さるるんるん♪

おサルブラザーズとの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごーとぅー大阪! 脳内旅行

2008-03-15 00:01:33 | まま日記

ワタクシ、ただいま脳内旅行満喫中です 

行き先は大阪。

 

私の崇拝する、ちびぷぅさん こと 宮澤真理さん

個展が開かれていて、明日(もう今日ですね)はとうとう

その最終日。

しかも、地元大阪はもとより、九州や四国は愛媛からも

お弁当仲間のママさん&パパさんが大勢集まるとのこと。

 

本当なら、夜行バスに乗ってでも駆けつけたかった! 

 

でも、今は諸事情により不可能なので、せめて想像で

出掛けることにしてみました。

「脳内旅行」ですー  

 

(母子揃ってテツおバカ)

 

 

おりしも、今夜最終運行の「寝台急行・銀河」がそろそろ

小田原を出発します 

大阪に着くのは明朝 7:18

着いたら、とりあえず大阪の駅で車両見物をして、

あずき色の電車か、オレンジorブルーの電車に乗って

京都まで戻ってみようかな?

梅小路で蒸気機関車を見物したいなぁ

 

でも、明日の朝、小田原からN700系新幹線が発着デビュー

するから、行きにN700系、帰りに500系に乗って帰るのも

楽しそうだなぁ 

憧れの新幹線にいっぺんに乗れちゃうなぁ 

 

 

などなど・・・

 

 

その他、

駅弁は、おサルブラザーズは「ポケモン弁当」を欲しがるかな?

とか、

大阪に行くんだったら、美味しいもの沢山食べられるなぁ 

とか。

 

 

昨日辺りから、気づくと「脳内旅行」に出ちゃっています。

かーなーり、怪しいおばはんです 

 

 

 

想像するだけでも楽しいので、せめて気持ちだけでも

皆さんとご一緒させていただこうと思って、ちょっぴり工作を

して、送りつけてみました 

 

 

「お菓子ツリー(仮 」 です 

 

 

 

ジャーン!!

これです!

 

5角すいのツリーもどきに、お菓子をたっくさんぶら下げてあります。

 

 

 

 

この、「Welcome」の文字のところが、全然うまく

行かなくって、一生懸命やればやるほど、仕上りが

汚くなる、とはこれ如何に?! 

 

と、泣きが入りながら作ったのでしたー 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お昼の供を携えた「ポンむす」ちゃんも

付いています。

 

 

 

 

そして、たくさんぶら下がったお菓子の中から、

これを引いた方! アナタはラッキーです!!

 

 

パッケージをよーく見て下さい 

 

そう! 「Lima-Peru」と書いてあります。

ペルーのキャンディなのでしたー 

面白いでしょう?!

 

お味は、甘酸っぱくって、普通に美味しかったです 

 

 

 

 

 

実は、このツリー、去年のちびぷぅさんの個展の時に、みきさんが

送られたという「キャンディブーケ」からアイデアを頂きました 


 

きっと、お子ちゃま連れの方がたくさんいらっしゃるでしょうし、

ママが色々見ている間に、お子ちゃま達がお菓子を食べて楽しく

過ごせたらいいなぁ、って。

 

お菓子だったら、もしみきさんがまた「キャンディブーケ」を送って

いても、きっと、お子ちゃま達が食べてくれるだろうなぁ、と思って、

でも、まったく同じ物が二つになってしまったら困るし・・・。

 

そう悩んで、自分なりにデザインを考えてみました 

 

 

これで、離れていてもちびぷぅさんを応援できるし、そして、

会場に集まったママさん&パパさんにちょっぴりご挨拶

できたことにならないかなぁ? ・・・って、ダメ? 

 

 

会場に出掛けられたお子ちゃま達、好きなお菓子を探して

いっぱい食べてね  

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラ花びらロール | トップ | 春の気配 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったよ! (モアイ)
2008-03-15 23:20:09
ままさんのこのツリー、ちゃんとあったよ!
ちびぶーさんがちゃんと皆さんに
「おサル’sままさんからのプレゼントで~す」って
大声で叫んでおられました(笑)

子ども達がたくさん来ていたので、見る見るうちに
お菓子が剥がされていましたけどね(爆)

今日は本当に楽しい一日でした。
また明日にブログへ記事を書きますが、
今日来た皆がそれぞれにどういう視点で
見ていたのか、みんなのブログを読むのが
楽しみですね~。

この場にままさんがいなかったのが
すごく残念でした。

僕はクールでシャイなんで、じ~っとしていました。

あ、誰かが「よくしゃべるおっさんやな」って言ってた気もしないでない。。。
モアイさんへ (おサル’sまま)
2008-03-16 09:53:00
めっちゃくちゃ楽しいおやじギャグで、場を
盛り上げているモアイさんが目に見える様です
本当に、皆さんのブログでレポートを拝見するのが
今から楽しみ♪です

お菓子、お子ちゃま達が喜んでくれたのなら嬉しいです!
見る見るうちにお菓子がなくなっていく様を見てみたかったなぁ。


次の機会こそ、絶対参加したい!ですー
Unknown (さうす)
2008-03-16 23:21:34
先ほど帰還。

自由席で行ったんだけど、時刻表の都合で500系に乗れず。
3/15改正のバカー(笑)

N700は激混みで無理でした_| ̄|○
てことで行きも帰りも700系で。

銀河の最終便は30秒でSold Out!だったらしいですね^^;
ありがとー(T-T)まましゃん (ちびぶー)
2008-03-17 00:37:21
まましゃん ほんとうにありがとうございました。
お礼はお手紙で ゆっくりと思ったのですが、先にブログにおじゃまさせていただきました。

私は設営の日11日は午前中、用事があって遅くなりました。そんなわけで会場入りしたときにはもう受付のテーブルでかわいいツリーがお出迎えしてくれたの!!
あんまりにも、カエルやタコ、ポンむすがそっくりにできているので、設営の係りの人は私がつくったと思ったくらい!!
いや、わたしでさえ、あまりのそっくり具合に感動しました。しかも登場回数すくない ぽんむすまで?

もちろん ツリーは持ち帰りました。明日到着します。補充用のお菓子がまたゴージャスで、たまげました。手作りの袋もすてきで、お菓子を入れてもらうのに使っていただきました。

お忙しいのに本当に、申し訳ないと思っておりましたが、お母様が大変なことに・・・。
そんな一段とお忙しいときにこんなにお時間をいただいてしまったと思うと、ほんとうに申し訳ないです。ありがたいです。
そしてまましゃんの肝っ玉に脱帽です。
お礼にもなりませんが、個展会場のお土産などお送りさせていただきます。ご笑納ください。
ほんとうにありがとうございました。
Unknown (キャデラック)
2008-03-17 02:14:04
お子ちゃまじゃないけど、お菓子頂きましたよ~♪
ぽんむすちゃんの後のみそしるも。
今度はぜひ会いたいです!
わ~い♪ (みき)
2008-03-17 09:28:46
こんな楽しいお菓子のツリー。素敵ですね!!

私の真似っこなんておはづかしい。
手作りにはかないませんっ!

補充のお菓子まで付けてなんて、さすがです!
もう至れり尽くせり。
ちびぶ~さんもきっときっと感激なさったはずぅ。
どなたかがセッセと追加のお菓子を張っている姿が目に浮かびます^m^

何者かが面白いものを持ってきてくださるかしら。と期待しておりました。
だって、「関西!」ですものね(笑)

案の定。皆様すばらしい方ばかりで良い個展になったみたいでうれしいですね。
次回はぜひ参加して、皆様にお会いしたいわぁ♪

それから。
私のお名前を話題にしてくださってありがとうございました^^
初めまして☆ (のんママ)
2008-03-17 11:04:51
ちびぶーさんの個展で子供達がお菓子ツリーのお世話になりましたっ☆
可愛くて脱帽です~。
これも、あれもととってきて食べるのでなくなるのでわっ、と心配しました・・・^^;
かえるさんのグミナイスですっ。

これを機に仲良くしてくださいね~。
また遊びにきますね^^
さうすさんへ (おサル’sまま)
2008-03-28 14:23:36
お返事遅くなってすみませんでした


そうなんですよね、3/15日って、ダイヤ改正だったん
ですよね。
だから、小田原発N700系初日でワクワクー
脳内旅行でした


銀河のチケットは30秒でソールドですか?!
それじゃあ現実にはムリですね
ビバ脳内旅行!
ちびぷぅさんへ (おサル’sまま)
2008-03-28 14:29:20
お返事遅くなってすみませんでした

こちらこそ、ご丁寧なご連絡とお土産まで頂いてしまって
申し訳ないです。
ちびぷぅさんの方が常にお忙しい身なのに、本当に細やかな
お心遣いに感涙です。
ありがとうございましたー。

ツリー、持ち帰られたんですか?!
すでによれよれなのでは??
もうちょっとキレイに作れたら、自信満々で「どうぞ!」と
言えるのかもしれませんが、何分高倉健バリに「不器用ですから」
なので、ほどほどでご処分下さい
キャー!恥ずかしい!!(←今更)
キャデラックさんへ (おサル’sまま)
2008-03-28 14:32:09
お返事遅くなってすみませんでした

もちろん、お菓子はお子ちゃまでなくっても大歓迎♪です
むしろ、沢山残ってしまう方が困るので、皆さんでどんどん
食べて頂ければうれしいです。

おみそしる、お味はいかがでしたか?
自分用に買うのを忘れちゃいました
みきさんへ (おサル’sまま)
2008-03-28 14:35:55
お返事遅くなってすみませんでした

わーい♪ お褒め頂いてうれしいです
形は変わっても、みきさんの「もてなし」のお気持ちに
勉強させて頂いたことには変わりないので、そんな風に
言って頂けると恐縮です でもうれしい


関西の方々は、本当に楽しむことがお上手ですよね。
私も、次の機会こそは参加したいなぁ。
みきさんともお会いできたらうれしいです
のんママさんへ (おサル’sまま)
2008-03-28 14:39:30
はじめまして!
せっかく遊びにきて頂いたのに、お返事遅くなってすみませんでした

お子さん達、お菓子を沢山召し上がって頂けたのですね
うれしいです お好みに合うのがあったでしょうか?

カエルグミいいですよね。
私もはじめて見た時に、「これはちびぷぅさんにお見せ
しなくちゃ!」とワクワクしました

こちらこそ、仲良くして下さいね♪♪
うれしいです♪♪♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。