SP Life☆  - おさる改めホッティーの気まぐれ日記 -

2005年2月~続くブログです。2010年12月で更新ストップしてましたが、再開しました笑

08-09 スキー試乗会 HEAD

2008-02-11 | スキー
少し遅くなってしまいました

今回の試乗会では比較的小回りもしくはオールラウンド用の板を履いてきました。

ではHEADを紹介していきたいと思います。

まず「SUPERSHAPEシリーズ」です


初めに履いたのはiSUPERSHAPE MAGNUMです(写真で言うと緑色の板)

最初の感想は俺には無理~でもヒデさんはすごい良いって
後から気になってもう一度履いてみたら超良かった板がかたく高速での安定感抜群なんというか、板がかえってくる感じが良かったです
てかデザイン的に一番好きかも

次はiSUPERSHAPEを(右端の赤色の板)
俺としてはこっちの方が乗りやすかった。
MAGNUMは板が堅く感じた分、こっちは柔らかくまわしやすかった印象です
俺が快適に滑れたってことは、脚力のない方に良いかも
自分で言うのもなんですが、俺、脚力全然ないんです

そして、ヒデさんが大絶賛だったCHIP SUPERSHAPE(左端の黒い板)
たしかに良い
HEADで一番良かったかもです
基本的にスリーサイズなどはMAGNAUMと同様で、違う点は名称にCHIPと書いてあるように、inteligence technologyの量が他の板に比べかなり多いらしいです。
後は、ビンディングが異なってます。(下の写真参考)

◆MAGNUMのビンディング◆


◆CHIPのビンディング◆(左側)

MAGNUM(他iSUPERSHAPEなど)のビンディングは、レースビンディングを使用してます。
一方のCHIPのビンディングはレールフレックスを使用しています。

これらの違いで、スキーに柔らかさやまわしやすさを感じたのかもしれません
CHIPは本当に良かったですよ
デザインはシンプルで大人~な感じの板でした

次はレーシングを

今回の試乗会では選手用の板はなく、その下のWORLDCUP iSLWORLDCUP iSPEEDの2本がありました。
へなちょこスキーヤーの俺にとっては、ぶっちゃけあんまりわからなかったというのが感想。でも高速時の安定性はかなり良かったです
特にiSLの方は基礎系のSUPERSHAPEと同様に扱いやすかったという印象です。





というような感じです。

次回は、ATOMICの予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (ヒデ)
2008-02-11 20:30:57
なかなか良い所を見てますね~
僕よりもシビアだね
返信する
お返事ですよ☆ (おさる)
2008-02-13 01:22:26
ありがとうございます

今さらながら滑り終わった後にメモしておけば良かったって思ってます
返信する

コメントを投稿