手作り(希望)な毎日

ただいま帰ってきました(^^)相変わらず手仕事大好き。いろんなものに手を出して楽しんでます♪

国産レモンとライムの酵素ドリンク仕込みました♪(^^)

2016-10-18 20:01:56 | 手作り飲み物
何日か前のことになりますが…





土曜日にやったこと(^^) その2


レモンとライムの酵素ドリンク作り♪



国産レモンとライムを生協で売っていたので♪
レモン


ライム


形はそっくり。

かじってみると、ライムのほうが酸っぱさ少なめ。



まさに



ライムサワーの味〜♪♪
(* ̄∇ ̄*)



なんて
思ってしまいました(^o^ゞ





今回はライムはぶつ切りにして



レモンは薄くスライスしてみました。




すると



一日目
ライム


レモン



二日目
ライム


レモン




という



圧倒的に溶けかたが違う!
(´・ω・`) ソリャソーカ…




てなわけで、早く作りたいなら輪切りスライスがお薦め♪



でも、ドリンク作った後の皮をピールにする予定なので




ピールにして美味しいのはどちらかも含めてで勝敗を決めようと思いますです
(///ω///)♪ ア〜タノシ〜♪




今日で4日目。
それぞれあまり変化なし。


なので、混ぜてみることにしました。









どうなりますかね〜
(* ̄∇ ̄*) タノシミデスナ









読んでいただき、ありがとうございました(^^)はげみになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈りには握力が必要でした... | トップ | 怒られるより誉められたいの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koikoimama)
2016-10-19 04:34:29
美味しそうですね♫
お砂糖は、精製していないものですか?

以前、酵素ジュースを作ったとき「白砂糖じゃなきゃ駄目」というレシピだったので、精製していない砂糖では、駄目なのかと思っておりました。。。

また、寄らせてください。
Re:Unknown (osanpodaisuki58)
2016-10-19 23:05:24
koikoimamaさん

コメントありがとうございます(^^)

そうなのです。
白砂糖はあまり好きではないので粗製糖というのやきび糖を使っています。
白砂糖とあまり変わりなく作れますよ〜♪

お好きなら、やってみてくださいね(^^)d

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL