手作り(希望)な毎日

ただいま帰ってきました(^^)相変わらず手仕事大好き。いろんなものに手を出して楽しんでます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お菓子大量喰い、やめてからのその後

2017-03-15 20:16:32 | こころ
卒園式が押し迫ってきました。



今日も無念の残業…



「来週になったら楽になる」「来週になったら楽になる」…

と、自分に言い聞かせて毎朝気合いで出勤しております。
(--;) モ〜ヒッシ




そんで、夕飯はかろうじて「作ったと言えるのか??」

の“市販のパスタソースに野菜、ソーセージ足して作ったナポリタン”でした。




ぐったり積もった疲れの中、

久しぶりにお菓子喰いのその後のご報告です。



前まではこんなに疲れていると、ストレス解消のために雑菓子を大量喰いしていたのですが



あれから、ホントにドカ喰いしなくなりました。




今日で19日目なんですね〜




お菓子をまったく食べないわけではないんですよ。




今日も、帰ってきて一口羊羮とかゴマせんべいとか豆とか食べてます。



こないだ映画観たときは、スコーンやジュースやポップコーン食べて、

その後、妹と一緒にケーキやらチョコやらマドレーヌやらをパクパク食べて。



これきっかけで元に戻るかな〜?と思いましたが、大丈夫でした。




仕事中に大量に食べてたチョコを、おにぎりとドライフルーツや豆に替えて、帰宅後の大量喰いを止めて。




これが、ずーっと続けられています。





その結果




変わったところ。







二の腕のお肉が減った!?

もしくは締まった!?

タルタル具合が少なくなりました。

下っ腹もね。





体重。




少し減りました。1㎏くらい?





増えたり減ったりを繰り返しながら、ゆっくりと減っている感じです。






ご飯は前より食べてるからね。






顔のむくみが取れた。






表情が引き締まった。






目が大きくなった。






食べ過ぎの気持ち悪さや落ち込みがない。






自己肯定感。






気持ちの落ち込みや、揺れがなくなった。
(///∇///) コレオオキイ












こんな感じで、ゆるゆると続けていこうと思います。





誰かと一緒なら、袋菓子だって食べるし、白砂糖も摂ります。





でも、それはイレギュラーなことで、すぐに食べない路線に戻ることは、どうやらできそうですね。





そういえば、もうすぐ職場の健康診断なので、結果が何か変わるか分かりますね〜


楽しみですね〜





今日も、夕飯後に家の人にはデザートにたい焼き出したけど、自分は食べなかったし、もらったお菓子をそのまま息子にあげました。






以前は考えられないことでしたね。











以前が異常だったのだろうな〜と思いますがね。
( ̄▽ ̄;) ヨウヤクフツウノセイカツヨ
















読んでいただき、ありがとうございます(^^)はげみになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな仕事を自分で作り出す... | トップ | 食後にたい焼きを食べたので... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL