手作り(希望)な毎日  移住しました!

なんと一年前に、南信に移住してしまいました。
わたし的理想の生活を皆さんとシェアしたくて、ブログを再開しました。

「手放す」勇気

2017-02-05 21:43:57 | 日々のこと
この間、とても欲しくてたまらないものがあったのですが、手に入る直前に別な人に売れてしまったことがありました。


今あるものをキープしながら、新しく手に入れようとしたのですが、夫は「それではダメだ」と言うのです。



まず手放す。そうすると、新しいものを受け入れるゆとりが出来て、自然と手に入るのだ、と。



あ〜そうだった。
断捨離もそういうことでした。
捨てることで、新しい暮らし方を見つける。




物にも事にも、流れがあって止めてしまうと、変化しない。



変えたいなら、動かさないと。
ということなのでしょうね。




でもね、キープしているものは結構大きなものなので、先に手放すのはとても勇気がいります。




今あるものがなくなってしまったのに、良いものが見つからなかったらどうしよう?という不安がどうしても沸いてくる。



もしかしたら、生活できなくなるのでは?という不安も。



手放すことが必要なのは分かっているから、断捨離を続けている。



小さな断捨離から始まって、今すごく大きな選択をせまられています。




この不安や恐れを克服するのが、私の課題です。




今度、また新たに見つけたものを見に行きます。



その前に今のものを手放す勇気が出ますかね〜



なんだか、漠然とした書き方になってしまいました。
f(^^; スミマセン



動きがはっきりしてきたら、またご報告すると思われます。







こんなこと考えてたら、プチ鬱ちゃんはどこかに隠れてしまいました。
( v^-゜)♪ ヤッタネ








新しい週です。



新しい流れ、作っていきたいですね。
((o(^∇^)o)) ファイッ










読んでいただき、ありがとうございます(^^)はげみになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿