あなぐらのどおぶつレストラン

毎日どおぶつのコックが森の穴ぐらで、いろんなものを作ってます。木の根っこを煮込んだり、生地をこねたり、のばしたり・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャーマンかぼちゃ

2010年06月12日 | 野菜

 ジャーマンかぼちゃ

昨日は爽やかな一日でした。
窓をあけると丁度良い涼しい風がそよそよと入ってきます。
ヨメも窓際に立って

「うーん、さわやかー、吉祥寺って感じ 」とヨメ
「吉祥寺? なんで?」
「なんとなく」

意味がわからないのでそれ以上は聞きませんでした。
前に、住んでみたいところとか、言ってたかな。あこがれがあるんでしょうね。

夜はフランスに旅行中の両親とスカイプで交信しました。聞き取りにくいところもありましたが、顏も見れて、お土産を何にしたとか、聞くことができました。フランスと日本でテレビ電話ができるなんて、進歩しましたねぇ。

ブログのランキングに参加しております。
 ↓     ↓     ↓
人気ブログランキングへ気に入っていただけましたら、応援クリックよろしくお願い致します。いつもありがとうございます。1日1クリックで投票し ていただけたらありがたいです。
※登録などの必要はありません。このバナーをクリックしていただくことで投票したことになります。


レシピ(二人前)

南瓜・・・1/4個
玉ねぎ・・・1/2個
ベーコンスライス・・・3枚
粗挽き黒胡椒・・・少々
塩・・・少々
水・・・50cc
オリーブオイル

作り方

南瓜、ベーコン、玉ねぎを食べ易い大きさにカットしたら、鍋にオリーブオイルをひき、すべてさっと炒めたら、水を注いで、蓋をして中火で蒸して南瓜に火が通ったら、蓋を外して、全体に塩をふり混ぜて、あとはいじらないようにして水分を蒸発させ、お皿に盛ったら、胡椒をふりかけて完成


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナスとひき肉の山椒大葉味噌☆... | トップ | 鰹のカルパッチョ♪新生姜と胡... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたなんと良いアイディアなんでしょ (ピパーナ)
2010-06-12 03:40:49
ジャーマンかぼちゃ、めっちゃくちゃ美味しそうです。
もしかしたらジャーマンポテトより私ははまってしまうかも・・・

そうですね、うちも家族とはスカイプです。ポルトガル-日本ですが、問題なくきれいに映像も映るし、声も聞き取れてます。
テクノロジーの進歩に感謝♪

そうでしたか、モモ殿のお皿は3枚あったのですね!w
うちも3枚にしたいんですけど、現在は2枚で、1枚は2つ入れるところがついてるもので、少し使い勝手が悪いんですよ。
買ってあげようかなア♪

Unknown (ひよこ)
2010-06-12 05:24:46
ポテトならむジャーマンかぼちゃって、素敵ですネ。かぼちゃの色がおいしそうです。それから黒胡椒!!!
フランスって地球の反対側くらいのイメージですけど、顔を見て話ができるなんて不思議です。お土産楽しみですネ☆

↑ペットボトルのふたですよね
Unknown (ryuji_s1)
2010-06-12 08:16:23
おさむさん
ジャーマンかぼちゃ 美味しそうです
ベーコンと 粗挽きのペパーが嬉しいです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました

下の輪鵜も3ヶ所 ポチッと応援させて頂きました
Unknown (姫子)
2010-06-12 11:58:53
ジャーマンかぼちゃ この組み合わせも良いですねぇ~
私 パンプキンサラダにしようかと シーチキンと玉葱を買って来たのですが。。。。。
どうしようかなぁ~ どっちにしようかなぁ~
明日まで考えます
今日は食事要らない日〔1人だから〕だから
ピパーナさん (おさむ)
2010-06-13 01:38:34
おいしそうでしょ?

これ、なかなかいいですよ。

いま、そちらに旅行中で、楽しんでいるみたいなんです。僕も行きたいです。

2~3枚あったほうが便利ですね。
ひよこさん (おさむ)
2010-06-13 01:40:31
先日のひよこさんの記事でジャーマンポテトをみました。それで、思いつきました。

ほんとですよね、しかも、無料ってとこがまたいいです。
ryuji_s1さん (おさむ)
2010-06-13 01:44:44
ありがとうございます。

シンプルな家庭の味にしました。
ただ、粗挽きの胡椒はひきたちますね。
姫子さん (おさむ)
2010-06-13 01:46:17
なるほど、そうですか、あとは
天気次第ですね。
温かいもの食べたい時は、これで
暑い日なら、サラダでいかがでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。