小さな苔たち~こすもす ぐりーん

苔や身のまわりのことを、ゆる~く書いてます^_^

トマたまサンド。

2017-07-15 12:55:29 | 日々のこと

今日の私のお昼ごはんは、
「トマたまサンド」
トマトと玉子のサンドイッチです。


食パンにマーガリンをぬって、
お弁当の残りの玉子焼きを薄くスライスしたものと、
昨日の夕ごはんの残りの、トマトを切ってはさみます。
(トマトとパンの縁に、ケチャップとマヨネーズも少々かけます。)

半分に切って、ラップに包んでお昼まで冷蔵庫に入れておきます。


卵焼きをパンに挟むって、以前テレビで見たことがあって、
???とはじめは思ったけど、
人それぞれ好みがあるだろうけど
私はこれが結構美味しい。

しかし、食べる頃には
トマトの汁や、トマトにかけたケチャップが
パンに染みて
見た目があまり良くない…

でも食べたら美味しい。
最近こればっかり食べてる。
トマトも安いし^_^

ちなみに、ダンナのお昼はお弁当、
子供はお弁当と同じメニューのお昼ごはんです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スミレの種、数えてみた。 | トップ | 豆苗、植えてみた〜その3 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honwaka)
2017-07-15 13:17:24
こんにちは。
「トマたまサンド」、いいですね。トマトも今が旬ですし。
娘が定番の、ゆで卵をつぶしてマヨネーズであえたものを挟んだタマゴサンドが嫌いなため、わが家も玉子焼きをはさみますよ。
美味しいですよね。
Re:Unknown (osaruno-koke)
2017-07-15 14:45:28
honwakaさん、こんにちは^_^

そうそう、
卵焼きのサンドイッチって、
パンにオムレツ挟んだみたいで、
ゆで卵潰した卵サンドと、また違った美味しさが
ありますよね。
トマトとも合って、ウマウマです〜

コメントありがとうございました(^o^)
Unknown (すい丸)
2017-07-15 19:03:45
私もコレ絶対に好きだと思う!
卵焼きパンもよくやるよん。
黄身を半熟にしてケチャップ掛けて挟むの♡
今度はトマトも挟んでやってみるーーヽ(´▽`)/
ちなみにレタスは千切り派です(๑>◡<๑)
Re:Unknown (osaruno-koke)
2017-07-16 07:13:53
すい丸さん、おはようございます(^o^)
半熟卵焼きもおいしそう〜
トマト、挟んでみてね!
レタス千切り、私もやってみよっと。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。