手作り(希望)な毎日

ただいま帰ってきました(^^)相変わらず手仕事大好き。いろんなものに手を出して楽しんでます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一人の時間って大切なのですね〜の実感

2017-04-04 21:30:46 | おしごと
10日から新学期。
それに向けて準備の日々です。

別に重労働ではないのですが、毎日オニのように疲れきっていて、なぜなのか考えてハッと気づきました。





『ひとりの時間がないからだっ!!』
!Σ( ̄□ ̄;) ソーカッ!





通常は、クラスが終わって振り返りが終わると教室でゆっくりと事務作業をしたりしていたのですが



今は、前担任との引き継ぎやら新しいチームでの打ち合わせやら会議やらがひたすら続いていて、いつも誰かと話している。





そんでもって、そういうときは張り切っちゃうし、気をつかうし、率先してやらなくても良いことをやっちゃうので疲れるのですね〜





人の前だと素が出せないという…





そんな人は、人目がないところでクールダウンしないと、エネルギーの補給ができないのですね〜




損なタチですね〜





この緊張状態で、なおかつ来週からのクラス開始の中身も考えなければいけません。





適度に雑談もはさみつつ




それぞれに仕事を割り振りつつ
(ー_ー;) ヤルコトオオスギ!





社会の中で生きていくのって、ホントにテクニックが必要ですね。





自分がすり減るのもわかる気がします。











なんとかファイトですね〜
d=(^o^)=b イキノコレ













読んでいただき、ありがとうございます(^^)はげみになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイナルファンタジーⅩⅣ ... | トップ | 久しぶりの逃げる夢なのです(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL