さるるんるん♪

おサルブラザーズとの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★キャラベニストの夏の宿題!★

2009-08-31 12:00:00 | スイーツ作り&お弁当

さうすさんのところで企画されていた、

「キャラベニストの夏の宿題」

 

ちょっとした出来心で参加表明してみましたー。

そうしたら、後日送られてきた参加者リストにビックリ!

 

名立たるキャラベニストの方々ばっかり

 

やっちまったか?!私!! 

 

 

 

でも、スーパーポジティブに考え直して、皆さんの胸を

借りてみよー 

と思うことにしてみました

 

 

さてさて、そんな宿題、お題は

「ピカチュウ」でっす

 

キャラ弁、キャラパン、キャラスイーツ可との

ことなので、2点チャレンジしてみました 

 

 

「ピカチュウ&ギザ耳ピチュー弁当」

 

おサル弟の嫌いな飾りのレタスも入れちゃったし 

やっぱり、グリーンが多いと彩りがキレイですね 

 

 

 

 

 

 

「ピカチュウon the ホットケーキ」

 

です

 

 

おサルブラザーズもそれぞれに自分のホットケーキに

トッピング 

山盛り飾ってモリモリ食べていました 

 

あ、おサルずの作ったポケモンクッキー撮るの忘れ

ちゃった!

 

 

 

 

 

ついでに、過去スイーツです  

 

 

 

 

 

 

久しぶりに作ったから、手際は悪くなっていたものの

何だか楽しかったです。

サイボーグ化しそこねた右手の痛みも忘れるくらい、

楽しんで作れました  

 

 

まぁ、出来の方は・・・

あまり追求しないでやって下さい 

 

 

 

 

 

他の素晴らしいキャラベニストの方々は、以下の通り。

是非皆さんの作品も見に行ってみて下さい  

 

 

1.みっほんさん
http://ameblo.jp/mihhon/

 

2.ichigoさん
http://aichigo.blog109.fc2.com/

 

3.りささん
http://koroten.blog1.petitmall.jp/

 

4.ウサチョコさん
http://ameblo.jp/usatyoko/

 

5.むらままさん
http://mura-mama.seesaa.net/

 

6.ラミラミさん
http://ramirami.seesaa.net/

 

7.みほちんさん
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nao_chin/

 

8.kaerenmamaさん
http://ameblo.jp/kaerenmama/

 

9.キャデラックみかさん
http://kpro.info/blog/

 

10.juruママさん
http://juru.at.webry.info/

 

11.いっくんママさん
http://ameblo.jp/ikkunmama/

 


12.みきぷりさん
http://my-slow-life.seesaa.net/

 

13.みゃさん
http://ameblo.jp/mickey-pooh/

 

14.さゆりさん
http://yaplog.jp/bmagic/

 

15.@よぉこ@さん
http://ojo-majo.seesaa.net/

 

16.あいさん
http://ameblo.jp/pinpon-mam/

 

17.やっこさん
http://ameblo.jp/obentotabenkai/

 

18.らびらびさん
http://labilabi.at.webry.info/

 

19.こったんさん
http://kottan.cocolog-nifty.com/

 

20.ナナ母ちゃんさん

http://ameblo.jp/r-i-k-u-beer/

21.さうすさん
http://blog.livedoor.jp/sauth777/

(以上、さうすさんのリストを参照しました。)

 

 


 

それにしても、さうすさんの顔の広いこと! 

 

おかげさまで、とてもドキドキ貴重な経験をさせて

頂きました♪

 

 

ありがとうございました!! 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みの思い出総決算☆ | トップ | 夏の宿題☆後夜祭 »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みゃ)
2009-08-31 13:08:13
いつも読み逃げさせていただいてました…
すみません。

立体で作られていて
とっても難しそうです。
それも二体、ギザミミピチューまですごいです。

ホットケーキの上のクッキーのピカチュー可愛い。
豪華なホットケーキでうらやましいです。
立体っ (さうす)
2009-08-31 13:35:08
あ。やっぱりまましゃんは立体でキター(^^)

今回、立体系の人が少ないから楽しみにしてたデス(^^)

てか、ホットケーキに乗ってるピカチュウ、可愛い!!

宿題提出ありがとでした~(^^)

また次があったら、誘いますね♪
Unknown (みきぷり)
2009-08-31 15:30:09
はじめまして!さうすさんの企画に初参加させていただいた、ろくにキャラ弁も作らない無謀なみきぷりと申します~。(^^;)
ギザみみピチューにピカチュウ、色の違いもばっちりだし、すごい綺麗な立体ポケモンですね~。
素晴らしいキャラスイーツにも感動ですっ。とってもおいしそうだな~(≧ε≦)♪
これをご縁にまた御邪魔させてください。
よろしくお願いします~*^^*
Unknown (みっほん)
2009-08-31 15:35:49
はじめまして(〃∀〃;) ド‥ドキドキ。
今回、コラボでご一緒させていただきました
みっほんと申しますm(__)m。

ピカチュウ&ギザみみピチュー、めっちゃ
可愛いですね(≧∇≦)キャー♪
レタスの緑を入れると本当に映えますよね♪

キャラクッキーのピカチュウも可愛いです!
トッピングたっぷりのホットケーキ、食べてみたい“o(><)o”。
Unknown (こったん)
2009-08-31 15:50:07
こんにちは★
立体のピカチュウとギザみみピチュー
とっても可愛いです。+゜((*U∀U*艸))゜+。

過去スイーツに感動しましたッ!!

コラボ出来て嬉しかったです^^
オツカレ~~~^^ (ウサチョコ)
2009-08-31 15:52:13
楽しいコラボだったね♪
でもドキドキだったの分かる~~~
私も、メンバーリスト見てビックリしたもの。

まましゃん、ギザミミもモンスターボールも全部作ってすごい!
とっても可愛くまとまってて
さすが男の子ママだなぁー^^v

ホットケーキは生クリームたっぷりでおいしそぉぉぉ~~
ウサチビは過去スウィーツが気に入ったようで
何度もクリックさせられましたw
Unknown (あい)
2009-08-31 20:07:09
ピカチュウ&ギザ耳ピチューとっても可愛いですね♪
黄色でも色が違うのがすごいです。
ウインクとか細かくて海苔カット大変そう。
ホットケーキもすごく美味しそうです(*´-`*)
コラボできて勉強になりました&楽しかったです♪
はじめまして! (さゆり)
2009-08-31 20:42:11
素敵なピカチュウですね~~~!!!
表情が可愛いです~~~。゜.+゜d(≧▽≦)b。゜.+゜
それに、スイーツまでっっっ
ピカチュウクッキー☆しかもホットケーキにっ
食べたいです(ノˇ_ˇ;。)
はじめまして^^ (いっくんママ)
2009-08-31 20:59:32
コラボ企画に参加させていただきました
いっくんママと申します。

ピカチュウ&ギザミミピチューだぁ☆
めちゃくちゃ可愛い~(〃▽〃)ポッ
ポケモンの中でも、ギザミミピチューが
1番好きなんですぅ♪←あっ。聞いてないですよねぇ(;^ω^A ァセァセ
しかも、立体2キャラ!!!
あまりの可愛さに、見入ってしまいました。

今回、ご一緒出来て、とっても嬉しかったです。
これからも、また遊びにお邪魔しま~すヾ(*´∀`*)ノ
Unknown (labilabi(らびらび))
2009-08-31 21:35:07
はじめまして~♪♪
前からお名前存じ上げております~♪
何度か読みにげしたことも。。^^;スミマセン

ピチューと縦に並んだピカチュウめっちゃかわいいです(*^_^*)
おサル’sままさんのピカチュウを見てやっぱりピカチュウの可愛さは目だ!!と改めて気付きました^^ 
この白目のところのカットが難しすぎてつまづきました(^_^;)

スイーツもすごい!!
こんなおやつが食べられるなんて息子君達幸せだわ^^

今回のコラボでご一緒できて嬉しかったです^^
お疲れ様でした~♪



Unknown (ichigo)
2009-08-31 22:16:40
おサル’sままさん、こんばんは~
コラボありがとうございました♪

お弁当、めちゃくちゃ可愛い!
ギザミミピチューが立体でこんなに可愛く
作れるって感動です。

お菓子も美味しそうです。
頂いてみたいー^m^
お久しぶりです (みほちん)
2009-08-31 22:27:42
ピカチュウとギザミミピチュー
うちの子供には
見せれないわっ
ご飯の色もビミョーに違くて
細かいとこまで完璧!!

ホットケーキもおいしそう


私、4月から旦那の転勤で
横浜に住んでます。
田舎者のアタシ
どこに出かけていいのかさっぱりわからないので
いろいろ教えて下さいね。
Unknown (kaerenmama)
2009-08-31 23:27:33
はじめまして、kaerenmamaと申します!
この度は一緒にコラボさせて頂き、とても光栄ですっ!
ピカチュウ&ギザミミピチュウとてもかわいいです♪

ホットケーキの上のピカチュウもかわいすぎて食べられないです~!!!
って私が食べるわけじゃないですねww
失礼しました(^w^) ぶぶぶ・・・

またこのような機会がございましたら是非ご一緒させてください!ありがとうございました♪
こんばんは~☆ (juruママ)
2009-08-31 23:44:38
はじめまして~^^
お弁当可愛すぎですっ!!
すごい可愛い~!すごいキレイ~!!
もうツボに入りまくりです~ヾ(≧▽≦)〃
キャラスイーツもさうすさんの
紹介にあった通り、さすがの腕前ですねっ!
コラボでご一緒できて嬉しかったで~す^^
Unknown (やっこ)
2009-09-01 00:12:07
はじめまして(*´∀`*)お邪魔します♪

キャデさんのところで、お見かけして、存じ上げておりましたハイ。

いっしょにコラボれて、幸せいっぱい胸一杯だけど貧乳で申し訳ない!!え?w


ピカチュウの上にピチュウ、マジ可愛いです(*´∀`*)

♪゜+。:.゜((=´Д`p[萌エェエエ]q´Д`=))゜.:。+゜♪

Unknown (りさ)
2009-09-01 11:13:04
昨日は時間なくって見逃げで終わっちゃったけど;;
ピカチューもギザミミピチューも表情が、めちゃんこ
可愛い~~っ♪♪ 
ウインクピチューマネしたい^^勉強になりました★

ホットケーキもかわいいしぃ~~っ!!
旗持ってるバースデーケーキも可愛い~~っ!!

また是非コラボしましょうねーーっ^^




Unknown (むらまま)
2009-09-01 12:33:18
でた~クッキー!
こんなホットケーキお店で出したら大人気♪って感じ。

やっちゃう?スイーツ店。

やっぱりすごいな~まましゃん。
こんちゃ^^ (*蜜柑*)
2009-09-01 15:24:13
お弁当だけでなくホットケーキまで。

どんだけ器用なんですか(○ ̄ ~  ̄○;)すごい。。。

キャラスイーツやさんOPENする時はぜひ教えてくださいd(@^∇゜)
はじめまして♪ (ナナ母ちゃん)
2009-09-01 22:49:29
はじめまして~♪
さうすさんのコラボでご一緒させていただいたナナ母ちゃんと申します。
うっかり気軽に参加したら、恐るべきレベルの高さに今更ながら驚いています。
自分の作ったの、見たくない・・・。

立体ピカチュー、かわいいです!!
どうやったらできるのでしょうか?!
ポケモンデコケーキには衝撃です。
一体、何匹ポケモンついてるの・・・。

これを機会にまた寄らせていただきますね♪
よろしくお願いいたしますm(__)m
みゃさんへ (おサル’sまま)
2009-09-01 23:13:32
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです

ピカチュウ企画なのに、何気にギザ耳ピチューが
目立っちゃってますよね

ホットケーキ、別名「メタボの素」!
欲張り具合がよく分かります
さうすさんへ (おサル’sまま)
2009-09-01 23:19:14
企画ありがとう&お疲れ様でした!

あ。やっぱり立体作ると思いました?(^^;)
海苔切り下手なもので


本当は、クッキーたくさん作りたかったのですが、
まだ長時間の作業は無理なので、ピカチュウ1つで
ご勘弁をー



また楽しい企画をお待ちしてますー
みきぷりさんへ (おサル’sまま)
2009-09-01 23:23:56
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです


立体2匹、ほめていただいてありがとうございます!
同じ材料で2体いけるのでいい感じです
ものぐさな私にぴったり

こちらこそ、これからもよろしくです
みっほんさんへ (おサル’sまま)
2009-09-01 23:30:08
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです


そうなんです!レタスを入れただけでかなり
彩りがよくなるのにビックリです。

みっほんさんのところを更にジックリ拝見して
彩りの勉強もさせていただこうかしら?
こったんさんへ (おサル’sまま)
2009-09-01 23:35:42
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです
私もコラボできてうれしかったです!


こったんさんのトコロのお写真、パーフェクトな
ピカチュウに並んだ「ダンディ・ピカチュウ」

ヒゲあーんど眉間のゴマ(しかも2粒!(≧▽≦))
がもう頭から抜けません!ぶらぼー!!
ウサチョコちゃんへ (おサル’sまま)
2009-09-01 23:38:45
コラボ企画お疲れ様でしたー
今回の企画、本当にリストを見てビックリ!
でしたよねー
でも楽しかったー♪♪


ウサチビちゃん、過去スイーツ気に入って
頂けてうれしいわ

ホットケーキの、男の子の母らしくごーかいな
飾りつけも魅力でしょ?
あいさんへ (おサル’sまま)
2009-09-01 23:43:19
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです

あいさんの、コラボ弁当のためにわざわざ
抜き型を作って挑む入れ込み方と素晴らしい
出来栄えに感動でした!
ちょこっと作って入れちゃうリラックマの
完成度にも感動です♪
さゆりさんへ (おサル’sまま)
2009-09-01 23:48:53
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです

ピカチュウの表情、ほめて頂いてうれしいです
食いしん坊なので、自分が食べたいがために
スイーツを作っていたりします
いっくんママさんへ (おサル’sまま)
2009-09-01 23:54:19
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです

ご一緒できて&めちゃくちゃほめて頂いて
うれしい限りですー

私も、今ギザ耳ピチューがお気に入りなので
無理矢理登場させちゃいました
labilabiさんへ (おサル’sまま)
2009-09-02 00:04:55
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです

私のコト、知っていて&ブログに遊びにきて
下さっていたのですか?
うれしいですー

キャラの命は目!確かにそうかもしれません。
細かい作業は難しいですけど・・・

こちらこそご一緒できてうれしかったです

ichigoさんへ (おサル’sまま)
2009-09-02 00:13:56
コラボ企画お疲れ様でしたー

わーい!ichigoさんにこんな風にほめられて
私こそ感動です
やっぱりコラボ参加してよかったかも
新刊出版おめでとうございます&お疲れさまです
みほちんさんへ (おサル’sまま)
2009-09-02 00:20:58
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです

いやいや、みほちんさんのお弁当をおサルずに
見せられないのは私の方です・・・
とか言って見せちゃうのですが。


おぉー!お近くに来られたのですね?!
それは早速さうすさんにオフ会企画を立てて
もらわねば♪


おーい!!さうすさーん!
座布団もってきて!(違っ!)
kaerenmamaさんへ (おサル’sまま)
2009-09-02 00:25:01
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです

私こそ、コラボでご一緒できて光栄です


ご本を出版されるのですね。
おめでとうございます!
是非拝見してお勉強しなくっちゃ
juruママさんへ (おサル’sまま)
2009-09-02 00:30:42
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです

いっぱいほめて頂いてうれしいです

私こそ、juruママさんの素晴らしいポケモンの
お弁当をたくさん拝見できて感動でした
ありがとうございました
やっこさんへ (おサル’sまま)
2009-09-02 00:34:29
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです

萌エェェて頂いてうれしいです♪♪
うれしくって胸ならぬ腹が膨らんじゃいました。
いえ、ただの中年太りです ( ̄ω ̄;)


りさちゃんへ (おサル’sまま)
2009-09-02 00:39:49
コラボ企画お疲れ様でしたー

わーい!りさちゃんにもほめられたー
りさちゃんの立体のお弁当はいっつもかわいい
から、そのりさちゃんにほめられるとすっごく
うれしい
あ!「ひよこぐも」検索しちゃいました♪
やっぱりかわいかったです


またりさちゃんとコラボできるとうれしいです
むらままさんへ (おサル’sまま)
2009-09-02 00:45:50
コラボ企画お疲れ様でしたー

スイーツ、むらままさんがお菓子を焼いて
私がトッピング&試食係(こっちメイン)で



むらままさんのところのコメ欄でもまた
楽しませてもらっちゃったりして

「サバンナ」&「隊長」って、探検隊みたい
うちの(自分の呼ばわり)山にも探検に
来ちゃいます?
*蜜柑*さんへ (おサル’sまま)
2009-09-02 00:49:13
実は、蜜柑さんもキャラ弁orキャラスイーツの
ミニチュアで参加されるのでは?と
密かに期待していました (*^m^*)
次回は是非ご一緒に♪♪
ナナ母ちゃんさんへ (おサル’sまま)
2009-09-02 00:56:05
コラボ企画お疲れ様でしたー
ご訪問ありがとうです

そうそう!気軽にうっかり参加、で、
そうそうたるメンバーにビックリ!
同じです!!

でも、いい経験ですよね♪
なんだかんだ楽しめたし♪♪

ポケモンクッキー、すっごく気が向いた時に
作ります。
ついでにケーキの周りに並べてみただけだったり
します


こちらこそこれからもよろしくです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。