手作り(希望)な毎日  移住しました!

なんと一年前に、南信に移住してしまいました。
わたし的理想の生活を皆さんとシェアしたくて、ブログを再開しました。

あれれ?お菓子食べたくなくなった!?

2017-02-27 20:38:41 | こころ
先週があまりにひどかったので、今週は人並みな暮らしをするのだ!
と決意しました。









やっぱり微妙に残業。
(-。-;) ムネン





でもね、今日は急いで帰ってご飯作って、7時には、みんなで「いただきます」ができました〜
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ エヘン





なんてことない切り干し大根の煮付けと親子煮(私は卵だけ)、ご飯とカブの味噌汁なんだけど

飽きの来ない薄味の素晴らしいことったら♪
(^o^ゞ ジガジサン




そして、素材の噛みごたえ。
\(^o^)/ イキテルネ




何で市販のお惣菜やお弁当って、ふにゃふにゃなんですかね〜
(-_-;) オイシクナイ…




そ・し・て
(ゝω・´★) モットヤルヨ






急にヘルシーに目覚めた私は、調子こきまして





職場で毎日食べていたチョコやキャンディの代わりに、今日は小さなおにぎりを持っていってみました〜
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ドンドンパフパフ





お昼ご飯は子どもたちの介助があるので、自分はゆっくり食べる暇がなくていつもちょっとしか食べないから、その分を補完するつもりで。




ちょ〜甘党なのに、だいじょうぶか〜?自分
f(^_^; チョイフアン…




と思って、いざというときのチョコ
“いざチョコ”を持っていこうとしたけれど、ぐっとガマン。
(-.-) デキルデキルキミナラデキル




ワタクシ肉は食べませんが、その分なのか!?もんのすごい甘党、ってかお菓子喰いなのです。





それはもう、三度のメシがお菓子でもOK♪

「ご飯がないのなら、お菓子をたべればよろしいんじゃな〜い?
おーっほっほっほっ」
ってなもんなのです。





なので






きっと物足りなくて、のたうち回るんだろうな〜と思ていたのですが







なんたること!
!Σ( ̄□ ̄;)ウソッ





おにぎりって






おにぎりって







おにぎりって美味しい♪
(///∇///) シラナカッタ…





満足感、満腹感ともに問題なし!
でした。
(///ω///)♪ ヨハマンゾクジャ





それどころか





いつもは帰宅してからも、何か口に入れてないと物足りなくて、お菓子を食べ続けるのに





今日は、何も欲しくない!?





食事の後も、満足感♪





これは……





もしかしてもしかして
発見しちゃったかな〜?
(#  ̄▽ ̄#) ウシシ





ちゃんとした食事に優るものなし!
ってこと。
(^^)d シッテタケドデキナカッタノヨ






連日の市販弁当攻めプラスお菓子ストレス食いの日々からの華麗なる転身!?





とことん悪くなると、反動で一気に良くなるものなのかな?
( ̄▽ ̄;) ジンタイノフシギジャ





この私が





お菓子食べたくないとはね!
┐('~`;)┌ ウソデショ?





いやいや





このままこれを維持しましょ〜〜







明日も、おにぎり持っていこ〜っと♪
(*≧∀≦*) レッツヘルシー☆












読んでいただき、ありがとうございます(^^)はげみになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿