
2017-05-22 17:41:45
ご近所さんで見掛けて気になっていたお花です。osaruno-kokeさんのおかけで謎が解けました♪。
サボテンの花も楽しみですねっ(*^_^*)。
Re:子宝草と言うのですか (osaruno-koke)
2017-05-23 03:37:12
呂俶さん、コメントありがとうございます(^_^)
そうです、子宝草の花ですー(^o^)
沖縄にはこれと種類は違いますが、
マザーリーフと言うのがあると聞いた事があります。
葉っぱの先に小さな子株がたくさんついて、
それが地面に落ちて、ものすごーく増えます。
寒さに弱いので、冬は屋内に入れます。
沖縄は外でも大丈夫かもしれません(^_^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。